2000/7/29(土)

昨晩遅くまで作業した甲斐があってなんとか午後からお休みを頂き安倍川の花火大会を見に行けました、かれこれこの仕事を始めてから花火大会はなかなか縁がなく(花火大会の日はおおかた忙しいので)高校生だったころ以来になるのでもう10年ぶりの花火大会です、親子3人浴衣をきてお出かけ、久しぶりに浴衣を着たのだがすっかり浴衣の似合う体型になってしまいまるで「力士みたい〜」と言われたのは言うまでもありません しかしあまりにいい天気で風がない=花火が煙でろくに見えない結果ではありますが、ここのとこ育児疲れでヘトヘトだった奥さんに少しはサービスできて良かったと思う、よかったよかった。

しかしこれで来週のGT行きは無くなってしまったことも追加、GTのある日曜翌日が地元の花火大会にあたり、売り出しも入るため、従業員に休みを少なくしているのに私が休むわけにはいかず..またサーキットはお流れですね、チケットも買ってあったんだけどなぁ..(T-T)結局今年はGTは行けなかったのは残念だが、9月のFポンに期待しやう!

2000/7/28(金)

今週末は奥さんと約束しまくっていた安倍川の花火大会...いけるかどか今日の仕事具合による..最悪の場合いけません。

2000/7/27(木)

雨も止んで今日はいい天気、逆に暑いよ..蒸すし..

暑くなってきたところで気になるのが毎日飲むお茶などの量が増えていくこと、毎日従業員を含めて6L以上の麦茶を飲み干す、ティーバックだからそんなには気にならないが、普通のペットボトルモノだったら凄い金額になるであろう、こんなとき水商売?屋でよかった。

麦茶だけでは飽きたらず、またも手を出してしまったペプシのボトルキャップキャンペーンが始まった、一個買うともう止まらないんだよなぁ..特にナンバリングなんかされているともう大変、一個ずつぜーんぶ集めないと気がすまなくなっている、痩せる気があるのかマジで..(といいつつここ最近でとうとう5キロも痩せてます)

2000/7/26(水)

結局昨日言っていた日本平の花火は午前中に雨が降っていたのでやるかも知れないが行くのを止める、見る所は芝生のとこなんだけどこれだけ雨が降ると芝生でも足場ベチョベチョだしなぁ..残念。

ということで今日も一日ダラダラ過ごさせてもらう、本当は洗車とかもしたかったけどこの雨じゃ..と雨のせいばかりにして何も動かず、唯一動いたのはスーパーへお買い物と車のディーラーを数件まわったぐらい、ディーラーまわるたびに「いやーかわいいお子さんですねぇ、お子さんの為に1BOXなどいかがでしょう?」などと..やはり1BOXがいいのかなぁ..どうも子供の為に1BOXというのが気に入らない、たしかに便利なのだろうけど、自分の好きな車が乗れないで我慢しているのがイヤ、それに乗っていて楽しいという気分にさせてくれない車は私の中では車ではない、あと自分の嫌いな色の車を乗り続けることもやはりダメなのである、家族を犠牲にしてまでも自分の好きな車に乗るべきか..と葛藤するのだが、いささかこの問題は多数決で決まるような気がする..ハインツくんがでかくなるまでの我慢は必要なのかもしれない、それから自分の好きな車に乗ればいいか..葛藤は続く。

2000/7/25(火)

ここ数日の暑さを忘れるぐらい涼しい朝、雨降ってますザーザーと凄く、たまのお湿りだからまーいかっとは思うのだけど朝の出勤前だとどうも雨だとテンションが上がらない、しかも朝の店の準備してるフォークリフトに乗っている最中だけ良く降って、あとは花曇り..で夜の片づけをしようとリフトに乗るとあれだけ雨が降らなかったのにまたザンザン降ってくる..これは天罰かなにかなのだろうか..?とりあえず明日はお休み天気がよかったら日本平の花火でも見にいこうっと、その前に伝票整理(えーん)

2000/7/24(月)

事務所に入ると良く聞かれることがある「レースドライバーなんですか?」これは事務所に飾ってあるドライバーとのツーショット写真などを見てだと思うのだろうが(その前にそんなもん事務所に飾っておくな)、どう見てもファンとドライバーという写真なのだが知らない人から見れば同業者の二人に見えちゃうのであろうか?極めつけは土曜から来てる試飲会の女の子の質問
女の子:「店長F1ドライバーなんですか?」
HIDEKI:がくっ 「酒やの兄ちゃんがF1ドライバーなわけないっしょ」
女の子:「いや副業でF1ドライバーなのかなぁと思って」
HIDEKI:がくっ「....」

酒やの副業でF1ドライバーやれるなんてスゲーよ。

2000/7/23(日)

