夏楽しみましたか?


2000/8/31(木)

事務所の引き出しの中をごそごそと探し物をしていたら、自動車用品屋さんのポイントが貯まって1000円割引券というのを発見、しかも使用期限が今日までだったので抜け出して、購入して1ヶ月点検の際に交換してからいままでオイル交換をしていなかったライフのオイル交換を..割引が効いたのかオイル3Lにエレメント、まで交換してもらって1648円(消費税込み)..いいのかなぁ、交換後アイドリング時が極端に静かになったのは言うまでもない。あとは性能がよくなったよ〜ということはまずないですね、はい。

更新 こことモンツア合同テスト結果

2000/8/30(水)

お休み、ちゅーかここのとこ身体がしんどくて無理を言ってもらったお休みです。
しかも久しぶりに朝会社にいかなくていい休みとなってゆっくりと寝かしてもらう...と思ったらしっかりハインツくんが泣き叫ぶのでそうもいかず(=_=)
起きてからブラブラ〜とお買い物、なんでも赤ちゃん用品が安いので買いにいくとのことでお付き合い、と思ったら何故か言いくるめられてハインツくんの玩具購入、始めての玩具はミニカーと決め手いたのに〜、まっこれで寝てくれるんだったらいいか。

玩具や兼雑貨屋を覗いたらFポンのトレーディングカード発見、パッケージのキャンギャルのおかげで奥さんがうさんくさそーに見ていて少々怖ひ、怖いながらも3パック購入してドライバーカードが4枚(虎、ラルフ、玉中、OSAMU)とチームカード(IMPUL、ARTA、NOVA、KONDO)というのが4枚あと16枚はキャンギャルのカード(-_-;)しかしFポンカードと銘打ってキャンギャルカードが多いのは何故でしょう..中嶋さんカードとか妙な関係者のカード作ってもいいんじゃにんでしょーか? キャンギャルカードはとくに用がないので捨てるちゅーわけにもいかず..Jさんあたりいりますか?差し上げますよ〜。(見てないってば)

2000/8/28(月)

ここのとこ買ってる本で西風氏のGTromanのスペシャルエディションというのがある、通常版では11巻までなのだがスペシャルエディションでは全10巻の愛蔵版で10巻には単行本未掲載の3話を含め、さらに毎巻ごとに書き下ろしがのるというのだが...なんか異常にもったいない気がするのは僕だけでしょうか、ファンとしてはできれば書き下ろし分と未掲載の3話で12巻として出して欲しかったような...

バースディプレゼントのケーキは大きかったようだ(^ー^)

2000/8/27(日)

ハッピ−バースデイ!ガーティ!
ということで今日はベルガーの41回目の誕生日です、しかしもう41かいなぁ..始めてベルガーをみた87年の頃はまだ20代だったのに月日が経つのは早いものです、そんな誕生日を祝うかのように愛弟子?ジェンソンバトンが予選で好位置に、きっと決勝はバースデイプレゼントにステキな結果だといいですね、がんばれバトン!

2000/8/26(土)

予選放送でバトンがフリーで2位のタイムを出したもんだからベルガー大写り!真剣に色々レクチャーしていたみたいですが、予選開始後しばらくしてからエディジョーダン、フラビオブリアトーレの間に入ってなんかふざけている姿が..(ちなみにマクラーレンPIT前、なんかロンデニスが中に入りたさそーに覗きこんでたぞ)やっぱこの人はよくわからん、でこんな予選中にふざけている人のレクチャーでバトン予選3位、余計に不思議だ。

2000/8/25(金)

一ヶ月ぶりの更新でご無沙汰です(^^; なんだかんだで夏の忙しさでここがおろそかになってしまい申し訳ない、ようやく通常通りに更新できるかと思います。

思えばこの夏は予定通りにはいかないことばっかりで、富士のGTは行けず、新しい車の購入は先送りになり、少し痩せたけどあっという間にまた元に戻り「意味ないじゃーん」を奥様から連発され、予定通りなのは息子の成長のみという私的にはうれしいような悲しいような感じで夏が過ぎていきましたあと数日でもう9月、心残りは今年一度も水着のねーちゃんを見れなかったこととを悔しがりながら季節はもう秋ですね。

2000/8/24(木)

