2004はこの1ページだけです。

2004/12/5(日)

またまた更新頻度が遅い状態が続いております、12月に入った途端に年末らしく毎日毎日「無茶な〜!」が口癖になりそうなほどご注文を頂き忙しい日々が続きいております、最近なんか体力落ちたなぁ〜と実感させられる毎日でして、昨日なんか晩飯の途中で眠りこけるという惨事が、そろそろヤバイかもしれません。

仕事で静岡市内に出向くことがあって以前から気になっていた、ミニカー屋さんへ行って来ました......視線を感じる、いや僕一人だけなんだけど、何も悪いことしないっすよー、なんなら話しかけてくれるとかのほーがいいのですが、どうもこの重苦しい雰囲気は苦手、サクッと1台PMAを購入、まだ新居には飾る所がなくてそのまま段ボールに入れて子供達がさわらないよういに押入の奥深くへしまいます。年明けには棚の取り付けがしたいが今年も正月から仕事です、しかも今年中の休みの予定はなんとかあと1日というのがなんとも悲しい。

足は来週中頃に診察してもらって終了かな?以外と早く直るもんだと、まだまだ若い気でって...いったいどっちよ?

#久々ベルガーニュース更新
 しかしネタ的に一ヶ月前ですな。


2004/11/1(月)

またデジタル家電な話

我が家にDVD+HDレコーダーがやってきて1年と半
世の中の動きは早いようで我が家のRD-XS30のハードディスクが60G、いまや東芝の最新機種のRD-X5は600Gと一気に10倍..ドンだけ撮れるか想像もできんぞ!
とぼやいた所で
RDのインデックスに初めてみるマークが??調べてみるとコピーワンスのマークらしい、そいえばデジチューナーから初めて録画したのがこのマークが付くようです、しかもよりによって友人から頼まれた番組だったりしてヒジョーに困る、ただ見るだけだったら良いが、場合によっては問題は多いよなぁ、著作権もいいがせめてHDに録画→編集後→DVDのもう一回ぐらい許してほしいなぁ

もヒトツ気になったのはデジチューナーはコピワン信号が出るようですが、何故か我が家のスカパーチューナーは古いタイプかコピワン信号が出ないようで...なんか変だけど特した気分。今の所スカパーはフジ721だけ契約しているのでF1番組だけは安心です。


ギプスは先週はずしました、休みは今週中に取れそうです。

2004/10/23(土)

さて鈴鹿も終わり一抹の寂しさを感じる今日この頃
今年は一度もサーキットに足を運ぶことなく終わってしまうのか! たぶん無理だろうなぁ..

引っ越した際にケーブルTVへ加入してデジタルハイビジョンが我が家にやってきましたが、肝心な我が家のTVが普通の4:3テレビ、もちろん薄型でもないし特徴といえばオートターン機能がついているぐらい、ハイビジョン番組見るとみんなスリムな状態は困ったと新しいTVをヤフオクで落札しました、ちゃーんと16:9のワイド画面ですよハイビジョン(アナログ)ですよ!しかし薄くはない、むしろかなり厚いのはご愛敬、しかしアナログハイビジョンとはいえちゃんと綺麗に見える、はぁーハイビジョンってこんなに綺麗だったのねと思ったとたんTVの電源がブツリと切れる、電源入れた途端TVの裏側からイヤーな「ブツブツ」という音が聞こえたんだよなぁ...もう一回パチッと電源を入れるが瞬時に電源が落ちる....あまりに安かったが不良品つかまされたか?(もう内心ドッキドキ)
とりあえずコンセントを一回抜いて再度チャレンジ、なんとか電源は安定してるが、あれ以来電源が落ちるということは無かったので、今に至るがヤフオク商品だけに今後に不安は残る。

無茶してるのか、いまだギプスが取れずとほほ。
先週から怒濤の20日休みナシなのに。

2004/9/27(月)

