今年の抱負は毎日更新(夢)



2001/1/31(水)

デリカが今日入院、問題のメーター交換、どうやらオドメーターは1800キロを越えた時点で0キロに戻ってしまいました、特なのか損なのか....

ついでに新しいランエボも見せてもらった、スマートになった感じはするけどやっぱごつい、インプレッサとランエボどちらがいいですかと聞かれたら迷わずランエボ選んじゃうかな、どーにもあのインプレッサのフロントが見慣れないのである、でもある意味飽きないのかも。

2001/1/30(火)

フレッツISDNの開通の日取りが決まった、なんと2/1から〜?!思っていたよりもあまりに早いのでちょっとびっくり、うーんマイラインで競争激化でサービスの向上をはかっているのかNTT!でもうれしいぞ。

2001/1/29(月)

29日だったので今日は肉の日ということで店のみんなで焼き肉、でも2月9日のほうが肉の日ぽかったなぁ..とちょっと後悔。

安楽亭という焼き肉屋へ行ってみた、元日産のショールームだけに天井高け〜ガラス張り〜なんか車のような気分で肉をくらう、ごちそうさまでした。

2001/1/24(水)

お休みなのにははんは〜ん、何故か会社にいる僕です〜♪

2001/1/22(月)フレッツ

NTTからのお知らせ、フレッツISDNがこの地域でも使えるとのこと、うーんADSLはまだ当分先のようだし、フレッツISDNを申し込んでみることに、でも風の噂で聞いているのは開通まで時間がかかるということ、もしかして開通を待っていたらADSLが開通してしまうなーんてことも、まっものは試し申し込んでみましょ。

2001/1/20(土)怪我の功名?

舞浜2日目、昨日反省していたのに、ダッシュでイクスピアリへミニカー購入(笑)、お父さんはこれが楽しみなのよ〜、ミニカーはPMAのベネトンB200(ヴルツ)とマテルのウイリアムズFW23(バトン)を購入、久々の散財でちょっと沈んでいた気分も楽になってきました。

ディズニーランドの外周をぐるりと廻ってみると今年の秋にオープンするディズニーシーの工事が着々と進んでいた、大きな建物はだいぶできあがっていたり、みたこともないでかさの立体駐車場もできていた、こんな海の近くでこんなでかい多階層建築は風ですごい音がでそいうだなぁ..などなどでも早くできあがって遊びにいきたいけど来年の今頃まではお預けかな。

都内もさほど混んでおらず舞浜をお昼過ぎぐらいに出発して4時半には藤枝に到着、まっすぐ病院に向かって待合い室のTVで見たのはなんと東名通行止めの様子で足柄SAで積雪10cm〜!?、ハインツ君が熱を出して怪我の功名というべきか、危うく一家3人雪の中を車で過ごすなんてことにならなかったよ、風邪もたいしたことはなくて、お医者さんから「ん〜都内から急いで帰ってきて心配するほどじゃないですよ。」とのこと、しかし雪の中で渋滞なんてならなくて本当によかった。

2001/1/19(金)夢と魔法の王国はいかに...

朝6時に出たのに舞浜についたのがもう11時..渋滞はきらいじゃー!
まずホテルに行って車を置いてパスポートを貰って出撃、ゲートをくぐるとピンズが貰えた、どうやら今日から新しいパレードが始まるらしく、皆貰えるようなのだが、貰ったとたん「あの〜こちらのピンと交換しませんか?」x5人、どうやら噂のピントレーディングだな、でもせっかく貰ったものを交換するのもなんなので、そそくさと逃げだす。

場内はさほど混んでおらず、平日の休みを満喫、ただし乳児をつれてのテーマパークは乗り物はさほどない、ただブラブラ→授乳室のくりかえしです、さすがに授乳室は私は入れないのでただひたすら待つ、待つついでに待ち時間5分のスペースマウンテン乗ったり、ミートザワールドは暖かった(それしか覚えてない)あとはボケーとしかできなかった(笑)ディズニーランドでこんなにのんびりしたのは初めてだったよ。

