インフルエンザにかかりました、きをつけよう。


2002/12/09(月) コピペ

やる気あるのかないのか解らない当サイト、このコーナーも約4ヶ月ぶりに更新です、ってもうだれも見ていないよーな..健気に続けていきます。あとは更新しようと思ってそのままだったテキストを会社で発見したので、コピペしておきます。

ベルガーの去就ってどうなったんでしょう冬には決めたいとか言ってたけどさ
そしてラルフまたもやスピード違反で逮捕免停だそうです、モータースポーツドライバーって普段はゆったりと車乗ってる人種かと思ったんだけどなぁ..中嶋さんがそういうタイプの人だったからよけいそのイメージがついてしまうのかもしれませんが、そういえば先日引退されたあの大御所も捕まって何レースか欠場ってあったな、前言撤回

いつ更新されるかわからんこのコーナーお付き合いください。

追記:デリカ売却決定いたしました..そんな立て続けに変えんでもええやんかー!・゜・(ノД`)・゜・

2002/11/29(金) 越えてます。

父も無事退院して、ようやく休める..と思いきや最近ハインツ坊主が、「お父さん遊んでくれない、お仕事いっちゃいやー」などとかわいいことを言ってくれるので、久しぶりの休みなのに遠くまでお出かけ、しかし疲れた身体にムチ打ったせいか激しく疲れた、もう若くない証明ですね、そういえばここ更新していないウチにもう三十路越えてました私。

2002/11/22(金) 俺も変わりたいよ。

みっちゃんがドナドナされ新しく我が家にやってきたのが日産スカイラインの現行型(V35)です、大幅にモデルチェンジをしたスカイラインはエンジンはインラインストレート6からV型に替わり、スカイラインと言えばというターボのモデルもなし、そして丸テールもない、出た当初は私もこんなのはスカイラインじゃないなどと言ってはいましたが、接してみるとその良さにビックリ、エンジンもV型に変わり先日発売になった"Z"と同じフロントミッドシップで素直な回頭性の良さ、エンジンも気持ち良いほどに吹け上がる、こりゃターボ要らないと唸らせます。
車重の重さは感じますが剛性の良いボデイ、ハンドリングも感度が良い、そして見た目あまりの変わりっぷりのデザインも今の日産を象徴し、そしてよく見ると視認性のよいテールランプ、なんにしてもあ〜最近の車ってこうなんだ、とひしひしと感じさせられる1台です。
 日産スカイラインは伝説と歴史のある車です、そして固まったイメージのつきまとう車でもあります、ここまで変わるというのは日産社内でも賛否両論のようでしたが、現在の日産の意気込み「変わらなくてはいけない」というものを感じさせます。
しかし次にドナドナされるのはデリカかもしれませぬ...。

2002/11/3(日) ドナドナドーナドーナー

また親父が2週ほど前から入院生活に突入し激務が続いております、なんとか月末を乗り越えちょっとは楽になってきたと思ったらまた仕事が立て続けに入る、うーん脳がスポンジ状態..

 このHPでは”みっちゃん”の愛称で知られていたBMW320iですが、実家で父と弟が使っていたのですが車検が近づきというか不具合が多すぎてとうとう我が家でのお役目を終了させ先日ドナドナされました、いつになっても今まで乗っていた車が連れて行かれるというのはなんか寂しさでいっぱいです、そういえばかみさんとつきあっていたころはこの車に乗っていました、茂木や鈴鹿、富士と各地のサーキット行きの時もこれで爆走したなぁ、数々のオフ会にもこれで出向いたし、高速でファンベルトが切れて危うくと言うこともあった、漏電ぐせが直らず、いきなりエンジンがかからないこともあったなぁ..と結構色々思い出が詰まったものだけに涙腺が緩みます..しかし売れたという時点でビックリしました、逆に廃車費用取られるのでは?と思ったぐらいなのに..その後のオーナーさんが心配です。

2002/10/12(土) 名古屋って鈴鹿に近いよな..(壊)

鈴鹿の季節です、いくらチャンピオンが決まっちゃった、フェラーリ速すぎだぞゴルアァ!でもあの鈴鹿独特のボルテージ、あのワクワク感がたまりません、ベルガーのトークショー目当てで日曜だけ行こう!と思っていた矢先に仕事を放り込まれる・゜・(ノД`)・゜・  98年以来行けてねぇーなんのために車中泊用にとデリカと折り畳み自転車買ったのか意味がねぇーそして今年こそと思っていたチケットパー!(自由席だったけど) 以上愚痴でしたスイマセン。

