2003/11/22 未勝利(初勝利)

2戦目の未勝利戦も、朝起きたら間に合いそうだったので急遽府中へ向かう。馬場は稍重 だったが天気は凄くよく、馬もキレイに見える。パドックでは前回と同様2人引きで、精神 面もそれほど変わった感じではなく、相変わらず多少ちゃかついた感じ。多頭数の18頭立て ということもあり、他馬との比較は難しかったけれど、マイナス2キロの馬体重で一度レース を使ったこともあり多少締まった感じもするかな。今回もパドックではペリエは乗らず、 騎手が乗ってからの気合乗りはチェック出来なかったが、他の馬の中では一番に見えた スペシャルバッハと押さえで一番人気の豊の馬との馬連2点、そして単複を買ってコースへ。

今回は勝つことを信じてゴール前ではなく勝利写真をとるシーンを前提に(?)、地下馬道 の出口のところあたりに陣取りレースを待つ。今回は1ハロン伸びて1800M、この日のメイン である東京スポーツ杯と同じ距離だ。気性はまだまだ幼い感じだけれど、スタートも悪く なく道中もかからず中団を追走。直線は前にいたスペシャルバッハをさっと交わして完勝 だ。タイムも1分50秒を切っているし、上がりは出走馬で一番。2戦連続でいい末脚を使って いるように、追って味があるところがよいね。器用とまではいかなくてもセンスのよい走り だと思う。ペリエも「まだ馬が子供。」といっているように、まだまだ成長も見込めそうだ。 とにかく楽しみ。次は中山のホープフルSあたりかなー。

コメント(ペリエ騎手)「まだ馬が子供。道中も遊び遊びの走り。その点が解消して くればもっとよくなる馬でしょう。」

馬   名 年齢 斤量 騎手 タイム 着差 後3F オッズ 馬体重
1 7 13 エアシェイディ 4 55 ペリエ 1.49.9 2.1/2 35.6 2 3.0 474(-2)




おまけのペリエ。何人もにサインしててあげて、いい奴だった。

BACKHOME