ここ数日暑い日が続いていますがみなさんお変わりはないでしょうか?私はもう4キロほど痩せました(T-T)いいんだか悪いんだかもうわからーん(壊)
海の日から今日まであっという間に過ぎていってしまったので日記は省かせて頂きますが、忙しさが半端じゃない(T-T)忙しい忙しいばかりもいってられないので頑張って仕事仕事、某茄子はもう目の前じゃっ!といいつつ今年は散財などできる訳がない、新しいPCもいいかげん欲しい、車のパーツもつけたい、ついでにミニカー数個、あとどっか旅行へも行きたい..みんなこれ我慢しなきゃいけないのよね..でも家族を持つということはこういうことなのね、ハインツくんの為に僕はがんばるよ。←我ながらずいぶん丸くなったこと言ってるなぁ(^^;

2000/7/19(水)

今日は一日まったりとしたお休みの一日を過ごさせてもらう、適当に買い物行って、TV見て、最近よく笑うようになったハインツくんの相手もしたりして、それなりにボケーとしていたつもり、明日からの激戦の為にしばし休息。

2000/7/18(火)

納品で朝から真っ白に燃え尽きる..

2000/7/16(日)

皆既月食も見れてなにより、でもF1見たりベランダ出て月食を交互に見て疲れたっす、レース内容はまぁ良かったかな?という感じ、ドタバタでバトンは5位でラルフはもうテスト走行になっちゃってるしな〜ベルガーの地元のオーストリアなのにあんまり写らないしなぁ〜さみし。
昨日の予選中継を見て一言、ブリアトーレさんPitでタバコ吸うのはやめましょう、ついでに言うなら吸うならスポンサーさんのタバコを吸いましょう。

2000/7/15(土)

明日の楽しみは皆既月食、ちょうどスカパーのF1の決勝をやっている間中は月が欠けていくそうです、しかも北海道各地では太陽のフレア(太陽表面の爆発現象)によりオーロラも見えるとか..仕事休んで北海道にでも旅行いけばよかった、今あそこは一番いい時期だからなぁ、でも宇宙の神秘も天気が良くないと見れないだろうなぁ..明日の天気はどうかな?
オーストリアGP予選を見たらあまりチロリアン旗は見られず、相変わらず赤い旗と水色十字ばかりが目立つのはがっかし。

2000/7/14(金)

昨日言っていた腰痛ではあるがやはり今日も痛い、仕方なく昼間暇そうだったのでちょいと接骨院へ行ってきました、慢性の腰痛のようでしばらくは重たい物を持たないように..とは言われたものの仕事は止められない、なるべく重たい物は持たないということで勘弁しておくれ。

今日からオーストリアGPチロリアン祭りですねぇ、年に1回サーキット中にあの紅白の旗がたなびくGP、うーんたまらん、最近はめっきり陰が薄くなった後輩ヴルツも頑張ってほしいですね。

2000/7/13(木)

朝起きると腰が痛くて動かない、というか起きあがれない、店に出勤が遅くなると連絡してゆっくりなんとか起きあがり1時間遅れで会社へ行く、このように年に1回か2回は謎の腰痛に悩まされることがある、ちゃんと診察を受けるべきなのであろうが、ちょっと今は時間がない、今度の休みあたりに知り合いの接骨院を訪ねてみようと思うがその頃はもうピンピンしていて行かないだろうなぁ、やれやれ。

2000/7/12(水)

今日も休みなのにちょっちおでかけ、いいかげん家でゆっくりしていたいが仕方がないです。

先日買ったイタリアのミニカーメーカーブラーゴのフェラーリ641/2のベルガー仕様が1000円以下のプライスがついていたので速攻購入した際に、あれ641ってベルガー乗っていたかなぁ..とミニカー片手に悩んでいたが、会長にお話したところ「ベルガーは641には乗ってませんよ」がーそうだそのころのフェラーリは641は90年プロストマンセルが乗っていた車じゃないかー!ノーズやコクピット周りがなんか違うよなぁと思ってはいたけどブラーゴだからそんなもんかと思っていたら..まぁ妙な珍品を手にしてしまったものだが、ハインツくんがもうちょっと大きくなったらの玩具に決定であろう。

2000/7/11(火)

さいきん毎日のように使っていたパニスライター(BICの100円ライターでたぶんこれは97年仕様と思われるパニスの絵柄が付いている)がとうとう火が付かなくなってしまった。
100円ライターというのは途中でどこかへ無くしてしまったりして最後まで使ったことがない私には感動ものの記録だったりする。使えなくなってしまったが大事に取って置こう、それともあの方にお送りするべきでしょうかねぇ(笑)
話は飛んで今日のニュースから一言:
なにフェラーリ社長4度目の再婚とな?歌舞伎役者の奥さんよりきっとフェラーリの社長のほうが大変なよーな気がするなんてったって貴族だし、パーティも好きだしなあの社長。

2000/7/10(月)

世の中ファイナルファンタジーRであるが、いまだジオンの系譜ギレンの野望のガンダムシュミレーションゲームにはまり中、最近ロード時間がPS版よりはるかに短い(PS版はロードもさることながらセーブは軽く3分ぐらいかかる)中身がいっしょのドリキャス版が発売になって買ってしまおうか思案ちう、莫迦だねこりゃ。おっとその前にドリキャスどこにしまったんだろう?うーむ。

2000/7/9(日)