月末の忙しい特売の中いつもの扁桃腺炎にかかりふらふらしていたら大事件発生、足の上に生樽落としてしまい痛いー!とお客様の前で30過ぎのオッサンが叫ぶこともできず、痛いなぁと思って3日が過ぎ、いつまでも痛みが取れないので本日整形外科へ...
いつもの丸顔のやさしい先生がひとこと

センセ「骨折してますね、痛くなかったですか?」
私「えっ?骨折??えっどういうこと??」

自分でもまさか骨折してるとは思わなかった
数々の大事故を経験して行き着く医者に「いやー骨太いねーこりゃ折れないわ」とか言われ続け自分でも打ち身程度ぐらいかなーとか思っていたので余計ビックリした、どうも角度が悪かったらしくそらポッキリいってました、単純骨折なのでそんなにかからないようですが右足薬指骨折ギプス3週間全治3ヶ月コースが決定。

これで当分お出かけは無理です、もちろん鈴鹿は今年はあきらめていたので、チケット買っていたらまた悲惨な目に逢っていたでしょう、でも今年も行きたかったのは本音です。


2004/9/22(水)

先週は西へ東へと遠くへ行くことが多くて倒れそうですが遊んでいることもあるのでなんとかリフレッシュできたかな?

先々週の土曜に浜名湖花博へ行ってきました、でも思ったより入場者が多くて花より人見てるほうが多かったのが残念、あと敷地が広すぎてただ会場を1周しただけで歩き疲れてしまうのもどうかと...でも涼しくなったか今週末の入場者は私が行ったときの倍だった、凄い惨状が目に浮かぶ..

西へは名古屋出張でワインの試飲会があったのですが、ワインの試飲は通常香りを嗅ぎ口の中に含んで、汚い話になるんですがペッと吐き出します、そうしないと酔ってしまって沢山のワインの品質をチェックできなくなってしまうのです、が、たまにおいしいものがあるとつい飲み干してしまうことがあり思ったより量を飲んでいたようで、本人はそんな飲んだ気が無く帰りの新幹線でビールも開けたりして酔った感じはしなかったのだが、翌朝信じられない二日酔い、うーん年々弱くなってくのはやはり”酒屋の下戸"になりつつあるかそれとも"年"かできれば前者であって欲しい。

で東の方は東京へ何故か友人と観光旅行へ、東京ドーム行って、浅草行って、とフツーの観光なんぞ楽しみました最後のお楽しみは屋形船乗って、ここで問題発生!最初は屋形船ってスゲーなんて思っていたが自分船に激しく弱いことを忘れている、フェリーでリバース、遊覧船でリバース、屋形船は..とりあえず船に酔う前に酒に酔え!と急ピッチで飲んだら余計キタ..やっぱ構えるとダメね..

2004/9/8(水)

ここ数日地震ののせいか防災商品が売れてます、東海地震が叫ばれてから30年、ここ数回の地震で毎回「スワッ東海大地震か!」と生きた心地がしません。

サラ・イネス(サラ・イイネス)さんの"誰も寝てはならぬ第1巻"をようやく発見しました、いや連載してるのは知っていたんだけど単稿本が出たら見ようとずっーと先延ばしで楽しみにしていたのですが、もう今年の春には出ていたんですね、ガクッ。
ラリーファンとして知られているサラさん、今回も欄外などにラリーのお話が出てきて楽しいのですが、やはりこ本の魅力は"普通にありそなこと"楽しく読ませていただきました、そしてなんと「水曜どうでしょう」までも欄外で出現、うーんツボは確かに似ているかもしれない。

たつひこさん本日BBSにレス入れしました、本当に申し訳ないです。

2004/9/5(日)

ひと夏のあいだ更新もせずほぼ放置の状態で申し訳ないです、相変わらずマイペースですが暇が有り次第更新していきたいと思っております
この暑かった夏はおかげさまで酒屋も大繁盛、毎日毎日お客様の数が凄かったです、しかし今はもう一段落して落ち着いてまいりました。