ぼちぼち忙しさも過ぎて楽になってきました、でもまだまだやることが多い、まず来週も日帰りで名古屋へ出張です。

2002/10/10(木) ジブリ美術館ちゅーとこも言ってみたい。

ハインツ坊主がとなりのトトロフィーバー中、先日買ってあげたトトロのDVDをもう何回見せたことやら、得意技なのが「やーいオマエンチおばっけやっしきー、カンター!」と意味もなく喋っている、疲れたよとーさんは。

2002/10/3(木) またですか。

愛車のデリカが危機である、あんだけ買ったときはカミサンも気に入ってくれたのだが、「取りまわし悪い、燃費悪い、街の駐車場はどこも入れない、必要以上にでかい、そして私が運転できないじゃないの!」と文句を毎日聞かされる、現在買い換え考えチゥですが、今の世の中にあんまりピーンとくる車が無くて困る、いや欲しい車はあるのだがやはり家庭のことを考えるとオープン2シーターなどは無理でござろう..。

2002/8/30(金) 同情

最近F1界ですストーブリーグまっただ中、トヨタのサロとマクニッシュが今期限りで放出、パニスがトヨタへ、ザウバーは新人マッサは今期限りで、そしてドタバタ大好き?フレンツェンがハイドフェルドとドイツコンビでザウバーに、そしてサロは引退宣言、理由今年に入って12日しか家にいられないからだって、気持ち解るよ、オレも同じぐらいしか休めてないし..。

2002/8/25(日) 気絶

店の近所の家具屋が移転するそうなので、大放出バーゲンと言うことなのでお昼に覗いてみたらいい感じのソファーが..2分後気絶したかのように車にソファー積んでました、カミサンにも相談もナシに買ったのが間違いか案の定怒られる、しかもいきなり坊主がチョコアイス落とすはジュースをかけられ..トホホ..

いやコレ座って「利家とまつをのんびり見たかっただけ」というワケワカラン理由にあきれたのかカミサンの角も静まりました、すまぬ..。

2002/8/18(日) 無題2

風邪続き、仕事を早めに切り上げダウン、F1も見れそうにありません。

2002/8/17(土) 無題

昨晩から調子が悪い、夏風邪の模様..ショボーンリターンズ

2002/8/16(金) 木漏れ日の下

本日は帰省した友人を含めBBQ、しかしあまりの暑さに動く気がしない..よっていつもはk大井川上流に行く予定だったが、近隣の河原で済ます、しかしこの場所はトイレも水道も子供の遊ぶ公園もあり、とっても都合が良く大きな橋の下でもできるがもうすでに人がいっぱい、橋桁の下はまるで多摩川のたまちゃんをみるような人だかりが出来ていたので、人混みを避け空いていた木陰の下に、ここが風がス〜と通るので気分がいいし最高、なんでみんなあの橋桁の下にいるんだろ..?

2002/8/15(木)ショボーン

お盆です、忙しい!でももう何年もコレ続けているんで慣れたもんですが、..
わたしのような職業は他の人の遊んでいる間に仕事をして、他の人が仕事してる間に遊ぶんです、よく「空いてる時に遊びに行けていいねぇ」と言われるのですが、友人と遊びに行きたくても休みが合わない、旅行に行けば行楽地空いているけど一人でショボーンと旅行というパターンで、まぁ最近になると家族がいるし..と思ったらその家族(カミサンとハインツ坊主)まで今日から旅行に行っちゃいました..輪をかけてショボーン。

2002/8/9(金) 向日葵と恐がり

ご無沙汰しています4月から更新のない当ページではございますが、元気にやっております便りがないのは元気な証拠と思いください。

更新していなかった間にすでにF1ではドライバーズタイトルが決まってしまって、ベルガーの得意なホッケンは形を変え、なんかもう気分はオフシーズン、唯一の楽しみは今後数戦でBMWウイリアムズが勝ってゆけるか見守るだけのF1です。