忙しい合間に支店との移動の際に近所の瀬戸川沿いを走るのですがそこの川ではバーベQを楽しむ人人人、交通のアクセスも便利なせいか最近じゃ良いスポットとして認知されているらしくたくさんの人が集まります、しかし問題はゴミ、河原だからとヒョイヒョイゴミを捨てる人が多くそれが積もり重なっていって凄い状況になっている、いくら良い場所にあるからってゴミだらけの所でやっても気分はいいとは思えないなぁ、楽しんだあとはゴミはちゃんと持って帰りましょう。

BBSで知ったのですが私の使っているぷららのCGIのサーバースペースが少々問題があるようで移動しなくちゃいけないようです、しかも今月末までだそーで、それまでに無事移動できるんでしょうかねぇ..(^^;

2000/7/8(土)

あれだけ昨日台風対策で準備したのに起きたら台風過ぎていい天気、ここのとこ曇り空ばかりのせいか太陽の日差しが朝から痛い。

これだけのいい天気お客さんが黙っちゃいません、冷たいビールを求め朝からてんやわんや気がつくと夕方を迎えていたちなみに只今午後9時過ぎお昼ご飯食べていません(T-T)、でウイリアムズがエストリルでテストしてますがニュースはまた明日にでも。

2000/7/7(金)

今年も七夕は星空は見えず、しかも台風直撃だってさ(笑)ちゅーことで酒やさんは対策等で大忙し、短冊に願いを書くことすらできず..しかたないここで書いておこう
家族みんなが健康でありますように
あと毎年ながらすこし時間に余裕がほしいです
も一つおまけにレースも見にいきたいです。

2000/7/5(水)

お休みなので中古車探しの旅へ、ホンダが来期ジョーダンと契約したことを記念してハインツくんに黄色い服着せて黄色いホンダのジョーダン号(ライフ)でお出かけ(約束?は果たしましたぞ)

昨日言っていたとおり探す車はワゴンかミニバンになったのでちょうど良い出物があったので清水までお出かけ、途中でベビーカーを購入、これも私の一ヶ月のこずかいより高かったりして..買い物も色々済ませていざ中古車屋へ目指す獲物はホンダのアコードワゴンの現行型の中古車、純正ナビ等までついて走行はなんと7000キロ、しかも168万..なんかうさんくさいなぁとは思ったがやっぱ事故車だった、最初は事故車だからってちょこっとぶつけたぐらいだろうと思ったが試乗してみてやはり事故車、これだけ走行が少ないのにハンドル放してまっすぐ走らないは妙な異音もする、セールスに問いつめた所やはり左側が大きくぶつけたようで修正したのではなく左フェンダー付近をモノコックボディなのに交換..そりゃあかんわ。

しかたなくあきらめて帰路につく、なんか車さがし序盤からこうだとがっかり、途中知り合いのホンダのディーラーによって新車だったらどんなもんかなぁとカタログを色々もらってきた、アコードワゴンはもちろん新しく出たユーロRなどのカタログ..いいねぇ(^ー^)でなぜか混じってステップワゴン?とオデッセイ?も混ざっていた、こんなの頼んだっけ?と奥さんに聞いたら「あなたが外で車見ているあいだに私が頼んだんだわ」

なんかいやーな予感がする。

2000/7/4(火)

先月終わり頃に言っていた新しい車選びはかなり方向転換となった、先月言っていた六連星のエンブレムのソニックブルーの車は見事却下、奥さんが勘がいいのか
奥「あのさーこの車5ナンバーでいいんだけど、馬力ってどのくらいあるの?」
H「うーんジョーダン号の軽く5倍以上」
奥「そんな例えじゃわからんでしょ、具体的には何馬力ぐらいあるの」
H「日本が世界に誇る2Lクラス最高の280馬力です」
奥「ふーんよくわからないけど、じゃぁ燃費悪いんじゃない?」
H「そうですねぇ実際に乗るとリッター5kmも走ればいいんじゃないでしょうか」
奥「280馬力もいらんっ燃費のことを考えろ!」

ということで車の選択肢に2ツほど増えました
「スポーツカーじゃないやつ」
「燃費がよいもの」

とほほ

2000/7/2(日)

フランスGP、久々に熱いレースを見せてもらいました、昨今はPitストップで抜くという戦略ばかりが目立ってオーバーテイクなんざあったもんじゃなかったのですが、あのクルサードのアウトからでも抜いちゃうぞという展開にゾクゾクもの横で奥さんがなにやら言っているのも聞こえないほど熱中してレースが見れました、後半戦も楽しみ楽しみ。
フランスGPで気になったのがPitモニターにかぶりつくジャントッドと教授のカメラ、ジャントッドはやはりあの椅子に浅く腰掛けるポジションのせいか頭頂部しかみえん(笑)そんでプロスト様カメラは地元GPなのに相も変わらず不調なせいか、どーんよりしているのが手に取るようにわかる、心配で心配でしょうがないのが彼の眉毛の下がりようで良く解る、このカメラ面白いっすよねぇ、できればウイリアムズのベルガー前にも一つつけて下さい、出来れば上からだと頭頂部が気になるので正面からで(笑)

2000 2〜5