ではこの夏の出来事なんぞを一つちょっと長めです

この夏はまたまた引っ越ししました、以前に模型制作の為に一戸建て購入。なーんて夢物語と思っていたら、なんかローンとか通っちゃって実現しちゃいました、小さいながらも中古で庭付きだけどさすが田舎買えちゃうものなんですね、自分でもびっくり、しかしこのドタバタでここもろくに更新できず申し訳ない。

さて引っ越し当日 引っ越し距離およそ300mの引っ越しで引っ越し屋呼ぶのもなぁと友人を頼ることに、そして私のイベントにはかかさない台風、雨、風、もうプロフィールに「特技:雨、台風を呼ぶ男」と書こうかと悩むぐらい呼びますね..、手伝いに来ていた友人たちも、「おまえが引っ越しするって時点で雨は決まっているしな」と..惨い。

しかし今度はなんと自分の部屋を持つことに成功!心おきなくPCやら重点課題だった模型制作も進みそうです。いまだ途中で投げ出してあるB186やMP4/6、F310とよりどりみどり、とりあえず落ち着いたら久々制作日記などを更新していきたいと思ってはおりますが実現するのは何時の日やら..ご期待はしないでください。

8月某日 PCがクーデターを起こす、いまだ当店で活躍中のNECのPC98(在籍8年)を起動すると 
"no system"(ピー)
でたHDDクラッシュこの機体で2度目だよ、とりあえず大事な資料等なども多いので頭を捻る..中身はなんとか無事なようだがPC-98のシステムが一部ご臨終なされたようだ、とりあえず以前にPC屋でみたHDDケース(裸の3.5インチのHDDを入れてUSB接続)を試してみた 家にあるPCに接続してみてさぁどうよ....沈黙

ドライバは行くのにどうもHDDのPC-98フォーマットがいかんようだ、さて困ったとシステムのUSBデバイスあたりをいじると今度は我が家のPCまで沈黙...というかワイヤレスのマウスとキーボードが動かない模様、仕方なく他のマウスでもつなげるかとPCの裏をごそごそ...マウスの接続口がない、キーボードのもデフォでないぞぉぉ!このPC使って5年目の真実ちゅーのが情けない。とりあえず困る、NECに電話してみる「USBのマウスを挿せ」との指令、あんたそんなにUSBに頼ってどーするよ、そりゃー適当にUSBデバイス消すやつがあるだろうよいざって時のマウスの差込口ぐらい用意しときなさいよ!

愚痴はこの辺で置いといて、近所のPC屋で980円(税込)で光学USBマウスなんか売ってるのにびっくり、昔1万ぐらいしたよなぁ−と変に関心してるが差し込んでOK こっちはなんとか収束を迎えたがまだ98のHDDの問題はある...思い立ったのがもう一台超安値になっているPC98をヤフオクで購入し空いてる所に以前のHDDを入れてデータ移動、そして旧HDDをフォーマット後にまた使用と、ただ問題はその為にPCがまた増えるちゅーことだけ、とりあえず2.3千円で落札、今度は素敵なタワー型にパワーアップ、いやぁいくら使えない98とはいえこんなに安くていいのか、私この下の機種30万近い値で買った覚えが...時代の波って怖い、無事なんとかなったが我が家に光学マウス、使えないHDDケース、PC98がさらに1台この度増えました、データの為とはいえ頭の中ではマスターカードのCMが

データ=プライスレス

_| ̄|○


長男の夏休みの宿題を発見、というかお父さんお母さんの宿題なのだが、夏休みの思い出を写真と一緒に提出してくださいとのこと...
またしてもコレ昔っからあるのね、私の子供時代にもあったんだがみんな後楽園(まだTDLとか無かったからここが最高の遊園地)に行ってきましたとかキャンプ行ってきましたとか、で私の場合は「お父さんの手伝いをしました」とか自販機詰めてる写真が張り付けてあったり...辛い、今も同じことしてるぞ!

