今年は静岡はびっくりするほど暖かいっす。


2001/2/21(水)

あちーというほど妙な天気、気分は春っす。
今日から発売のアサヒの本生、昨年から報道され期待されての発売となったせいかお客さんの反応が良い、良く売れていますビール戦争ならぬ発泡酒戦争が勃発、各社もの凄い攻撃をかけてくるが、こっちは対応しきれないほどである、今週末は3社もの試飲会があるのだが、あまりの多さに1社を断ったぐらいだ、だって店内に入ってきて早々何人もの試飲会の娘さんから「どうぞ〜飲んでください」などと言われたらさすがに引くでしょ、もう1社ぐらい断りたいぐらいです。

私のお昼はコンビニのそばめし(250円)と前から気になっていた水から出来上がるというe-ヌードル、そばめしはよかったけどe-ヌードルはやっぱ普通のカップメンのほうがよかったっす。

2001/2/20(火)

ふと目にはいったニュースでNASCARのデイルアンハートがNASCARの開幕戦デイトナ500というビックイベントでゴールまでたった0.5マイルというところでクラッシュし亡くなったということ目にした、NASCARは実は1.2度というぐらいしか見たこともないのだが彼の名前だけは良く知っている、Mr.NASCARの名称でファンも多い彼、ゼッケン3のグッズを体中に纏ったファンも良く見かける、彼の稲妻なような走りに魅了された人も多いのかもしれないが、私はそれに気づかないままただ深夜にTVを見ていただけというのがなんとも今寂しい感じがした。

アメリカンレーシングの雄デイルアンハート、安らかにお眠りください。

2001/2/19(月)

また風邪ひいたっす、ここんとこ暖かい日が続いて油断していました、早めに寝ます。

2001/2/17(土)

またまた長いことご無沙汰しております、それなりに元気にやっております。
冬のF1テストはタイヤ戦争のためか各チームタイヤユーザー別にバラバラに行っているようでまだ実力ははっきりと解らない、プロストチームがトップタイムなんてこともあるしね、開幕まであと少し、すでに気分はメルボルンです。

2001/2/16(金)

朝起きたら雪景色〜♪静岡はこれだけ降ったのは5年ぶりだそうです、でも10時ぐらいには跡形も無くなるぐらいのレベルです。

2001/2/13(月)

98くんのデータの移動もほぼ完了し、再インストールを開始、もう何回目であろうか、最初はDOSの画面でのディレクトリーの間違いでFDをフォーマットするところHDフォーマットしちゃったんだよなぁ、あのときはさすがに固まったな(笑)かれこれ何年かPCを触ってきてなにかと不自由がなくなった、でもちょっと困ったぐらいが色々勉強できしたし、今はPCはなくてはならない存在になっている、でも頼りすぎるとなんか無くなっていくものが多い感じもする、最近漢字をど忘れすることも多いし、下手な字がより一層下手になってくるし、失うことも多い、ハインツ君が大きくなって漢字教えてくれってえらい忘れてしまっていたらどうしよう。

2001/2/3(土)

今日びっくりしたこと、そにょ1
「最近のPCには3.5インチFDがついていない」
昨日購入したPCを開けLANカードやらSCSIボードをつけてよっしゃと思ってドライバのインストをとFD握りしめてびっくり、FDDがない!思わず裏にでもついてるのかよとのぞき込んでしまったよ(笑)、たしかにあまり活用しなくなったがまだドライバーなどのインストには必要でしょう〜仕方なくメーカーのサイトからDLして事は済んだが、これも時代の流れか従うしかにようだ、最近はドライバなんかいらんようなUSBなんかあるしねぇ。。
今日びっくりしたことそにょ2
「128Mメモリー7800円」
あぁいつぞや64Mのメモリー2万以上も出して買っていた俺はなんなんだ、でも速攻で購入。

2000/2/1(金)買ったぞ

 いざ新PCを購入するときがやってきた、すでにマシンは決めてありはBMWウイリアムズのようなブルーと白のコンパックのミニタワーを狙っていたのだが、聞いてみるともうすでに生産がストップ〜、在庫ナシ(TT)がぁぁぁぁぁ!といきなり予定したものがないと買おうと思ってやってきたのになんか辛い、そこでもうこうなりゃ1日で選択、購入を決め込んでやると色々物色、SONYのVAIOの出たばかりのタワーも気になるし、あとはやはり自作機かという選択をしようかと思ったが、先日のデリカのことを思い出しやはり保証がついているものをということで通常のメーカーものに。

 しかもついてきた相方にまたある程度限定され
「薄いTVがいい(液晶モニターのことだな)ひょろ〜と細長い本体がいいな(がぁ俺の嫌いなスリムタワーかいな)、あとコードがごちゃごちゃするのいやだから富士通みたいコードがないのがいい(ワイヤレスキーボード&マウスっすかそんな高級なもん俺は使えないぞ)で予算は15万で(無理だろ〜それは!)」
などと言われたが財務省の言うことには反抗できず、結局去年の夏モデルの処分品のものを購入、しかも買ったのはあれだけ苦戦、挫折し、二度と買うまいと豪語していたNEC(笑)、しかも液晶モニター、ワイヤレスキーボード&マウス、CPUはペンテL667、HDD30G、CD−RW付きです、ちょっと予算はオーバーしたもののなんとかなるもんですな、しかしWindowsMeかぁ..あまり凍ったり変な動作するのはもう勘弁してほしいなぁ..。

2001/2/1(木)フレッツ開通

ってことであっと言う間に開通してしまったフレッツ、でも常時接続ができるのにこまめに接続を切ってしまうあたりまだ小市民ですね。

2000 2〜5     10 11〜12
2001