涼しくなってきましたあぁ〜過ごしやすい。


2003/9/28(日)

さて休日の土曜日は午前中の運動会は順調に進み問題の午後が訪れる、サッカーの練習ってもう何年ぶりでしょうか、スパイクが見つからず普通の運動靴で練習開始、体力が極端に落ちている、ちょっと走ったぐらいで、「スマンタンマタンマ」とか言ってぜいぜいしてる自分が情けない、こんな様ではとうてい参加できないぞ、しかし追い打ちをかけるように友人が一言
「来週もやるぞ!」

なんか死兆星が見えました。

2003/9/26(金)

明日は上の坊主の運動会、今年はいつもの場所ではなく体育館で行うようで、保育園からのお知らせを見ていたら

「お父さん、お母さんは体育館シューズまたは裸足でも可、靴下だけですと滑りますので注意してください」

只今私の足は魚の目が恐ろしいことになっており、裸足なんてとても無理、体育館シューズかぁ懐かしい響き、しかし体育館シューズってどこで売ってるんだ?まぁ使ってないスニーカーかなんかでいいだろう。 あと靴下履いて行ってすっころんでウケ狙うのも可か?

あと運動会の終わった午後はフットサルに参加する為の練習です、まさに一日体育の日....死ぬな。

2003/9/15(月)

ベルガー最後の週末、いや最後なんて言わないでくれ、でもこの週末前にせめてトップページは更新したかった、それがベルガーへの想いだったが、とても忙しくてそれどころじゃなかったっす、すいません。
私なりのベルガーニュース更新しました。

国体が始まったおかげさまで忙しい日々が続いてます、今日あたり富士に行きたかった、38年の歴史に一旦お休みして新しく生まれかわりますが、いままでの富士にありがとう、いっぱい思い出を頂きました、小さい頃に連れていってもらった心のかすかに残るF1グランプリinジャパン、自分で富士に行けるようになってからは行くたびに雨だったレース、何回も中止になったりした、たくさんの友達も富士でできました、GTのレーステストなどに行くといつもパドックに行くと国さんが明るく対応してくれて嬉しかった、国さんが言った「今日も来てくれてありがとうね」は忘れられない、子供と行ったら音にびっくりして泣きやまなかったのは可哀想なことしたなぁ。最後の観戦だった今年のGTのテストの時には一人ぽつーんと30度バンクにも行ってきた、もうこのバンクも無くなってしまう、私の聖地富士スピードウェイにありがとう、新しくなってもよろしく。

今日しめっぽいこと多いな。

2003/9/1(木)

ペプシボトルキャップ...また体重が増加しぞうな予感、しかも今度はガンダムときたら買う、箱で買うぞ俺、しかも自分で仕入れができてしまうのが恐ろしい、会社からもこんなに入荷していいんですか、いいんです多分2ケースは確実に需要はありますから←自分用
しかし集めたら集めたで大して飾るわけでもなく、ただ淡々と集めるだけというのがなんとも..ちょっと前のチョコエッグの戦闘機もそうだ、集めたらハインツ坊主におもちゃにされ、仲のいいお客さんに分けてしまったりするし、集める意味あるのか?

DVDレコーダー修理完了!、原因は中の配線が引っかかってたようです、でも新品ドライブに交換して頂いたのだが、新しくなってもあんまり有難味がわからん、でもちゃんと出てきて閉まるようになったという普通の喜びはあるぞ、しかしHDD増設してくれたほうが...。

2003/8/27(水)

また色々災難が続く、昨日に親父が自転車で帰る途中に車に跳ねられたりしました、命は別状はないんですが、買ったばかりの自慢のマウンテンバイクが大破し身体はさすが戦時中生まれ本人の膝の靱帯が伸びたぐらいなようでピンピンしてますがしばらく動けないようです、またしばらく私が忙しい日々が続きそうですな。