いかんいかんえー我が家の夏の思いではなにか?と考えてみたら「引っ越し」「庭の草むしり」..絶望的ですね..とりあえず子供に聞いてみた
「夏の楽しかった思いでは?」
「うーんと、お父さんが段ボールで作ってくれたお家で遊んだこと」(私が引っ越しの際に出た段ボールで退屈そうな坊主二人の小屋を作成)おーあれが一番の思いでなのかい?なんかとーさん辛いよ涙腺ゆるゆるしちゃうよ、ここの所忙しく少ない休みも引っ越し作業しかやれず子供達にかまってやれなかった、よっしゃまだ庭の整理も終わってないがいっちょどこか行こうか!

さてどこ行こうか、ディズニーもいいがちょっとあそこは真夏は小さい子供達はちょっと気の毒、考えたところ、おおっ花博やってるじゃないの、行こうか?ここで久々カミサン登場、「あそこ子供連れてってもすぐ飽きるぞ」さすが近所の若奥様連中と井戸端会議してるだけある、というとこでケーブルTVで八景島を見る、「行くかここ?」と坊主に聞くと目を輝かせて「うんうん」なんか喜んでいるようなので決定、即決である。

しかし行く日が決まったとたん台風16号襲来...なんちゅーかもう確実に呼べるね、仕方なく店のみんなに謝って少々ずらして先週行って来ました、さてここで事件、俺カメラもってきたか、ビデオは!あー何ださすがに連休取る為に前日遅くまで仕事してたのがいかんかった、とりあえず"写るんです"購入 ごめんよ周りのパパはかっこいいデジカメとかビデオとか持ってるのにウチは忘れてきて"写るんです"だよ、パパちゃーんとオチ所わかってるね..._| ̄|○
白イルカキュートでしたでもあれクジラだよな...?乗り物には乗れなかったけど楽しい思いでできたかな?

で肝心なこと忘れてた、毎度スマン
ベルガー誕生日おめでとう。

2004/6/19(土)

明日は父の日のようですが幼稚園へ行っているの長男が絵のプレゼントをくれました、車に乗っているお父さんだそうです、ただ車が以前にのっていたデリカ??、今はちがうよ?と聞いたらあの時のデリカに乗っているお父さんがかっこよかったそうです....また泣けた。

一時期「とーちゃんかっこいい!」というCMも流していた三菱自動車、今は毎日のようにリコールや不具合での炎上とかニュースは尽きないですが、不具合を隠蔽し続けた結果死亡事件までおきています、2000年の問題発覚したときは私も憤慨したものですが、今回の事件で怒りよりも呆れてしまいました、まだそんなことをし続けていいと思っているのでしょうか?あの会社の体質自体をなんとかしないと、ユーザーを獲得していくことはないでしょう。

三菱は2年〜3年後にはパジェロやデリカスペースキアを全面改良したものを販売することが決まったとウチの担当の営業が連絡をくれました。

いつの日かまた安心して三菱を選べる時が来て欲しいと願うばかりです。


2004/6/1(火)

絵日記サイトののしがれっちょさんの5/31の日記に思わず反応してしまった、一人真夜中にぐすぐす泣いてしまった。

僕の子供の頃は、父も仕事で母も自営業で仕事仕事で忙しく、まるで今の僕のようであんまりカマッテ貰えなかったのを良く覚えている、家族全員で休みなんて3ヶ月で1日あるかないかだった。

幼少の頃スーパーカーブームでカウンタックのプラモデルが凄く欲しかった、当時はプラモデルの聖地の静岡市に住んでいて、タミヤの工場や本社のすぐそばだったからか子供ながら情報や物は凄く溢れていた、幼稚園の友達のウチに行くと子供なんかじゃ作れないようなでっかいカウンタックのプラモデルがあってうらやましかったのを覚えている。

けど我が家はその手の物は買っては貰えないし、忙しい父や母にねだることもなかった、しかしやっぱり「見たい」という反動は抑えられなかったか、当時父の知り合いの酒屋さんに飾ってあってソレを見に勝手に4才の子供が一人3輪車で2km程離れた酒屋まで行ってしまい、我が家は騒然、酒屋はびっくり、もちろんすぐ保護された、今でも同業のせいかその酒屋さんに逢うことがあるのだが、逢うとかならずこの話題だ(w

