そろそろ夏ですね...(にやり)


200/6/30(金)

棚卸しのソート待ちの間にさくさくと更新、でも今日はまだやることがあるのでさよーならー。

2000/6/28(水)

今日もお休みながら子供つれてお出かけ、しかも豪雨(T-T)できれば子連れのときには雨は降らないで欲しいっす。

数件の親戚周りを終えたあと脱力、とりあえず家に帰ってきてHP更新を試みるが速攻気絶、いつになったらカナダGPのことが書けるのだ、今週末はもうフランスGPだというのに。

2000/6/26(月)

昨日の花作戦が良かったか新しく車を購入しても良いというお許しを得た(にやーり)しかし数個条件があり、まず
「車高は低くしないで」
「あの車の下?につけてる部品(エアロパーツのことだな)は止めて」
「4ドアの車、2ドアのスポーツカーなぞ問題外じゃ」
「セダンかワゴンか1BOXなら可」
..と色々条件があるのだが、ちなみに「エアロパーツ不可」というのは以前に奥さんを乗っけて駐車場の車止めにフロントリップスポイラーを引っかけてしまいたいそう困らせた過去があるからだ、あと「車高を低くしないで」はセダンなのに立体駐車場に入れない低さの車が我が家にあるからだ(^^;

物色モード発動、この時期が楽しいのよね
只今を主に物色中であります、ふふふぴったり理想通りにして差し上げます、ちとスパルタンな車でミッションで六連星のマークのメーカーチューン車ではあるが、まぁ希望通りではあろう。

2000/6/25(日)

選挙の日である、みなさんお出かけせずに選挙に行ってあとはウチで酒でも飲もうか、という方が多いせいか今日は大忙し、ついでにココ数日の忙しさかバイト2名ダウン、拍車がかかる(T-T)

◇◇◇

ハインツくんはもちろんハインツハラルドフレンツエンと誕生日が一緒なのであるが、実はうちの奥さんはジョニーハーバートと誕生日が一緒なのであったりする、ジョーにーの誕生日はさていつでしょう、お近くのGPXカレンダーで確かめて見ましょう。ちなみに僕の誕生日には該当するドライバーがいません(T-T)

とりあえず忙しかった仕事の帰り道花を買って帰宅。

2000/6/22(木)

どっちの料理ショーを見てむしょうに鰻が食べたいっ、できれば浜松でうな茶などを..

2000/6/20(大安)

私の身体の調子も良くなって、めでたくお宮まいりなのだが、肝心な神社の場所が解らなくて予定の時間に間に合わず..さい先悪い..。
つつがなく終わったのだがその後も予定がつまりっぱ、やはり休日のほうがいそがしい、でもやりたいことはほとんどできず、子連れの大変さを痛感。
先週チャイルドシートに乗せてご機嫌が斜めだったハインツくん今日は乗せたとたんスヤスヤと寝ています、

2000/6/19(月)

一向に熱は下がらず、仕方ないので医者に行くことに、しかも今日はハインツくんの一ヶ月検診なのですが、一緒に病院に行くはめに(移るといかんのでわざわざ行く車は別に)受付でこんな感じ。
奥さん「あの今日はこの子の一ヶ月検診なのですが..あと父親のほうも風邪をひいたらしくて..」
受付のお姉さん「あら大変ですね〜じゃぁこの用紙に必要事項書いてください」
奥さん「はいではこちらで..」
受付のお姉さん「はいお子さんのお名前は○○ひできさんでいいんですか?」(保険証を見て困っている)
奥さん「えっ間違えた逆です〜(-_-;)」
HIDEKI&ハインツくん「(゚Д゜;)」

そんで明日はお宮まいり、どーなるこの一家。

2000/6/18(日)

結局風邪でダウン、やはり昨晩びしょぬれで帰ってきたのが悪かったっす。
おやつの時間が過ぎたぐらいに早退させていただいたのだが、ちびっくろとすれ違いだったと後で聞き申し訳なかったっす、この日記後日に書きましたが、ちなみに熱は39度まで上がりました。

2000/6/17(土)

今日は元同僚2人の結婚式、私の寿ラッシュは続いています、二人とも我が社では珍しい社内結婚、二人とも私と同い年でよくわいわいしながら仕事している仲でした、はじめはこの二人が結婚するということで大変驚きましたが、いまじゃアツアツのカップルで見ていてこっちが熱くなってくるようなカップルです、社内結婚ともなれば披露宴の招待客は我が社でほぼ独占状態、まるでなんかの会議でもしているようでした(笑) こんな二人を祝う為に先輩二人と私で余興をすることになったのですが..先輩に2日前に突然決められて二人のなれそめを劇ですることになったのですが、私は新婦の役、当然女装ですわガハハ(^^; 先輩女性社員の方にメイクをしてもらったのですが、自分の顔が怖くて見てられない、で会場前でたたずんでいると向こうのほうで子供がジッーと見ているのでオカマ風「どぼじたの〜ぼぐ〜」と言ったら泣き出した..相当凄いらしい(-_-;) とりあえず劇が始まるまで緊張しないように自分の顔を見ないようにしていました、ちなみに先輩二人はいたって普通の格好の新郎役とそしてなぜかバカ殿の格好、先輩のバカ殿のメイクは私がしたのですが、笑いをこらえるのが大変でした(ぷくく)余興のほうは結局滅茶苦茶のアドリブで乗り切ったのですが、思ったよりばかうけでなにより、その後は結婚式はクライマックスだったので格好だけ着替えてバカ殿とごついオカマがメイクしたまま二人一緒に席についていたせいかいつまでも周りは最後まで笑ってました(-_-;)すまんせん。