DVDレコーダーその後ですが、さすがにトレイが開きっぱなしなのはいかがなものかと、家電屋に相談しようと思ったら気がついた

「DVDレコーダー買った家電屋潰れたんだっけ...」

あーこういう場合はどうしようと東芝さんに相談してみると、「それではサービスマンをご自宅へ向かわせますので..」、えーもしかして家電屋さんが存続していたらどういう対応だったのか聞いてみる、「その場合は直接家電屋さんに持ち込んでいただいてですねぇ..」
これはラッキー、持ち込み修理でしばらく録画ができなくて困るなぁと思っていた私には好転!
潰れてくれてありがとう、明日修理されます。

今気がつきましたが今日はベルガーの誕生日です、えー何歳になったんでしたっけ?
とりあえずおめでとう!しかしあとBMWの契約切れまであと1ヶ月、なんか宇宙戦艦ヤマトの帰りを待つ人の心境です、こっちも好転しないかなぁ。

2003/8/25(月)

雨乞いしたい、下の日記とは大違いでいきなり夏が戻ってきた、涼しかったお盆が恋しい...
先週末はもう久しぶりの2連休、前に連休はいつとれたか思い出せないほど昔の話、軽く1年〜2年前ぐらいな気がします...

その連休の過ごし方、普通ならちょっと旅にでもと思うが、まだ次男坊が小さいのでとても無理です、でも2日もボーッとはできないので、朝霧方面へ車を走らす。
上の坊主が動物好きなので魔界まかいの牧場に行ってみた、牛の乳搾りを体験してみたが、牛の乳は暖かったです。

白糸の滝にきてみた、マイナスイオンって涼しいなぁ、ずっとここに居たいです。有料の駐車場を出てから無料の市営駐車場を発見したとき、なんか辛かったっす。

連休2日目、なんか知らぬ間に終わってしまい、なんかリフレッシュした気分にはなれず..
私の何年ぶりかの連休がさみしく終了しました。

あっDVDまだ修理出してません、ずーっと半分トレイが出ています。

*ウチの店にスパチューの氷と冷ですが投げ売りしてます、是非どうぞ〜っておい。
添加物の件ですが、人体には害はないのですが日本では使ってはいけないという香料が添加してあるそうです、海外じゃーバシバシ使ってるけど、日本じゃダメだからということらしいです、でも早く気がつかないもんなんですかね。
ちなみに酒屋ではもう冬限定ビールなんぞの発注を今日しました、ビールメーカーの営業も毎年「いや〜気が早くて申し訳ないんですが..コレ」と必ず差し出します、気温が30度こえてるちゅーにどう冬物商材の発注したらいいんでしょう....。

2003/8/17(日)

今年のお盆はずーっと雨、雨、雨、酒屋さん暇です。

以前に話したHDD付きDVDレコーダーの不調ですが、本格的にやばい状態に、電源入れて、しばらく撮り貯めた番組を見ていたらいきなりDVDトレイがガッシャン、ガッシャン(しかも全開ではなく半分ぐらい出て)びっくり!夜中だったから怖え〜〜、しかも入れっぱなしだった水曜どうでしょうのDVDはすっ飛んでくるし(w まるで漫画のようでDVDデッキが「ぺっ!ぺっ!このDVDしょっぺーぞ」と吐き出してるかのよう(w、いいかげん修理に出すことにします、しかし我が家は録画機能のあるものがこのDVDしかなく、代替えのビデオデッキとかないので困ったなぁ...

2003/8/13(水)

今日は友人たちと恒例BBQ、雨が降らず大助かりだったが、去年も行ったあの場所はもう既に人人人人、あーここは市民の憩いの場所とはいえすげぇ人、BBQで芋荒い状態って信じられるでしょうか、ちょっと離れた日がカンカン照りの所で設営開始、「ここをキャンプ地とする!」<水曜どうでしょうネタ

もう10年以上毎年やれば慣れたもの設営→火起こし→調理開始まで30分もかからない、スゴワザである、隣の兄ちゃんちはかなり苦労しているようである、ふふん。

しかしこんな好調も悪夢がおきる前触れだった、私がコック長ならぬBBQ奉行になったりすると、焼きそば=麺かたい、ウナギ=真っ黒焦げ、貝類=生焼け、肉=しょっぱい?、材料あまりまくり、どうも今回はみなさんにシェフ大泉ばりにおみまいしてしまったらしい<またもや水曜どうでしょうネタ。

Sの奥さんが作った焼きそば凄く美味しかったです...

