日記TOPへ


2000/10/29(日)

日曜休みを頂く、しかしレースの無い日曜に休むのは何年ぶりだろうか?初めて雷波少年という番組を見たよ、さっぱり意味がわからなかったけど。

はじめてデリカでお出かけ、すでに車はホワイトボディにシマウマのような水垢の後が..新車を堪能って気分にはなれないっす(T-T) 雨も降っているので洗車もできないしねぇと天を睨む。

しかしいかに自分が日曜休みに対応できないかよくわかった、どこに行っても混雑してるし、道は渋滞、普段平日休みに慣れきっているとどうもこのへんがイライラしてきて疲れてしまう、あまり日曜に休みを取るべきでないと実感。

2000/10/27(金)

GPXでベルガーの記事発見、ちゅーても林さんの漫画なのだが、林さんのベルガーへの愛情は負けました私なんか比べものになりません、バックパッカーでヨーロッパ放浪してベルガーを追っかける、うーんたまらないですね。

2000/10/24(火)

店の慰安旅行と研修もかねて山梨県白州へ、お酒を飲むので今回はバスで移動です
心配されていた天気もとても良く、山梨のワイン工場についたときはそれは空気がうまいっ酒もうまいハズなのだが道中トランプをやっていたら酒に酔う前にバス酔いしてしまい、昼飯のバーベキューはろくに入らず寂しい思いをする、その後白州でウイスキー工場の見学と講習を受けるとだいぶ気分が良くなってきた(まわりからはアルコールが入ったからと言われる)

2000/10/18(水)

今日が大安だったので納車してもらいました(^^)v
以前に乗っていたCR−Xが仏滅納車でそのうえ事故に逢うことがが多くて..それから結構六曜って気にするほうなんですよ。

で通勤に使う車ではないので乗るのは今度の休みなのだが..
しばらくは休みは無い模様..
がっくし。

ちなみにいままで報告していませんでしたが納車されたのは三菱のデリカスペースギアシャモニーV6、でかい車っすよ〜なんか新幹線みたいです
あれだけでかい車が嫌いなどと言ってるわりにこの選択、車内は考えられないほど広い、これで鈴鹿車中泊もこなせるとほくそ笑む私。

しかし納車直後に異常発見、チャイルドシートロック付きシートベルトが作動せず、いきなり三菱車の洗礼を受ける、営業に見せて後日ちゃんと交換してもらうことになりましたが、本当に今後だいじょうぶなのだろうか..

2000/10/17(火)

ここのとこ火曜のお休みが多かったのだが、ひとつ火曜休みでイヤなことがある、それはスーパーへのお買い物、我が家は休日にまとめて1週間分を購入するのですが、何故毎日いかんのだ?というと奥さんの運転が怖いからであるペーパードライバー歴6年目で何故か免許はゴールドという奥さんはさすがに怖い、免許取って1年のYさんよりはるかに怖いのである(引き合いに出してすみません)
練習もかねて私も同乗してスーパーまでお買い物という訳だが、たった1キロ半の往路が怖い、なるべく緊張させないように怖いは連発せずに笑顔で大丈夫大丈夫などと言ってはおるが内心富士急ハイランドのFUJIYAMAに乗っている心境なのである。
なんとか無事たどりついたら、今度はスーパーでお買い物なのだが異常に混んでいるのである。火曜特売とかで色々安いそうなのだが、あのおばちゃん達の中ベビーカーで突入するのは至難の技、もみくちゃにされながらお買い物、こうして私の休みが暮れていく。

2000/10/16(月)

期待のF特発売日..中身も見ずに購入、期待していたホンダのパレードのベルガーの記事を探す..その記事すらない!ふて寝することにする。

2000/10/13(金)

スカパー739chのフジTV739ですが毎週木曜はモータースポーツパラダイスと銘打って色々やってくれます
で昨日の放送は奥さんとのch争いに負けどっちの料理ショーを見たので本日ビデオで確認..ホンダのパレードがねぇ
スイッチオフ。

2000/10/12(木)

各速報誌が出そろう、ホンダのパレードの記事がないかチェック..しかし扱いはやはり低い、F速ページ半分ぐらい、AS+Fページ1/8ぐらいで期待していたGPX5行..とほほ。

