2ヶ月ぶりのご無沙汰です。


2001/06/24(日)

ベルガー珍プレー好プレーの「親愛なるものへ」をようやく書き直ししました、たくさんのみなさんからこの件についてメールを頂き感謝しております(あれ私の名前がないよーという方はまたメールなり板に書き込みしてください。

あらら〜今年ももう6月も終わり、今年に入ってココの更新が数えるほどしかないちゅーのは、まぁおいといて。
怒濤の5月末も過ぎてちょっちお疲れモードですが、しばらくはこれで楽はできそうなので頑張った甲斐があるってもんです。
ここの更新をしていない間に何してたかというと仕事しかしてません、あとは休日にちょこちょこと近場へお出かけしてたくらいでなんもしていません、いうならばネタがないといえばそれまでなんですが..いいわけはこれぐらいにして、ここ2ヶ月ダイジェストでどうぞ。

4月終わり
もうすでになにしていたのか覚えておらず...鳥頭..

5月はじめ
念願のPMAのベネトンBMW B186をゲット!
GW無理言って1日お休みをいただいたのだが、その前日に旧友と羽目をはずして飲み過ぎ翌日重度の二日酔いに、最近酒屋のくせに酒に弱くなってきている自分がちょっと怖い、二日酔いのため当日友人たち数十人のBBQの予定を夕刻まで遅らせてもらっちゃったり、ちびっくろも来静〜♪でもなんのおかまいもできずにすいません、うーんばたばたした1日。

5月半ば
ハインツ君1才のお誕生日、誕生日プレゼントはカルソニックスカイラインGT−Rのゴロゴロ押して乗るヤツ(←いやなんていうのかワカランのよ)、しかしハインツ君乗らずにシート下のBOXばかり覗いてばかりおります。
本社より無理難題をふっかけられて今月中に新しいシステムを稼働させるということ...玉砕覚悟っすか。

5月後半
とうとうウチに帰れれない日々が続く..おまけに徹夜もアリ。

6月はじめ、
システムがようやくUP!しかし初日から問題が多くてまたもや帰れず(笑)←いやもう笑うしかないのよ。
ひさしぶりにハインツ君が起きているのを目撃、知らぬ間につかまらずに立っていられることも発見、ちょっとの間にすっかり成長しているのでとーさんショック。

6月半ば
ようやくまともにお休みがいただける、寝るのとたまりに貯まったビデオを見る
で本日ヨーロッパGP決勝の最中ですがまだ帰れません。

2001/4/16(月) 2スト

案の定二日酔い、気分悪〜

以前に乗っていたホンダのNSR250Rを調べようとホンダのサイトを覗くとあらら今はNSRって売ってないんですねぇ、しかも2スト中型マシンって今はまったくないんですね、これも地球環境保護の為なんでしょうかねぇ..あれだけ走っていたレーサーレプリカも今はアメリカンが主流なんですねぇ、ちょっと寂しい。

2001/4/15(日) やった!

サンマリノGP、予選3位のラルフがスタート後の1コーナーを制した、その後はもう祈るばかり金曜日に付けた「追突注意!」の看板が効果絶大だったのか?それともラルフが速かったのかなんと1度も1位を明け渡すことなくゴール完璧なまでの勝ち方、まるで97年のドイツを思い出しましたよ!
 ラルフ!初優勝!&ウイリアムズ97年以来の優勝&BMW復帰後86年以来の優勝&ミシュランも復帰後たった4戦目での優勝!とめでたいばかりのサンマリノの結果、うーんうれしすぎ、そしてようやく冷蔵庫にかれこれ97年の夏以来邪魔といわれ続けていたモエエシャンドンを開けるときがやってきた、ベルガーがいるBMWエンジンが優勝したら開けようと誓っていたフルボトル、旨かったっす〜でもこんなに飲んじゃって明日は仕事になるのでしょうか(^^;;;

一つ気になった点、モントヤのPit時にフロントのブレーキ付近から煙と炎が出てましたけど、ブレーキダストって燃えるんか?あんなことってあるのか?しかもそのまま走り出すし、けんさわさんのレポートにもウイリアムズがタイヤウォーマーと一緒になった特製ブレーキ冷却扇風機ってのがあったけど、なんか特別なブレーキがついているのでしょうか?