さすがに不憫だったかクリスマスに珍しくプラモデルを買ってくれたのだが、スーパーカーでなくスターウォーズのC3POのプラモデルだったが、今でもあのときのうれしさって無かったなぁ。

で今は僕も2児の父になり、この日記に反応してしまった、とりあえず僕も食玩やガチャガチャが好きで、いつもカマッテやれないからこれぐらいと長男につい小銭を渡してしまう、子供はゴキゲンだし、僕もその笑顔が嬉しかったりもする、おかげで我が家はそんなおもちゃで溢れかえってしまい、教育方針でカミサンに怒られたりしている。

買い与えすぎてもダメだろうし、我慢させ過ぎてもダメだと思う、ちょうど中間のような所って難しい、それを見極めすることが大人の役目なんだろうな。本当に考えさせられるテーマだった。

子育てって深い。

あとこの一人で三輪車のネタ前にも書いた気がするが、あまり気にしないで下さい。


2004/4/23(金)

総額表示の件も一段落して、落ち着いてきたのだが、また色々起こってドタバタしてます、来月休み無いっぽいなぁ..息子になんて言い訳しようかな。

日記更新していない間に長男は幼稚園へ次男は保育園に行くようになりました、長男はもう慣れたもので元気に行ってきます!と出かけるのだがまだ1才に満たない次男は流石に母ちゃんが恋しくて泣いてばかりのようです、あまりの事に可哀想な感はあるが、頑張っておくれよ。

ひさしぶりにミニカーGET、ここのとこバトン物を集めに入っております、もちろんベルガー物も集めていますが、もう残りはヤフオクでも高額のものばかり、毎度思うが自分で作ってしまおうかと悩みに悩む。

すでにキットは何個か入手していたりするのだが、制作に入るまで自分を持っていくことができないのと、子供たちに作っている所を見つからないようにしなければいけないので深夜の作業も問題が多い、あと集合住宅ではさすがにスプレー吹くのも色々制約もあるし、思い切って一戸建て...夢のような話だが、模型制作が購入動機って恐ろしい。

ps:ダイドーデミタス飲みまくっております、とりあえず1台は当たりました、もちろんF1/87です。

2004/3/9(火)

相変わらずの更新具合ですがお許しを、まもなくやってくる消費税の総額表示方式によるPOP(値札)の貼り替えで泣きそうになっています、準備はできていたのだがツメが甘かったのか時間がかかっております、ウチに帰りたい..そして明日は名古屋出張ときた、心の休息が欲しい今日このごろ。
今年も開幕しましたF1ですが、昨年まではBMWウイリアムズメインで見ていた私ですが、どうもホンダ中心に見てしまう、ウィンターテストでは今年はきっと表彰台いける!と思ったが開幕戦オーストラリアを見ているとどうも引き離せない、エンジンは素性が良いとのことだが、まだウイリアムズには引き離される模様、そしてマクラーレンだっ大丈夫か?今年から公式時計がホイヤーさんじゃなくなった影響か順位字幕が変わり3文字の人名で構成されておりますが、見ずらい、そして「ALO」とか出されてえ?ダレ?って考えているウチにもう流れて下位グループへ慣れが必要なようです、ホイヤーさん帰ってきてくれんか...。

掛川花鳥園というところに行ってきました...放し飼いの鳥がいるところです、個人的に怖い所でもありますが坊主が行きたいというので行って来ました。、

入ってみるといきなりペンギンがヒョコヒョコ歩いているのですかさず坊主がイイコイイコしに行くが、いきなりペンギンにおでこを突っつかれる、あまりの出来事に笑ってしまうが坊主は泣くわな、ペンギンを見ると逃げ出すようになりました(w、思ったより攻撃的です。

