桜はまだ残っていますか?



2002/3/24(日)

突然開花してしまった桜に大混乱、店も突然花見モードで戦場のようだった..しかし桜も開花したのだが2週間後に近所の河原で桜祭りをやるそうで当店も協賛とかしてるんですが..そのころはもう葉桜どころか葉っぱしかないよーな、どういう状況なのだろうか、桜のない桜祭りは..

2002/3/22(金) Tさはーんお元気でしょうか?

本日急用で名古屋出張が突然舞い込む、夕方には店に戻らねばと名古屋で滞在していたのがたった2時間..名古屋の街をぶらつくことなく、ささっと帰ってしまったのが悔やまれる、特にTさんともお時間があればお逢いしたかった..

久しぶりに新幹線に乗ったのだが、のぞみ号ってどうしてこうカモノハシみたいでカッチョワルイんでしょうか、あんまり電車とか詳しくないのだが最近の子供はああいうのに胸ときめかしているんだろうか?ちょっと気の毒..

、電車通勤でもないし静岡だと車が便利で電車を利用することは滅多にないのだが、なんで乗車中みんながみんな携帯電話をいじりまくっているのだろう..たまに乗った私はすっかりオノボリサンで変わってしまった車窓にわくわくしていました、それもそれで怪しいか。

2002/3/19(火) ブロードバンド

とうとう我が家もアナログモデムからの脱却をめざし8MB,ADSLを導入、2週間ほどまえに加入申し込みをして先日モデムが到着とともにNTTの工事も開通..って事前調査の報告って普通あるんじゃないのか?ん〜とりあえずすぐ使えるから良いか、これで相方に「電話代ーキー」と言われずに済む♪がただでさえ厳しい家計を圧迫するのは事実、申し訳ない。
暇がなくて3日前からそのまま到着したままのモデムやら説明書を見る、スプリッターを付けてそしてADSLモデムに繋げてLANケーブルをPCに差込みPCのコントロールパネルをちょいちょいっとってもう接続準備完了!簡単簡単♪昔のダイヤルアップ接続で難しい設定に四苦八苦していたのがアホらしいほど簡単です、早速計測してみるうーんテレホタイムか速度は3.97Mbもうちょっと行ってくれれば満足ですが路線長約2キロではこんなものなんでしょうか、これから色々試してみましょう。
これでここの更新も頻繁にできればあとは文句なしなんですが(自分が悪い!)

PS:まだ父が退院できず、これでもう一ヶ月以上休みない状態です、こっちがおかしくなってしまいそう。

2002/3/2(土) 倒れる

先日の朝、突然父が倒れて病院にかつぎ込んだ、なぜ込んだというと「救急車を呼ぶなオマエが運転..ガク」という遺言のような倒れ方をしたらしい、話聞いただけで卒倒する母、しかし病院に行ったらどうも胃潰瘍の穿孔の可能性が..急いで胃摘出の手術しなくてはいかんということで結局総合病院まで救急車で搬送される、結局救急車のお世話になりもう一度検査してそのまま手術に入った、が夕方手術が終わり医師から説明をうけ胃ではなく十二指腸に穴が空いたらしく胃は大丈夫で1週間したら退院できます、とホッとしたが、その後入院中に糖尿まで発覚し、これまたもう2週間ほど入院しています、しかも父の仕事もこなさなあかんで、私も忙しさがヒートアップかれこれ3週間ほど休みナシ...こっちが倒れそう。

F1開幕、今年は佐藤琢磨とトヨタの進出で再びF1人気も再熱か?ウチの女の子も佐藤の名前は知ってるようでひとり微笑む私です、オフシーズン中はベルガーもウイリアムズに対し叱咤激励とでもいうべきか、散々ニューマシンは...と言っているようですがいつものの控えめ発言してドッカーンを期待しております、控えめ発言と言えばトヨタ全戦予選通過が目標と開幕前に言ってましたが金曜フリーはサロが6位、F1サーカスに激震が走るか、こうご期待な今シーズン、今年もF1は面白いぞ。

Fポンで話題のNOVA...もう声も出ません、スポンサーするのはいいがそこまでやるか!苦しいのは解るがちと考えさせられるっす。

2002/02/08(金)GET!