夜友人と話をしているウチにフットサルチームを作ることに、練習だけでバテバテになる予感。

2003/8/9(土)

台風直撃というより外角低めのストライクという感じで朝から雨と強風、お客さん来ません(泣)
こりゃどーしようもないということでお休みを頂く、しかし急に休みで外が大雨だと、特に何するわけでもなく、ボケーとしているのもあまりに暇、こんな時の私はなんかウチの中を動物園の熊ヨロシク、ウロウロしだすようで、カミサンも「あーこりゃコイツ暇だな、小降りになったら外行こうとか言い出すな」と解るようです、すいません当たりです。

静岡にトイざらすがOPENしたようなのでのぞきに行ってくることに、しかし恐ろしい程の渋滞、全然びっちり動きません、しかも途中で並んでる列が複数あって収拾がつかない状態になっているので、途中であきらめることに、あまり入り口をたくさん作りすぎるのも問題アリだよなぁ...仕方ないのでまた今週も我が家の定番ドリプラへ(エスパルスドリームプラザ)こっちは恐ろしいほど空いてましたが鮮魚売場も台風の影響か魚が無かった、あるのは冷凍と干物ぐらい、そりゃ漁に出れないんだもの無いわな。

茄子アンダルシアの夏見たかったなぁ、50分1000円だものお手軽です。

2003/8/4(月)

昨日のGT富士では劇的逆転があったようで..どーしてこういうレースを見に行けないのだろうか..ついてねぇなぁ。 

そんなレースの話をお隣の店長と話をしていて「あのコース最後のGTレースでしたねぇ」
あーーー忘れていた、余計ショックだよ、9月のFポンはなんとか行きたいなぁ...

2003/8/3(日)

ドイツGPの存在に忘れていた私、スタート1時間後から見ました
その時点でモントーヤがベルガーばりのぶっちぎり、ベルガーがいるようになったBMWウイリアムズは毎年ここドイツでは強いような気がするのは私だけでしょうか?優勝しなくてもソコソコの結果が出ている、デビューしたばかりのバトン、モントーヤもドイツで好成績を残していたような気がする、絶対ベルガーしか知らない走行ラインがあるんだろうなと毎年そればかりを考えながらドイツGPを見ているが、何故か今年は忘れていた、私の熱がさめつつあるのだろうか..

#うちの店のプランターというものがありますが、かなり昔に植えた四つ葉のクローバーの球根が葉っぱを出しましたが四つ葉じゃないんですよ..ただの雑草なのか?

2003/8/2(土)

もう8月 どうやら梅雨明けなとたん猛暑..暑いじゃなくもう熱いです。
本日1ヶ月ぶりに丸1日休みです、午前中にビニールプールで遊んでいても、なにかソワソワ、どうもウチでじっとしてられない性格のせいか疲れていても「出かけよう」となってしまう、どこ行くのと言われて「あ〜あの蛇口に付ける浄水器が欲しいって言ってたね、いこか?」、カミサンの怪訝な表情が痛い。

途中夏祭りの渋滞にひっかかり、迂回して静岡へ向かう実はこれわざとだ、ただ町中をぶらりとしたかったのが本音だ。たぶんカミサンもわざとそうしてるのが解るようでなおさら怪訝な表情である

とりあえず静岡駅に到着、カミサンが友達の所へ行ってる間に上の坊主と入場券を買い新幹線のホームに行く、子供70円大人140円だ、都会ほど新幹線が止まらないホームだが通過するのぞみなんかが見れる、凄い勢いで通過する新幹線はビックリしたらしく固まっていた、でも楽しそうでなにより 坊主の大好きな500系は見れなかった、後から鉄ヲタの友人に聞いたら、この辺は500系は走っていないそうだ、残念ですね。

帰りにカミサンの実家に行って晩御飯を御馳走になり帰り道、「アンタ浄水器は?」

まだ覚えていらしたのですね、また次回。

2003/7/31

ようやく仕事も落ち着いてきましたが、また来週から忙しくなる模様、忙しいことはなによりなんですけどね..夏来るんでしょうか?もう酒屋は秋の商品の準備に入っています。