ここはフクロウも豊富ですが何故かフクロウだけは篭の中?説明している人の話によればフクロウは鷹と同じ種なので攻撃的で足のツメも鋭いそうです、肉食で他の小鳥を食べてしまう恐れとお客様の安全の確保だそうです、おとなしそうに寝てるフクロウくん、あんた思ったより怖いんだね。

2月のはじめに別のぺんぎんさんが来襲、毎度驚かされます、無事旅から帰ってきたようでなにより、うーん私もそんな旅してみたいなぁ。

2004/1/28(水) river

また水曜どうでしょうネタ、どうでしょうのミスターこと鈴井さんは実は本職は映画監督で大泉さんが俳優だったりしますが、ミスターが監督,大泉さんが主演の映画「river」を清水で24日(土)に公開初日ということで見て来ました。

しかも公開初日は二人の舞台挨拶があるということで、清水は静岡どうでしょうバカ大集合、最初は2回だけの舞台挨拶だったようですが、あまりのファンの多さに急遽さらに2回増やしてくれるというありがたさ、ありがとうミスター大泉さん。

そして映画公開前、舞台挨拶が始まります、二人が登場するやいなや「キャー」久しぶりに聞きましたよ黄色い歓声、私もここ最近毎日のようにTVで見ているお二人なせいか、妙に浮き足立っちゃって落ち着きがありません、トークは相変わらずで映画の話よりもどうでしょうの話が多かったです、特に出演者よりも目立っている名物ディレクター藤村氏の話がほとんどでした、こっちの話のほうが興味津々。

北海道から遠路はるばる来ていただいた二人に感謝、次回作も撮影終了のようで、また静岡に来て頂けることを楽しみにさせていただきます。

で肝心な映画、前寄りの席だった為かなり見ずらいのは仕方ないが、映画の内容は暗いもので見終わったあとは妙にどんよりしていた、客席からもその雰囲気が漂ってくるような感じです、ちょっと辛い印象。

しかしカミサンも見たかったのだが子連れでは無理なので私だけ行くことに..スマン、君のミスターはかっこよかったよ。


2004/1/18(日)サーカス

土曜日は静岡で珍しく雪の振る中上の坊主とサーカスを見に行って来ました、が!サーカスって満席って状態あるんですね、いや自由席しか買えない財力っちゅーのがいかんのだが、しかたなく「特別自由席¥800」を2枚別に購入、まぁそこは空いていて良かったのだが空いている理由が解った、この席テントの柱が激しく邪魔で中心にいる人物が見えない...まっいいか。
サーカスって初めてみるが子供より夢中になっちゃってるし、猛獣たちも可愛かったが猛獣使いのミニスカのおねーちゃんも可愛かった、うむよかった。

あと雪対策で久しぶりにバスと電車乗りました、たまには公共交通機関ちゅーのもいいもんです、駐車場待ちもないし、子供は喜ぶし、暖房の効いた暑いテント内でもビールも飲めるしね、しばらくこの移動方法にはまりそうです。

2004/1/13(火)静電気アターック!

最近というか、この時期毎年のことなのだが、と書くとまるで花粉症のようですが私は"静電気”のシーズン、もうあっちこっちでパッチンパッチン、自動車触ればパチッ、ウチの鍵穴に鍵を差し込もうとすると鍵の先端がスパーク、お客様にお釣りを渡すときにもパチッこれが一番困る、着てる物がいかんのかそれとも性質なのか?一昔の車みたいにアース線でもぶら下げておこうかな...。

2004/1/11(日)大人

今朝起きてカーテン開けたらビックリ、新成人のみなさんがズドーンといらっしゃる、この辺りは中学校単位で成人式をするようになっていて、我が家は中学校から近くでカーテンを開けると目の前は市の関連の建物の駐車場になっており、皆ここに車を止めて中学に行っているようで、いつもと違い結構人と車がいてビックリしちゃったりする、しかし騒ぎとか起こすよ−な感じでもなく、みんな楽しそうに集まっていた程度、このあたりははまだ平和だな、しかしあっちも寝癖頭のオッサン見てきっとビックリしたことだろう、あいこだな。