あとはパレードがやたら多く昼間だけで3回もあった、そのたびに歩道でシートをひいて待つ人々、それをよける歩行者というなんとも矛盾した絵がみられる、早い人というかいきなり道のど真ん中に座っている人もいたり聞いてみるとここはパレードルートらしい..まだパレードまで2時間以上もあるというのに、凄い人は一日そこにいるなぁという人までいた、なんだかなぁ。

そういえば初めて夜のパレードを見ました、綺麗だったけど人混みで近づけず、そそくさとホテルへ向かいましたがこの後にハインツくんが熱を出して大慌て、フロントにアイスノンやら色々頼んでみたりもしたが突然激しくもどしてしまったり大困り、とりあえず明日はイクスピアリなんぞを覗く予定ではあったが、速攻で帰ることに、なんか無理させたようで反省しています。

2001/1/18(木)

明日から家族サービスの為にお出かけ、夢と魔法の王国に行ってきます、防寒対策はばっちし、ホテルもネットで数日前に予約、あとは当日混んでないことを祈るだけです。
明日は出発はAM6時、混んでいないことを望む。

2001/1/17(水)

お仕事いっぱい、NEC98くんのHDDに異常発生、そろそろご臨終か?

2001/1/16(火)

偶然買った灯油ポンプがタカギ製だったのでちとタカギB−1レーシングの為になったと思うとちといいことをしたのではないかと思う、玉中さん灯油ポンプ買いましたよ〜。(その前に今年はエントリーするのか?)

2001/1/15(月)

伊達さんんとクルムの結婚報道がちょこちょこTVで見かけるが今日のTVで伊達公子とクルムの後ろでだるそーにしている飯田章発見、油断していると凄い顔ですぜ章さん。
クルムがCARTに行ったら油断している中野さんとか虎が見れるかもしれないぞ(笑)

昨日の酒が弱くなったのではという続きですが今日は調子よく3本飲めました、何故?

2001/1/14(日)

仕事が終わって家に帰ってきての楽しみの缶ビール(正しくは缶発泡酒ですな)いつもは2本ぐらい飲むのですが、今日は一本飲んでフラフラ、あまりの気分の悪さにバタンキュー、どっかおかしいのだろうかそれとも突然酒に弱くなったのであろうか..。

2001/1/9(火)

デリカまたまた故障発生、今度はメーターが調子が悪い、Tripメーターがエンジンを切るとかならず0に戻ってしまうのである、最初はこういうものなのかとブーたれていたのだが、従兄が同じ車に乗っていて聞いて見せてもらうとそんなことはないようだ、速攻でメーカーの営業ちゃんにTEL、しかし営業ちゃん話だけ聞いてすぐにメーカーに部品を発注する、確認しなくていいのか?それともデリカではよくあることなのか?また今後不安になる。
 とりあえずなるべくなら交換の際にOdoメーターが0にならないようにしてほしい、なんか今まで走った距離が無くなるというのはなんか思い出ごとどっかに無くなってしまいそうだから。

2001/1/8(月)

で今日もみなさんお休みなんですよね、なんか「ひがみ日記」になりつつあります。
でもなんとか、いや無理矢理今月中に連休を取った、これでディズニーランド行き決定ですね。
さみーなー。

2001/1/7(日)ハッピーじゃないマンデー法

地元では何故か一日早い成人式やっていたんすけど、ハッピーマンデー法はわかるんすけどね、今年は15日が月曜なのに何故15日を休みにしてくれんのだ!、ま連休が長くなる人が多くなるんだけど、私らサービス業には不快です。

日本全国雪景色らしいそうですが、静岡は雨が降ったらなんか暖かくって雪どころじゃないです、ちょっとは雪期待していたのに..(大方の静岡の人の意見、降ったら交通網が麻痺するのにね。)

2001/1/6(土)発病

相方のディズニーランド行きたい病が発病、どうやら義妹夫婦が行くということを聞いて「私らもいきたいっ」と耳にミ(。:)ができるくらい正月から聞いていたが私の仕事の都合上連休が取れるのはこの1月か2月のこれまた寒い時期しかない。子連れで真冬にディズニーランド、これほど怖いものはない..そのお金でPC買おうよ(T-T)