最近は仕事行って帰ってメシ食って寝てまた仕事という繰り返し、もちろん休みらしいものもロクに貰えず、なんもネタがありません。
でお隣の店長さんが富士に行ってきたよ〜なんて話聞いて先週ぐらい富士行けるかなぁと思ってたらやっぱダメになっちゃうし、8月のGTに賭けるしかないが、混むんですよねぇ。

なんかあったと言えば、先日仕事を午前中に終えて午後から近所のプールに坊主と行ったぐらい、でもまだ夏が訪れていないプールは寂しかったです、スコールのような雨も降ってくるし、そして若い娘さんがいない..寂しい。

さてウイリアムズにバドワイザーがスポンサーがつきました、販促品かなんかあるかが今後の楽しみ。ウイリアムズは以前にドイツのワインのブラックタワーなんかがスポンサーについてヒルのポスターとか色々あったり、90年代前半はカナダのラバッツビールでマンセルとかパトレーゼのポスターとかあったなぁ、酒屋によく縁のあるウイリアムズです。

2003/6/7

今日は先日生まれた次男のお宮まいりへいってきました、知り合いに神主さんがいたりするもので、静岡市のとある神社へ参りました、3年前にもハインツ坊主の時もこの神社でしたが、静岡市の中心街からちょこっといったわりには静かな所です、宮参り中に後ろで賽銭を投げてお参りしている人がいたけど、あの人は私たちがいたのに気がついていたのだろうか?怖くて振り向けなかったが...

しかし家族4人になって初めてお出かけしたが、子供も2人になると動く範囲が限定される、というか大変ですよ、一人は大はしゃぎ、一人はまだ乳飲み子、ドタバタしっぱなしです、お宮参り後にデパートへ行ったが、もう大変でした、

2003/6/4

そういえばかなり前ですが買いましたよDVDレコーダー+HDD付き
VHSビデオデッキが壊れてしまったという、買い換えの口実だったんですが
そりゃー我が家の大蔵省をだまし説得し、なんとかRAM機の東芝のRD-XS30を買いました。パイオニアなどのR機も考えましたが、殻付きのRAMのほうが子供に触られても安心かなという簡単な理由で買ってしまったけど、いいのだろうか..。

イヤー便利だ、DVDというよりもHDが、いまだにDVD-RAMには焼いたりはしていないんですけど、このテープまだ余裕あったっけ?あれこのテープは?と探す必要ナシ
しかもすっかり録画を忘れていた番組も、曜日毎の録画をしてくれてあって、見逃した後になってデッキに感謝しているというありがたさ。世の中どんどん便利になっていくのですねぇ。

しかし買って2ヶ月も経っていないのにDVDのデイスクトレイ壊れて出てこない(泣

2003/6/1

もう6月ですかぁー衣替えですね、ということで6年ぶりというか初めてになるか?日記だけリニューアル、青好きなんですよ、今の愛車も青というかダークブルーだったりします。

そのダークブルーのコルト本当にご近所で見かけない、銀とか赤とか良く見るのですが、ダークブルーは見ない、人気ないのか?しかも先日三菱のディーラーからこんな電話があり。

「あのー車見にいってもいいですか?」
はぁ?
「いやね、そちらのコルトと同じダークブルーの車を買うお客様がどーしても色を実車を見たいらしいんですよ。」
いやぁいいけど、滅茶苦茶汚いよもう3ヶ月ばっか洗車してないしね。
「かまいませんよ、見せて頂けるなら、いや本当にねその色乗ってる人少ないんすよ、頼めるのHIDEKIさんしかいないし、お願いしますよ。」

いーのか悪いのか、ダークブルー人気ないのか?悪魔のZなんかもこの色だぞ!(微妙に違うが) ちなみに見に来た人初老の夫婦、ディアマンテ買うんだってさ
高級車と一緒の色ねぇ..

2000 2〜5     10 11〜12
2001 10 7〜8 6〜3  
2002 1〜3  5〜12
2003 1-5