んちょっとまて、タイヤウォーマーと冷却扇風機ってまったく逆だと思うのだが、ソレ本当にきくんかいな?片方は暖めて片方は冷やす、うーんわけわからんくなってきた。

2001/4/13(金) がんばれEVA-class

手作りの電気自動車(以後EV)で日本を一周してしまおうと日本EVクラブという市民団体が二人の若者(古澤さん薄井さん)が乗るメルセデスA-classを改造したEVで先週の4/8に東京を出発して東海道を走り四国を経由して屋久島までその後九州から日本海側を通り北海道へ、そして今年の秋までに9/2のEVフェスティバルが行われる会場まで戻るというチャレンジをしている、もちろんEVなのだから充電しながらではないと走れないので一般からコンセントサポーターと称した協力者の家庭、店舗、会社、学校、工場などを訪問し充電していきながら日本一周にチャレンジするという夢のようなチャレンジに私も応援したくコンセントサポーターとして登録しました。

で本日充電に伺いたいと古澤さんと薄井さんから連絡があり夕方ごろEVA-classがやってきました、うちの店は電動のフォークリフトがあって200Vのコンセントがあり二人はとても喜んでいました、その笑顔ったらなかったです(笑)もちろん普通のコンセントでも二人は大喜びです、外見はちょっと派手なメルセデスですが普通の車です、しかし音が静かというか無音、音もなくスーッと走る姿は感動ものです、エンジンはもちろんモーターに交換されておりバッテリーはシートの下というかアンダーパネルにびっしり26個ついており、古澤さん曰く「これで低重心になりましたから転がることは無いでしょう(笑)」と笑顔で答えてくれました、充電している間に色々お話もできました、これまでの旅のお話やお二人が作った別のEVの話(古澤さんはシビックとレーシングKARTを薄井さんはVWビートルをEVにコンバートしているそうです)そしてお二人はやはり車好きなのかレースも大好きレースの話も花がさきました、そしてなんと古澤さんは以前にこのページを見てくれていたそうで、最初に見たときはロゴの辺瑠賀亜酒店を見て「あれ文字化けしてるんかなぁと思ったそうです」妙なところで縁がありました(笑)そして充電も終わり二人と熱い握手を交わし、また笑顔で旅立っていきました。

二人はただ日本一周をするのでなく、充電を通して様々な人と交流しEVや地球環境のことなどを解ってもらえればと言っていました、そして薄井さんのとお話している際に「色々な人に日本一周しながらいろんな交流をしていけるなんていいなぁと良く言われていますが、そんな色々な人達の夢を乗せながら私たちは走っていきます」とこんな素敵なことを言っていました、みんなの夢を乗せてがんばれEVA-class!

コンセントサポーターの登録、二人の旅の日記、現在地など詳しいことは下記バナーをクリックしてください。


2001/4/12(木)トラウマ

相変わらず更新ができなく申し訳なく思っております、えと前の日記は2月日付っすか(^^;;;;;
これまで何をしていたかというと、お店の新しいシステムの準備、ある程度一段落しましたが6月まではまだまだ多忙な日が続きそうです、あとは忙しい合間を縫って先週の水曜日に久々富士にGTテストへ行ってきました、前日に静岡で大きな地震があって店の商品が棚から落っこちて何本か破瓶してしまい真夜中に片づけ&早朝出勤で午後からの走行を見てましたがなんか寝ぼけてフラフラしてました(笑)あとハインツ君を初めてサーキットに連れていきましたが、やはり爆音で泣き出してしまい(あたりまえだ!)早々に引き上げてきました。今度はもうちょっと大きくなってレースに興味があるなら連れていきます、今回のことがトラウマにならなきゃいーんですが。

2000 2〜5     10 11〜12
2001 6〜3