来週発売のF特にかけるしかないのぅ。

2000/10/11(水)

休日、昼過ぎにハインツくんの子守しながら爆睡してしまい、あたりも暗くなってからようやく起こされ、なんか一日が過ぎる、もったいない。

2000/10/10(火)

思い切ると決断は早い、本日契約
納車は後日

2000/10/9(月)

となり町の車好き店長からビデオを貸してもらう、「全国サーキット攻略法」ですか?と思いきや鈴鹿の攻略にベルガーが!きゃー私のツボを心得ておりますなぁ、感謝。

鈴鹿からお帰りの現地特派員襲撃、おみやげをありがたく頂きまた感謝、近くのお友達も呼んでしばらく逢えなかったぶんたっぷりとお話ができて満足です。
しかし鈴鹿まで往復できるようになるとは、鉄砲玉健在ですね、最近運転をみていても安心して見ていられます、さておうちに帰るまでが鈴鹿詣でですよ。

2000/10/8(日)

さぁ日本GPですがシューvsミカのチャンピオンシップよりベルガーのパレードが気になる私、午後1時すぎ現地特派員?からTEL、電話に出ても声は聞こえないエンジン音が響きわたる、ときおりキャーという声、その声の隙間から聞き覚えのあるホンダ12気筒の音が..感激です、ドタキャンが噂もされていましたがちゃんと乗ってくれていたのね、ありがとうベルガー..で現地特派員は何故声が聞こえなかっちゅーとTELつなげっぱで感激していたそーな(笑)気持ちは解るうんうん。

で夜地上波放送直前に仕事から帰宅、風呂を速攻ですませ、ビール片手にパレードを待つ..あれそれだけっすか?ちょっと寂しいなと思いつつ一通りレースを見て、すぐさまスカパー生放送の録画のビデオを見る(このへんで嫁さんにあきれられる)最初のお台場スタジオのあたりでやるはず..と踏んでいたけどナシ..となるとレース終了後か?今度は早送りして最後のあたりから、おおっやってるやってる、一言「確実に太った&かなり進んでますね」 もうちょっと感動しろよ自分。

2000/10/6(金)

鈴鹿のF1開幕しましたね、行きたい気持ちを抑えて仕事するのは辛いっす(T-T)

車の購入のお話ですが、以前からは考えてはいたのですがとうとう嫁さんに丸めこまれワンボックス(今は1.5ボックスとも言うかな?)に、子供が大きくなるまで我慢我慢と言ってるワリに車種選択で色々楽しみながら悩んでいます、とりあえずある程度は車種がきまったので当初は中古でいいなとは思っていたのですがカタログだけ貰おうとディーラーへ行ったのですが昨日も書いたとおりかなり三菱さんは大変のようです、営業さんはみーんな出払ってお相手してくれたのが所長さん、話だけでもと聞いてみるとかなりの好条件!所長さんは「今三菱の車を買って頂けるだけでもありがたいです、今は利益よりもお客さまに還元します。」とのこと、あまりの好条件に開いた口が塞がらないほど、いーのか本当にってほど、あれだけ中古中古と言っていた嫁さんも「新車でもいいんじゃない?」とのこと、おいおいこの車だと新車でインプレッサのSTiバージョンが買える金額でっせ〜
しばらく考えチウ。

2000/10/5(木) 

またまたご無沙汰です(^^; ここ半月モニターと商品をにらめっこしてました、みーんな増税がいかんのーじゃーと言い訳をしたとこでここ数日の大きな出来事。

アメリカGPをTV生観戦をし体調崩したところに毎晩午前様ナリ(9月末まで)

あたらしい車の購入に話題の三菱のディーラーに行ってみた、かなり厳しい様子で対応してくれた所長さんはなんかやつれていた。けど条件がかなりよかったので考えチウ、店のすぐ近所のディーラーだったせいかすぐに面割れして毎日セールスが店にやってくる日々が只今続いております。

ベルガー日本GPでデモラン(予定)、これを聞きしばらくマジで決勝だけでも行けないか数日考えたが、とても行けない現実にトホホ。

ハインツくんすっかり首がすわってきた、あと眉毛も濃くなってきてご近所ではそっくり親子と言われるようになる。

ニッポンはもう長袖がいいかんじの季節です(とおくのひつじさんよう)

2000 2〜5