闘病ってほどじゃないがきついっす。


2001/8/29(水)すまんっベルガー

えー遅れながら誕生日おめでとうベルガー、いや忘れていたわけじゃないのよ、ただ知らぬ間にバースデイが来ておったというかんじっす、忙しいは言い訳にならぬが、ベルガーFANサイトとしては大変申し訳ないっす..詫びに久々ニュースページを更新です。

今週は日曜がOFFになりそうで、しかも奥さんは友達とお出かけ、こりゃラッキーFポンでも行ってくるかと思っていたがなんか天候が悪そう..この足で雨の中ずっとサントリーやヘアピンで立っているのも辛いし、かといってグラスタでボケーとしてストレート眺めているのもなんだし..しばし考えチウ。

2001/8/18(土)イイコ?

相も変わらず夏の忙しさもすぎてようやく丸っとお休みの1日、8月はほとんど毎日会社におりました、怪我していても容赦無いっす、ちなみにまだリハビリに通う毎日っす。

風邪気味のせいか一日ゴロゴロ、夕方にちょっとおもちゃ屋へ覗いてみる、お目当てはハインツくんの大好きなハム太郎のぬいぐるみ..しかし恐怖はここから..おもちゃ屋に入ったとたんもう抱いていてもじっとしておらず、「うきーさわりたいっす〜」の状態、ここ最近どこへ買い物に行っても同じ現象なのだが、おもちゃ屋はハンパではない、ましてやハム太郎コーナーになろうものなら威力は倍増...手に負えません、早々にお目当てのものをハインツ君に手渡してレジに向かいそそくさと出るとお次は名残惜しいのか今度は泣きじゃくり、おとなしくチャイルドシートでじっとしてはくれず、困り果てる。

仕方ないと近所の公園で遊んであげてやることに、もう手を取ってヒョコヒョコ歩いています、自分で歩くのが楽しいのかどこまでも歩きます、途中大きくて真っ黒い犬と遭遇、オトーサンは怖がっておるのに息子は犬の頭をなでて「イイコイイコ」なんて言うもんだから、ちょっとびっくり、知らぬ間にそんなことも言えるようになっているとは..その後よっぽど「イイコイイコ」が気に入ったが、ゴロリ寝ながらハンガリーのフリー走行なぞみてると1セツョンの間ずーつと私の頭を「イイコイイコ」と撫でまくり..F1見てるトーサンはイイコらしいっす。

2001/8/4(土) あれから1ヶ月...ってなんのこと?

またまたご無沙汰な日記、もはや月刊としかいいようがないっすね
 
実はフランスGPでシューマッハがチェッカーを受けていたころ仕事の帰り道に交通事故に合いまして、しかも車同士の正面衝突でした、無事ないまだから笑いながら言えますが、そりゃ凄い状況で乗っていたジョーダン号ことホンダLIFEはフロントがグシャグシャまるでクラッシュテストかなんかをしたような状況でして..私自信は事故直後も意識があったので頭だけは打ってなくて、足だけは事故直後は動けなくてそのまま救急車で病院に運ばれてしまいました。(ちなみに私を助けてくれた救急隊員が高校の同級生のだったりして何故か救急車の中で「よぉひさしぶりぃ元気か?」「おまえは元気じゃねぇのはたしかだなぁ」とのんきな会話をする)

で事故原因は見通しの悪いコーナーで相手が「ぼーっとしていて反対車線を走っていることに気がつかなかった」とのことですが、いくら自分が注意していても相手が飛び込んでくるのには避けようがないのを今日知りました、ぶつかって来た相手は三菱のパジェロでバンパーが凹んだぐらいで事故相手も身体も無事だったのに対し、ジョーダン号(ホンダライフ)はもう滅茶苦茶に壊れてしまいましたがシートベルトとエアバック、そして車のおかげで多少の怪我済み、左右足首が靱帯損傷(激しい捻挫)と左右膝が打ち身程度で済み、首が軽いムチウチ症、おまけに右親指の火傷で済みました(エアバックが膨らむ火薬のため) 翌日の検査から怪我のひどい右足だけギプスをはめて、慣れない松葉杖で生活していました。

事故後

事故から1ヶ月が経ちましたがだいぶ動けるようになり、7月いっぱいはもうムチウチのだるさでPCに向かうこともつらく無気力感と毎日格闘し、仕事をしているだけで精一杯でした。足もギプスからごついサポーターに変わって楽ちんになりました、車の運転もできるようになりましたが、まだムチウチが完治しておらず後退するときに後ろ向くのが非常につらいっす、医者の話だと首は1年ぐらいかかるみたいです、今日みたいな花曇りの雨がふりだしそうな天気の日は首がもうどよーんと辛く薬に頼っております。
注意一秒怪我一生..でも注意していても災難はやってきますのでただもうついていないだけですね、とほほ。

↓の日記は事故の日に更新しようとおもったまま、UPせずにそのままだったものです。

2001/7/1(日)

あっと言う間に7月、暑い日が続きますが私はもうダメっす。

さて今日はフランスGPとCART名物空港コースクリープランド、さて両方見たいわけだが、今年のCART開幕前にESPN契約解除しちゃったんだよなぁ..理由は録画しても見ることができない、時間がないというのは辛いっす、今のとこ見れるのがF1ぐらいで精一杯、本当はCARTも見たいしWRCも見たい、おまけにWGPも見たい、でも仕事が終われば今度は育児で精一杯、2週に1ペンのF1だけが楽しみになっています。

さて昨日はその楽しみのF1フランスGP予選、また兄弟対決かいなぁ〜とビデオを巻き戻して..あれ巻き戻しが速い?で画面には

「ICカードの蓋が空いています、閉めてください。」(*1)

とスイートなお答えの後3秒後には砂嵐..オレの楽しみを返せ〜!

(*1)スカパーのチューナーには本人確認のICカードなるモノが差し込むスロットがあり、それが差し込まれてないとスカパーが見ることはできません、しかもご丁寧に蓋までついているのですがその蓋までセンサーがついていて、あけっぱだと見ることも録画もできません、購入してからもう4年ぐらいたった私のチューナーの蓋は根性なしなのでテープで止めてあったのですが、暑さではがれてしまったようです..。

2000 2〜5     10 11〜12
2001 6〜3