2003/12/22(日)

実は一月前から自宅のマシンからネットアクセスができない、原因を探すべく、まずネット接続設定の見直し→ok→LANボードの不具合確認→なんかボードのランプ点滅してる→ケーブルの状態は?→ok.ADSLモデム→何かランプが足りていないようだがこれは壊れるわけない→うーんわからん→サポートセンターに連絡したいが自分がウチにいる時間には営業していない→一念発起してOS再インストしてみるものの結局ダメ→休みまで放置→でようやく休みでサポートセンターにTEL→モデム壊れてるので新しいモデム送られる→ちょっと自分に呆れる。

でようやく開通した、もうプロバ変えよう..サポート9時過ぎまで営業してるとこ探します。

そうそう今年から我が家には正月休みなるものが無くなった、元旦から仕事ですよ!

2003/11/17(月)

何時になったら休みが来るのだろう、というか休み作る気がないともう取れないような気がします。

何度か話に出てきている「水曜どうでしょう」今月5日にDVD第3弾が発売されました、といっても店頭には並んでないのでローソンさんで予約しないと買えない代物、あー欲しいなぁと思ってもすぐには手に入らない、ほぼインディーズに近い制作なのでしょうがないのですが、今回はオリコン3位、弱小地方局の制作なのに今回はDVDウイークリーランキングで3位、インディージョーンズとマトリックスには負けますが、その後に「水曜どうでしょう」と来たらちょっと笑みがこぼれてしまいます、ちなみにようやく第3弾は昨日全て見終わりました、今度は副音声という名のどうでしょうラジオです。

その水曜どうでしょうに何度か出てきている仙台名物”ずんだ餅”が何故か東名高速日本平下りPAにあるという情報を頂き、土曜日に行って来ました、高速乗って清水ICで降りて→Uターンして→また清水IC下りに乗って→日本平下りSAへずんだ買って→静岡ICで降りるという見た目バカバカしいことをしてきました、アホですな、しかし夜は仕事に戻る....余計にアホ度が増します。

2003/11/1(土)

あれからようやくお休みです、最近息子が冷たく「お仕事行っちゃえ」とか言われる始末なので、ちょっと本日はお出かけして静岡市で開催されている大道芸ワールドカップを見に行って来ました。

しばらく静岡市に来ていなかったせいか色々新しくなっていて感動しきりです。
まず静岡駅北口の駐車場「エキパ」あまりの設備にびっくり仰天、説明すると長くなりそうなのでお暇ならHP見てください、都会じゃあたりめーよはナシよ。
あまりの駐車ギミックに感動して財布と上着を車の中に入れっぱなしで入庫してしまい、11月の寒空の下でTシャツ一丁で街を闊歩するはめになりました。

で大道芸、色々な場所でパフォーマーンスをしていて、ステージより町中でやるこそ大道芸との事でなにやらここでそこらじゅうで火吹いたり、ナイフの上を歩く人、チェーンソーでお手玉する人、なんか危ない芸ばかりに当たっていた、ちなみに去年は空高く飛ぶ人が多かったような気がする。

2003/10/16(木)

上のハインツ坊主がいきなり栗拾いに行きたいのだ言い始めた、どうも最近どんぐりを拾うとかの"拾う"のがマイブームらしい、ちょっと調べてみるがどうも旬が先週までだったようで残念無念、今度の休みは近所の山でもハイキング気分で登ってみるか。

って休みっていつだ...。

2003/10/9(木)

まもなく鈴鹿ですね、行かれるみなさんは今頃荷造りやなんだで楽しいんだろうなぁ、カメラの準備、服はどうしようかなぁ寒いかなぁとか、旗のポールどうして持って行こうとか、行き帰りの車のCDのチョイスも必要、携帯の充電器は忘れちゃいかんなとか、あーパスケースどこにしまい込んだっけ?、もう色々わくわくしちゃうんだ、借りていたビデオ返却しなくちゃとか(これすっかり忘れて鈴鹿で車の中でレンタルビデオ発見したときは青ざめたよ...)考えただけで鈴鹿のあの人混み、ワクワク感が浮かんできます、あーちくしょう行きたいなぁ。

2003/10/4(土)

本日OFF!午前中に友人がバイク屋を始めたというのでお祝いがてら挨拶に行き、午後は近所の神社の秋祭りに行って来た、あれーこんな規模小さかったっけ?中学生以来もう下手すれば20年ぶりにこのお祭りに来たが、大人になるとなんか物事が小さく見えるんですね、昔見た1/144のガンプラと一緒な気分。

2003/10/1(水)

さてもう10月、F1日本GP月間ですが今年も無理な雰囲気、アメリカGPの結果次第ではと考えてはいたが、路銀もないので無理なものは無理、ときっぱりあきらめてみる、行かれるみなさんは現場で見かけたベルガー情報がありましたら教えてください。

教えてくれと言った時点で思い出したことが、あまりのスパムやウイルスメール(多い日で一日100通以上)が数多く来るようになってしまい、私のメールアドレスが若干変更になりました
berger28@silver.plala.or.jp
になりましたので、こんな所で報告で申し訳ありません、メーラーのアドレス変更の程よろしくお願いします。
今までのアドレスのbergerのあとに"28"を付けただけでピタリと止むスパム..
不思議なもんです。

だっだっだっいじょうぶですか?救援物資送りましょうか?災難続きのときは良いこともたくさんおとずれますよ。

2000 2〜5     10 11〜12
2001 10 7〜8 6〜3  
2002 1〜3  5〜12
2003 1-5 6-9