さて昨日の続き、子供は我慢してるのに大人はいいねの一例、買ってしまいました学研大人の科学、小学生の時の楽しみといったらコレ、我が家は科学と学習が両方あったが科学のほうばかり遊んで学習なんか開けもしないときもあったりして親父に怒られたなぁ、良き思い出です。

ピンホールカメラだけあって長時間露光とかもせにゃならん、でまたこれが良く出来ていて三脚にくっつけるようにネジ穴ついているんですよ、ちょっと感動、しかも35mmも入れられカラーも楽しめます、また天気の良い休日の楽しみが出来ました。

2004/1/10(土)末吉

怒濤の更新は続く

先週行けなかった初詣へ、出店もない人も少ない神社は初めてだった、出店などがないと広いなココ、おみくじは末吉、ここんとこ凶などが連発していたのでちょっとは良くなってきているようだ、しかし結び付けようとしたら悲劇が...切れたんですよブチッっともう一度トライ..また切れる、これはいつもよりは良いのだから持って帰れというお告げなんだろうと確信、切れたおみくじを丁寧にたたみ財布の中に忍ばせることにした。

トイざらすに行ってみた、上のハインツ坊主には欲しいものがいっぱい、しかし自制心ができたのか「これは買っちゃダメなんだよ、見てるだけ〜」とカミサンの言葉そのままなので微笑ましかった。

でも私のほうが欲しい物は我慢できないタチなので...このネタは次回更新時に。

2004/1/8(木)相棒

若干TOPをリニューアル、日記がTOPから読めますぞ。

私が愛用しているしばらく止まっていたCASIO PROTREKというGショックの親戚のような時計の電池の交換にカミサンが行ってきてくれた、しかし電池交換を頼み、しばらく待つと時計屋さん曰く「もう次は電池交換ができませんよ、今回は騙し騙しやりましたが、パッキン付近が浸食してヤバイです、次回は電池は交換できても水圧テストに耐えられません」とのこと、たしかに仕事がら扱いは乱暴だし、汗っかきだ、ちょうどこのサイトを運営し始めるころの97年あたりにプレゼントしてもらったものだった、もう7年なんかあっと言う間、いろんな事があったけど、愛着があるぶん今入れた最後の電池が切れるまで使い続けるつもり、がんばれPROTREAK!

2004/1/7(水) もう何回目かのベルトラン賀正

あけましておめでとうございます、ベルトラン賀正。
正月早々フジTV721のF1総集編の録画が失敗して凹んでおりますHIDEKIでございます。

以前に更新したのが昨年の日本GP前、無精にも程がありますが、マイペースで今年も行きますのでお付き合い頂ければ幸いです、ベルガーネタも大変少なくなってしまい、メインのネタが少なくなりますが、ここぞとばかりに掘り進めます。

今年の正月は元旦から仕事、お店開けております、もう商店とか正月開けるのは当たり前の雰囲気が漂ってますのでそれに習い、この仕事初めてから元旦に仕事したことないのでどうなることやらと思ったが当たり前のようにお客さんはやってきます、なんか不思議なお正月でした。

今年は名古屋に行ったりしないお正月で、3日の日に何ヶ月ブリのお休みを頂きましたが前日の夜に友人とシコタマ飲んで酔っぱらって転んで足を怪我してしまい、翌日の休みに家族で初詣なんぞ行こうかなんて言ってたのに、二日酔い、足怪我、疲れて動けないという情けないコンボをかましてしまい、情けない新年の始まりでした、これで厄も飛んだかと自分の中では思っておきます。

ウイリアムズ新車...あーいう斬新ちゅーか70年代を彷彿するような感じは好きなんだけど名前なんて言うのかな、バンキングノーズ?それともフライマンタノーズ?フジTVでよく連呼してる「美しい車は速い」に習うとヤナ予感がします。

ともあれ本年もよろしくお願いいたします。

2000 2〜5     10 11〜12
2001 10 7〜8 6〜3  
2002 1〜3  5〜12
2003 1-5 6-9 10-12