今日の夕方に悲しい知らせが、K1のアンディフグ選手が急死、あまりに突然のことでいまだ信じられない、不屈の闘志で戦い続けた鉄人アンディフグ、私もK1を見るたびにアンディばかりを応援しつづけていた、最後まで病気と戦い続けて最後はドクターストップという石井館長の言葉に涙が出てきた、彼のかかと落としはもう見られないが彼のやってきたことは後世に語り継がれるでしょう、さようならアンディフグ、安らかに眠ってください。

2000/8/23(水)

F1ニュースから「フェルスタッペン、上位チームのテストドライバーになったほうが2001年に向けていいシートが得らかもしれない」 パニスの効果かこういうこと狙う人がやっぱ出てきたなぁ、でもパニスのように結果がでないといかんよ。

2000/8/20(日)

来週中頃からスパ観戦へヨーロッパに旅立つお友達ご夫婦がやってきた、自由旅行のようで大夫苦労をされているようだが、そういう旅行もいい思いでになって色々楽しいと思いますよ、無理なく楽しんできてください。

海外観戦..私も一度は行きたいと思っているが今後長期の休みなんかもらえる状況になるんかなぁ..とほほ。

2000/8/19(土)

昔の友人や同級生と店で良く逢う機会が多いのだが、この年になってくるとみーんなさすがに違う意味で丸くなっていく、私がそうやって友人と逢っているのをバイトくんが観察して気づいたこと
「店長、いつもお友達と逢うとお腹の触りあいしてません?」
自分では気が付いてはいなかったのだが、ちとなんか寂しいな。

2000/8/18(金)

デジカメがほしひ、けど無理なもんは無理なんすよねぇ(T-T)無理ばっかやんなぁ。

2000/8/17(木)

さすがにお盆も過ぎて酒屋も一段落しました、なんか普通っていいなぁ(笑)

2000/8/16(水)

友人たちとバーベキュー毎年なんだかんだやっているけど年々肉の量が減っていくのは何故?
でいつも夏に行く大井川の河原でやっているのだが昨年にくらべすっかり風景が変わってしまった、いつもは山しか見えなかった所に大きなコンクリートで覆われて道を作っている途中だった、そういえば来る時も妙に到着するのが早かったのも新しい道ができていたし、わざわざ川に入る道がきれいになっていたし、ちゃんとトイレもできていた、アクセスするのにたしかに便利だがこんな山にも大きな開発が行われているのはなんか寂しい。
今年も水難事故が多くなってきましたね、静岡の安部川でも昨日数件の救出劇があったそうで中でも少年たちが河原で酒盛りをしていたら気がついたら水に囲まれてしまいレスキュー隊に救助されたそうですが、ついでにそのまま補導されたそーです、去年あんな大きな事故があったというのに、ましてや少年が飲酒というそれ以前の問題ですね、山の天気は変わりやすく、とくに静岡では山間部は雨雲がひっかかりやすく、下流が天気がよくても上流のほうは雨で一気に水量が変わってくるのです、注意するからいいとかじゃなくて、キャンプして寝てる間にどれだけ注意ができるというのだ、手軽に河原でキャンプするぐらいならキャンプがしたければキャンプ場に行きなさいってば、管理人さんがちゃんといるところならばそれなりに安全です、夏の思いでが夏の惨劇になるのはこれ以上見たくないものです。

2000/8/15(火)

ここのとこ夏休みに帰省してる友人たちと毎晩遊びほうけていていい加減奥さんの機嫌が悪い、明日はバーベキューなるべくサービスしますんでよろしく。

2000/8/14(月)

ペプシのモンスターシリーズ第1段フルコンプリート、第2段は1.5Lペットについてます..また太るなオレ。

2000/8/13(日)

お盆なので帰省している友達呼んでF1見ながら飲み、ちょっと単調なレースでイライラがつのる、クルサードってばいつぞやの元気のよさはどーした?単調なレースついでに酒瓶抱えたまま爆睡。

2000/8/12(土)

この時期の風物詩?帰省ラッシュってあんまり経験したことがないんですけど、岐阜の方で渋滞74キロということをラジオで聞いたけど、その渋滞の中にいる人ってばどおいう心境なのだろうか?そんな渋滞の原因はなんだ?と気になることばかり、経験してみるのもいいかもしれんが、遊園地でジェットコースター乗るのに30分も待つのがイヤな私にはずーっと解らないんでしょうねぇ。

