飛騨高山で避暑?

1996.8

◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆

移動と観光の記録
初日(横浜→豊橋)
豊橋で入院しているおばあちゃんのお見舞をしつつ、親戚の家に宿泊。いとこの子供たち (4人)と遊びまくる。楽しかった。

2日目(豊橋→釜戸)
親戚の家で一日ゆっくりして、夜は中津川のお祭りを見に行く。なかなか奇麗なお神輿が たくさんでていた。まだ歴史の浅いお祭りらしいが、これから町の振興に向けて盛り上げていく 予定らしい。

3日目(釜戸→高山)
高山へ一泊旅行。木曽川沿いにずっと高山本線にのってずんずん移動し、景色を楽しむ。 すごくよかった。高山本線はかなりオススメ。高山に着くととりあえず旅館をとって荷物をおき、 町中を歩く。風情があっていい町だった。観光客も多くて結構写真をとってくれと頼まれた。
4日目(高山観光、高山→釜戸)
昼まで観光。また町を歩き、飛騨の里に行く。
ちょうどお盆の時期に行ったので、観光客もいっぱいだし暑さもピークだったので、まさに避暑 (?)に来た贅沢な貧乏大学生の気がした。昼過ぎにまた電車で親戚の家まで戻った。

5日目(名古屋球場)
翌年から名古屋ドームに本拠地を移す我が中日ドラゴンズを応援しに、まだ一度もいった ことのなかった名古屋球場へ遠征。日曜なので昼過ぎにとりあえず外野席のチケットを買いに 並んだ。その後名古屋WINSで時間を潰し、5時にまた球場へ。好調ドラゴンズはタイガースを迎 え打ち、今中の好投もあり完勝。いい気分で帰った。

最終日(釜戸→菊名)
やっぱり中央線で帰宅。この帰り方ももうベテラン。

移動経路

一日ごとの移動(主に電車)の記録です。

横浜→豊橋(JR東海道本線、青春18切符)
豊橋→名古屋→釜戸(東海道本線−中央本線、18切符)
釜戸→多治見→美濃太田→高山(中央本線−太田線−高山本線、18切符)
高山→釜戸(同上、18切符)
釜戸→菊名(中央本線−横浜線、18切符)

◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆

backhome