2006/2/4 白富士S(4勝目)

一応復帰するという情報を得ていたが、長期休養明けでもあり中間の関係者コメントもあまり期待できそうな ものではなかったため、見に行かずにワカサギ釣りにいってしまった。。そしたらしっかり勝ってたよ〜。 見に行けばよかった。

当然パドックもレースも全部は見れなかったのだが、体重は14キロプラスで太めだったのだろう。それでも スローペースを前目につけて、マイペースでに逃げるコスモオースティンを直線で競り落としたのは地力の証か。 上がりも33秒9と文句なく、今後に期待をもたせる内容だ。次は去年と同じく中山記念かな。リベンジと いきたい。

コメント(後藤騎手)「久々で重かったし、ペースも遅くて道中は行きたがっていたんだが、 力の違いを見せてくれた。休養前の東京で勝った時と同じで、今日はゲートの後ろで長々と放尿したんだけど、 そういう時に力を出せるようだ。中山で負けた時はモジモジした感じでしなかったからね。 これは精神的なものだと思う。いつも今日のような精神状態なら、G1の舞台に立っても楽しみな馬なんだけどね。」

馬   名 年齢 斤量 騎手 タイム 着差 後3F オッズ 馬体重
1 4 6 エアシェイディ 5 56 後藤 2.01.3 クビ 33.9 4 7.4 488(+14)

BACKHOME