先日またも久しぶりにお休みを頂き竜洋町(静岡県の浜松の隣あたりと思いください)に8万本のひまわり畑を見に行きました、疲れた身体を癒やしてくれるかな〜と思ったら人だらけでイヤーン、年輩の方が多くアマチュアカメラマンの方も多くて小さな子供と一緒の私たちはなんか浮いてます、でも元気に太陽に向かって伸びているひまわりを見てちょっとだけ元気がでました。
その後150号線を東に爆走、浜岡町の原発の近くの静かな海岸にいきましたが、遊泳禁止なので泳ぐことはできませんでしたが、波打ち際で遊ぶことはできました、しかし思ったよりハインツ君は恐がりで海が嫌いになったよーです、波がくると「怖い!怖い!オトーサン早くサンダル持って!帰ろう!」とカタコトに喋っているのでちょっとビックリ、また今度ゆっくり海にならしてあげたいですな、以外とのんきな夏を迎えています。 

BergerNews更新:ベルガーの今後は...

2002/7/2(火)

おそろしいことにもう7月、月日が経つのが極端に早くなってきた今日このごろの私です。
ここ1週間ほど謎の高熱に悩まされていて、いつもの風邪だなぁと必死に風邪薬と風邪用ゼナを服用して良くしようとしたのですが一向に良くならず...日曜に病院に行ったら「扁桃腺炎ですね、風邪薬じゃ直らないですよ」と言われがっくり、病院から頂いた抗生物質を服用したら..1日で元気ハツラツになりました、あとここ数週間のハードワークが効いたのか左肩が上がらずなってしまい20代で50肩..ただの筋肉痛でしょうと思っていてほっとけば直ると思っていた自分が甘かった..あまりに直らないので昨日は事故のときにお世話になっている整形外科へ..「50肩じゃないけど、肩の間接に注射打っておきましょうか、直るか直らないか50:50ぐらいですが」と言われ、これまた注射が信じられないほど痛かったが翌日には腕は上がるはしかもグリングリン回しちゃうこともできちゃう、結論”素人の憶測で病気は直らない、医者にいけ”

2002/6/7(金)

相変わらず、offの少ない毎日ですが、それなりに身体が順応してきてちょっとイヤ〜ンな今日この頃、世の中ワールドカップで熱狂しておりますが毎度ながら仕事仕事仕事、昨日は帰ったらNHKのダイジェストまで終わってしまってがっくりなんかブルーです、そういえばスカパーがあるのにいまだスカパーで生放送ワールドカップ見ていません、もう宝の持ち腐れ..

先月に買ったハリーポッターのDVDも未だ見ておらず、久しぶりに買ったゲームは時間さえあればやりたいと思いながらなかなか進まず..そして仕事ばかりでハインツ君にかまってあげれないのが可哀想で仕方ない最近は早く寝るようになったので、私が帰宅する頃にはもう夢の中..朝ちょこっとだけ逢えるのだが保育園に行くときにパパーパパーと泣かれてしまい可哀想で仕方ない..そんなに休みがないのなら..と今の所転職なぞ考えられず、しばらくは我慢していただくしかない..となんかブルーな愚痴日記になりましたが、最近の私はこんな感じです(泣)

唯一の救いが明日はoffで一日家でゴロゴロできそうだということです。

2002/5/5(日)

GWとはいえ今回は先月半ばから休みナシ、もう愚痴よりもやるしかないという方向にして気分を盛り上げております。
子供の日ですがハインツくんが朝から調子が悪くて心配な一日でしたが

このGWの最中なのに恵比寿の某店へ通販をお願いした、お目当てはPMAベネトンB201のバトン、今更気づいたのですが今年フェラーリについたスポンサー白鶴○...じゃなくてボーダーフォンは去年はベネトンについていたのでしたね、ミニカー見てようやく思い出したアフォです、しかしベネトンもことごとくスポンサーを持ってかれていますね、フェラーリにフェデックス(これがフェラーリもウイリアムズに持ってかれた)とか

通販のついでにようやく80年代F1のDVD買いました、特別版ではないですが見応えがありとても良かったです、86年のベルガー初優勝を映像で見れたのは嬉しかったですが..少々短いのが難点、これ年代ごとで120分の総集編のような感じで出してくれないものでしょうか..。

2000 2〜5     10 11〜12
2001 10 7〜8 6〜3  
2002 1〜3