先日とうとうプレステ2GETしました、とりあえずグランツーリスモ3と機動戦士ガンダム連邦vsジオンDXを購入、しかしもうこういうスピード重視ちゅーか目まぐるしいゲームは目がおいつかなくなってしまってる自分にとほほ、しばらく時間がかかりそうですがボチボチやってます、でも一番の期待はPS2用のガンダムギレンの野望〜ジオン独立戦争記〜というシュミレーションゲームが今年の春に発売だそうで、PS1のやつではまった私としては久々発売日に欲しい!というソフトなので期待してるんですが、このオフィシャルサイトに面白い企画が、なんとジークジオン公開収録!叫べ「ジークジオン!」しかも集え国民なんちゅーとるし!集団でジークジオンって叫びたい!参加したかったっだがPS2買ったんで無理っす。

2002/01/22(火)年刊?

週間、月刊、季刊ときてついに年刊の様子も見えてきた、このサイト..それではいかんと久々に再開いたします。
知らぬ間に年も変わってしまいみなさまいかがお過ごしでしょうか?事故で死亡説?いや長期入院?と噂?されていますHIDEKIです、私は忙しいというだけで至って元気です。

昨年のこのコーナーを振り返るとやけに短かったような気もしますが、なんか怒濤のような1年だったのだと痛感、7月に大きな事故をしてからというもの、なんか毎日が歯車が噛み合わないような毎日を過ごしており、軽い鬱にでもかかってしまったのでは?と自分で心配してしまったり(自分で心配しているあたりは大丈夫)..とこんな暗い話を新年そうそうしてはいけませんね、でもおかげさまで体調も良いし、なんか気持ちも前向きになってきました。
怪我のほうも回復に向かっているようで、ただ今後寒い時期には痛みだしたり、走っていたりすると痛み出す可能性がるようで、いまださぼりながらもリハビリは続けています。

今年はお正月は何してたかな〜と言うと、元旦はもちろん恒例の名古屋へ挨拶周り、そして本社で新年早々打ち合わせをし3日間は休みだよな〜と願っていたがシステム上どうしても出社せねばならぬ状況になってしまい元旦そうそうダークな気分。
その後ハインツ君の大好きなハム太郎のハム太郎ランドがあるという犬山の日本モンキーパークへ向かったのですが、近隣にある成田山への初詣による渋滞にはまってしまいトホホ、以前にこのあたりは私の通勤ルートだったこともあったので裏道という裏を使いまくってなんとか閉園時間ちょっと前ぐらいにサーと見た程度で可哀想な思いをさせてしまったが、ちょっとだけでも随分楽しそうだった、考えてみればここ最近家族サービスというサービスもしていなかったなぁと考えさせられる。

その後蒲郡に住んでいる友人の所へ行ってみる、東名高速の音羽蒲郡ICって降りたことが無かったのでちょっと新鮮だったし、友人の家族も元気そうでなによりだった。そして静岡に帰宅、翌日からは店は休みだったんですが、一人で出社後夕方まで仕事をしたらその後は飲みに出かけるというパターンを2日続けて晴れて4日に仕事始め、なんか遊んでいたのか仕事していたのかワケがわからんような正月でした、そうそうFポンで表彰台でシャンパンファイトに使われている日本酒、「奥の松純米大吟醸FN」を手に入れたんですが、酔っぱらっている状態で利いたので味もへったくれも無かったのですが、日本酒とは思えない味だけど香りは吟醸酒で、それだけは覚えております、その一瞬だけはザ正月!な気分でご満悦でした。

そういえば初詣もまだ済ましてないけど、まーそのうちに。

以前に掲載していた旅行記はこちらでまとめました、お暇な方はどーぞ。


2000 2〜5     10 11〜12
2001 10 7〜8 6〜3  
2002 1〜3