2001/1/5(金) シリアルでマウス接続するなんていつの話やねん。

久々更新、今年の目標はできればここの毎日更新、前はできていたのだから出来ないわけがないっ!とは思うのだけど、なんにせよ自宅PCノートがあいかわらず不調、PS2マウスポートがうんともすんともいわん、今のマシンのようにUSBなんかついていないものだからシリアルで接続するしかないのだが、シリアルポートを使うと今度はモデムが使えない..だめだこりゃ。

新マシンをねだるもののなかなか我が家の大蔵省は首を縦にふらない、PCでこんなことができるよ〜と色々作戦行動を起こしているのだが興味がないようでまったくダメ、なんかいい方法はないものですかねぇ..。

更新情報
ここ、12月のニュース全般、リンクページ作成(ベルガー関連のみ)


2001/1/4(木) 目標は大きいほうがいい。

仕事始め、まだ休みの人も多いせいか忙しさもぼちぼちです。

さて今年の予定はシーズン前の富士でのFポンテストやGTテストは見に行くとしても、今年はCARTとF1へ行くことを目標にして仕事をこなして行きたいです、うーむ目標だけかかげるだけではないようにしなくては。

2001/1/3(水) 我が家は立体駐車場に入る車はありません。

お休みも最終日、今日は相方の祖父の米寿の祝いと親戚の新年回、しかも今日が88才の誕生日だそうで、じいちゃんミハエルシューマッハと誕生日が一緒ですな(笑)

宴席は静岡市内のど真ん中なので、混雑でいやーな予感がしたが、最近は車の運転ができるようになってきた相方なのでジョーダン号で行ったのだが、宴会場のホテルに駐車場があると聞いてはいたが立体駐車場です、しかもライフなら1.55mぎりぎり入れると係りの方が言うのでそーっと侵入してみたがルーフバーをこすってしまう(T-T)係員曰く「ありゃ〜この車は屋根に黒いもん(ルーフバー)がついとるね、こりゃはいらんわ。」お願い最初から言ってくれ。

しかたなく恐ろしいほど混雑している駐車場へ、ここしかジョーダン号は入れそうにない、すでに予定していた時間は過ぎてしまっている、焦っていても車は進まない..予定の時間から1時間がすぎようやく入庫..宴席も1時間おくれで始まり申し訳なさ倍増、この報いは酒で償うとばかりにバカ飲み、さすがに世の中が廻っていた..これにて正月休み終了、毎年ながら酒びたりなり..明日から仕事始めです。

2001/1/2(火) 飲み過ぎに注意しましょう。

新世紀2日目、今日は実家のお披露目です。
ということで来客の嵐、酒酒酒と酒漬け、全員で酒樽一斗、生ビール14L2本、缶ビール3ケースを空け、全員へべれけで帰っていく、ホスト役の私はぐったり、明日もまた飲み会です。

2001/1/1(賀正) ベルトラン賀正〜(これで3年連続)

新年あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いするはずです、ハイ。

昨年年末は怒濤のような忙しさで更新もままならず、しかも体調不良で入院も間近なくせに仕事ばかりしていました、命張っただけ少しは給料よくなるとおもいきや某茄子はいつもらえるんでしょう..

新世紀しょっぱなはやはり今年も名古屋行き、デリカで遠出は実は初でちょっといやかなりうれしかったりします(笑)
東名高速も渋滞もなくすすみ、ご挨拶を2軒ほどすませお昼過ぎには用事が済んでしまう。初詣を名古屋の熱田神宮ですまそうとは思ったけど人混みが極度にいやんなので、早々と名古屋を出発、しかし高速を降りて袋井インター付近で渋滞..初詣渋滞ですがな〜名古屋→袋井間よりも袋井→自宅間のほうが時間がかかったのはショック、こんなことだったら焼津まで乗っていればよかったよ。

帰宅後、友人たちと新年会、コースは居酒屋で異常に妙な話で盛り上がり→予約したカラオケ屋ではその盛り上がった話を皆でしゃべりまくっていてカラオケは何故か1曲も歌わず終わってしまい→しまいにゃできたばかりの私の実家で温泉を入ってのんびりしながら囲炉裏でまた酒盛りしながら話がはずみ朝4時ごろ千鳥足で帰宅、相方は新年早々角が生えていた。

2000 2〜5     10 11〜12