LINK

小橋かおるのブログ



本をWeb注文できるページ。花と爆弾の注文はここをクリック




ブログでつながる希望の連鎖−「花と爆弾」を支援してくださる皆さんのブログのご紹介−


「花と爆弾」を音楽で強力にバックアップしてくださっているココペリのマルコさんのブログ・「酔いどれマルコの寝言だよ〜ん」


「花と爆弾」をずっと応援してくれているネバーランドのyokoちゃんのブログ。yokoちゃんの企画・「社会のこと知らナイト☆」もよろしく。


「花と爆弾」を宣伝するために(?)chekoが作ってくれたというブログ・「負け犬っていわないで」


「花と爆弾」をイラストで応援してくださっている武市りえさんの花のブログ・「誕生花アクリルイラスト」


「花と爆弾」をバーボンで応援してださっているbar moonshineのオーナーtetsuさんブログ・「moonshine」


NEW「花と爆弾・webギャラリー」でも作品を掲載させていただいている、ドキュメンタリー映画『with・・・若き女性美術作家の生涯』の佐野由美さんの オフィサル・サイト


生きにくい世の中に向けて、癒しのメッセージを送り続けていらっしゃるMattさんのブログ・「Self-Help」


東京で「花と爆弾」のためにピースチャリティコンサートを企画してくださっている幸一さんのサイト・PEACE GLOBE




支援でつながる希望の連鎖−「花と爆弾」が支援させていただくNGOのご紹介−


たった一人で1994年からアフガニスタンと日本を行き来し、学校や病院を中心に 支援を続けていらっしゃる西垣敬子さんの宝塚・アフガニスタン友好協会です。


日本でいらなくなった義足をリサイクルし、 アフガニスタンで義足が必要な人たちへ届けるという活動をされているアフガニスタン義肢装具支援の会です。 現地で一人一人の型取りをし、リサイクル部品を利用して、きちんとした義足を 届けられています。アフガン国内での義足技師育成にも取り組んでいらっしゃい ます。


1984年よりパキスタン・アフガニスタンで医療活動をする中村哲医師を支援する 会。現在ではアフガニスタンにおいて、医療事業、水源確保事業、農業計画から 成る「緑の大地計画」を継続し、2003年3月より長期的な灌漑計画を推進さ れています。


日本国際ボランティアセンターのイラクで医療支援プロジェクト−−4,500円で白血病患者を1ヶ月支援できます。 〜小児ガン・白血病の子どもに、治療器具・医薬品を〜


日本国際ボランティアセンター・イラク担当の佐藤真紀さんのブログです。 イラクの情報が満載です。


ユニセフのイラク支援の活動内容が分かるサイトです。


セーブ・ザ・チルドレン 2004年度のアフガン教育支援プロジェクトに寄付をさせていただきました。




Artでつながる希望の連鎖−「花と爆弾」を支援してくださるアーティストの方々です。


音楽は国境、人種、宗教を超えて世界が一つになれる神様が与えて下さったすてきな贈り物。 ピアニスト河野康弘さんのピースフルな音楽活動のサイトです。相互リンクしていただいています。


ピースライブにも出演してくれているココペリのリーダー、マルコさんのサイトです。「花と爆弾」を読んで、曲を作ってくださいました(「花と爆弾−空爆の町で」「アフガンの小さな夢」)。 とても暖かなライブが素敵なユニットです。ジャンベ(アフリカの太鼓)奏者のテペリーナ少年の演奏をぜひ一度ご覧 ください。。


ピースライブなどにいつも「勝木バンド」のメンバーとして出演してくださる神田修作さんのユニット「風来」のサイトです。


同じく「勝木バンド」のメンバーとして出演してくださるジョシュ大塚さんのサイトです。


同じく「勝木バンド」のメンバーとして出演してくださる秋元慎さんのサイトです。


2006年のHeartbeat チャリティー・パーティで素晴らしい書のパフォーマンスを披露してくださった 書家・小阪美鈴さんのお洒落なサイトです。



世界を舞台に活躍するジャズ・ボーカリスト ハーヴィーさんのサイト。
インド洋沿岸大津波被災地支援チャリティー・パーティーにボランティアで出演してくださいました。



日本でお医者さんとして働きながら、尺八も吹いてしまう異色のアメリカ人アーティスト、アダム・竹心・タッカーさんのサイト。
インド洋沿岸大津波被災地支援チャリティー・パーティーにボランティアで出演してくださいました。



「花と爆弾」を音楽でバックアップしてくださっているオーモリさんのブログ


アフリカの楽器、カリンバ奏者のひきたまさんのサイトです。 2005年のピースライブにも出演してくださいました。



2005年のピースライブでピースフルなStand Up Comicで会場をわかせてくれた木藤なおゆきさんのサイト


サイトはお持ちではないのですが、私に色々なアーティストを紹介してくださった、民族音楽奏者はくさんまさたかさんに感謝! はくさんさんと紙芝居師の古橋理絵さんのユニット「ちょうちん&ひるあんどん一座」。相愛大学での講演会には友情出演してくださいました。



「花と爆弾」を作曲してくださった安藤さんのサイトです。


同じく安藤さんの開催してる音楽会のサイトです。



mixiの仲間たちの「花と爆弾」リンクサイト


心優しいぼりすさんの平和や生活についてのつれづれブログ・「裏じの」


経絡セラピスト・角地アキエ(あきのり♀)さんのサイト 


しげきちのしろくま開運・女性応援サイト。「開運人生まっしぐら」もよろしく。


柚子の香びたし−世相、趣味、読書


オダヒデキ法律専門学校インターネット校


成功する起業家専用ブログ


精神科医・うっかりゆきさんのサイト・「心と睡眠・精神の医学」