2000/8/11(金)

また携帯の買い換えです、携帯電話の私の使い方がいけないのかあっちゅー間に壊れます今度は電池がすぐ消耗してしまうのだ1日持つか持たないかの瀬戸際ぐらいで..
とりあえず使えないと仕事にも支障をきたすのでいつものJフォンのお店に行って交換を頼むが..なんと今月末にならないと新しい機種は人気で順番がまわってこないかといってせっかく変えるのなら新しいのがいいなぁと待つことに、ついでに電池が切れる旨を話し、中古の電池を数個貸してもらったがこれも良く切れる、やっぱ携帯の電池は1年ぐらいでおかしくなるように出来てるんかんかぁ。

2000/8/10(木)


でもお盆を過ぎて9月末ぐらいまでは意外とイベントもなくのんびり過ごすことができるのですが連休を取ってどこかへ..と行きたいところですが我が家の大蔵省からは「とてもそんなことはできん!」と言われ、改めて自分の稼ぎが少ないことに痛感..とほほ。

2000/8/9(水)

お休み、正午に配達があったので店に行って帰ってくると笑っていいともで「えなりなんとかくん」(15才)がたこ焼き屋でバイトをしていたのを見て、同じたこ焼き屋が清水のエスパルスドリームプラザにあったなぁ〜と思って家族でおでかけ、昼飯代わりにたこ焼き食って、ちょっとぶらぶらして帰りにまたあまりにあのたこ焼きが旨かったのでまた並んで買って持って帰って晩飯にたこ焼き、今日は一日たこ焼きのみで過ごしました。

2000/8/7(月)

今日は地元の花火大会、いつも周りの友人や親戚に「うちの店からも十分見れるよ」などと言っていたら何故かやはりみーんな集まる(笑)人混みはいやだからねぇ、ちょっと遠いところで花火を見るのが一番でしょ。

2000/8/6(日)

TVのCMのフェイバリットちゅーのは色々あるもので、ウチの奥さんはコカコーラのQooという飲料のCMが大のお気に入り、新しいCMが始まったものならもう一生懸命内容を教えてくれるぞ(笑)ちなみに私が好きなのは「生紀香」である、一度注文してみてーなー。

2000/8/5(土)

とくに書くネタなし、忙しいだけ。

2000/8/4(金)

最近知ったこと、何度も言うようだが息子がハインツハラルドフレンツエンと誕生日が一緒で奥さんがジョニーハーバートと誕生日が一緒なのだが..私は同じ誕生日のF1関係者がいなくて寂しいなぁと思ったら...いたんだなぁこれがしかも現役バリバリで、メルセデスに乗っているひとでこないだ危うく大事故を起こしそうだった人がね..さてだれでせう?(^ー^) ちなみに今度のバースデイで79才だそうです。

2000/8/3(木)

もうすぐ何度目かもうすっかり忘れた免許の書き換え、今年も一般講習で青免許か..金色免許なんか手にするのは一生縁がないような気がする今日このごろ。

2000/8/2(水)

レーシングオンの増刊の「F1プラス」を本屋で発見、表紙を見て即買いだったので気がつかなかったのだがレジに行って「1400円です」と言われてびっくり、そんなにするとは思わなかったよ〜1000円ぐらいだろうと思っていたのにちゃんと値段見ない私がいけないんすけどね、まっ気絶してレジにフラフラ〜と持って行く癖をなんかしなくては(^^;

2000/8/1(火)

もう8月だね〜いや暑いね〜と必ず始まる8月初日、なんでだろ(笑)
8月1日といえば子供の時に思い出すのが夏休みが始まった7月末からのラジオ体操が無くなる日、今でもそうなのかなぁ...で、子供ながら「いや〜今日からゆっくり寝れるや」などと言っていたもんです、今日もあんまり気持ち的に変わらない感じでここ数日の激務から解放されて「いや〜今日から気が楽〜」なんて言っている私です、そう考えると小学生のころからあんまり変わってないっすね(^^; とりあえず明日への一歩の為に残務処理しましょ〜。

さてドイツGPをようやく昨日見たのですがちょっち感動して目が潤む、男泣きにはどうもつられがちっすね〜。

ドイツGP等のニュース一気にUP、遅くなってしまってすいません。


2000 2〜5