結婚式を終えてメイクを落とし速攻静岡へ、じつはこのとき帰路は最速タイムでした、このつぎは自宅の上棟式、挨拶だけでもしなくちゃいけないので大急ぎ、片づけを手伝っていたらびしょびしょ..病み上がりなのに大丈夫か自分..。

2000/6/14(水)

今日は先週買ったチャイルドシートに初めてハインツくんを乗せてみたがちょっとまだ苦しそう、結局抱いているほうがご機嫌がよさそうだ(おい)、で夫婦揃って病院へ、私は昨日の検査結果を聞きに、奥さんは出産後の一ヶ月検診です、二人ともそんなに深刻なことではなかったので、店のみんなにハインツくんのお披露目、病院といい店といい妙におとなしいというか良い子にしている、でも帰ってきたらいつものように泣き叫ぶ、うーんツボをつく行動をする奴である。

ちなみに私の検査結果「疲れがたまっています」だそうです、今日はおとなしくしてます。

2000/6/13(火)

ここのとこ身体の調子が悪い、右脇腹あたりがしくしくと痛みだす、最初はしばらくしたら直るかなと思ってはいたが、どうも痛みが止まらないので、嫌々ながら医者に見てもらうことに、検査の結果は明日出るようだが、疲労性のものらしいが真意はいかに?

F1倶楽部にてベルガーのインタビューが巻頭に載っていることを発見、ココ最近のベルガーの疑問が少々解消された、

2000/6/12(月)

お友達のサイトが一時更新休止された、サイトの運営というのは意外と大変なものでかくいう私も先日まで一時閉鎖して充電期間をおかせて頂いたのでやはり人ごとではない、でもきっと帰ってきてくれることを切に願っています。

2000/6/11(日)

昨晩見たCMにがっかり、虎と中嶋さんのPIAAのCMは見ていてほほえましいというか、ドライバー特有の堅さが見えたりしてまだ良いのだが、今度は中嶋さんNTTドコモのCMで篠原ともえ(←字あってる?)と共演ですよ、しかもCMの劇中でレースに篠原ともえに負けて2位表彰台..で携帯もっていじける中嶋さんをレースクイーンが頭をなでる..私はこれを見て抱いていたハインツくんを落としそうになるほどに(おいおい)愕然とした、FポンやGTのパドックで星野さんに次ぎにお声をおかけにくく、お写真を撮りづらい(何故敬語)硬派な存在なののに..最近すごいっすよ中嶋さん。

このCM東海地方しかやっていないようなのでこちらで見てくださいミラクルGP編というところです
要Quick Time Movie

2000/6/10(土)

先日の休みに久々一眼レフを取り出して、ハインツくんの思いで作りということで数枚パシャパシャと撮りました、でもレースカーも撮影したい今日このごろ..と考えていたら、壊れているんだが壊れていないのか解らない200mmのレンズもつけてみたがなんとちゃんとオートフォーカスが動くではないかっ、やはりマウントの接点に問題があったのかなぁ..まぁ夏のGTには見に行けるようがんばりますか。

近くにあったタバコの自販機がなくなってしまった為にちょっと遠くまで買いにいかなくちゃいけない、ちょっと距離なのだが意外と買いに行くのは面倒くさい、面倒くさいついでにタバコが止められるかというとそうでもないので、面倒くさい日々が続きそうです
噂のハインツくんです、数日で削除しますんでお早めに。

更新情報:
ベルガーNEWS更新 ラルフの怪我とバトンとモントヤのNEWSモンッアテスト情報など


2000/6/7(水)

昨日言っていたとおり久々のお休みです、昨日言っていたとおりに..とまではやっぱいきません、まず床屋に行ってまた寝こけているあいだに短髪になっちゃった(^^;ほぼ角刈りっすね、頭が寒いっ あっ床屋の旦那さんと話をしていたら床屋の旦那さんハインツくんと同じ誕生日だったりしました、「いやーH.H.フレンツエンといっしょですねぇ〜」と言いそうになるがやっぱ止めておく。

さてその次はベビーベッドの移動と色々お掃除、気がつくとすでに3時をまわっている大急ぎでお次は車の洗車、ジョーダン号はくすんだ黄色となっていたので気になってしょうがないので洗車です、きっと明日は雨が降るでしょうねこりゃ(^^; しかしすでに水垢が落ちない状況までいっている..けど水洗いだけで勘弁してね〜。
そのつぎはチャイルドシート購入、本当はGT選手権のNSXでも有名なTAKATAのが欲しかったりしたのですが速攻奥さんに却下を頂く(T-T)、でもTAKATAの新生児用のは雑な感じがしたのでいたって普通のメーカーのものを購入、ちなみにこのチャイルドシート私の一ヶ月のおこずかいより高かったりします..ちょっと悲しい、買った所は大手自動車用品屋(黄色い帽子)、近くにあるもう一件の用品屋(自動後退’s)と比べていたのですが、対応が色々細かかった黄色い所にしました、選び方とか装着の仕方(実演講習も)とか丁寧に教えてくれたし、自動..よりも高かったけど親身になってくれたので助かりました、こういう細かいことが購入の際の目安になりますね。

とゆっくり休むつもりが雑用を色々やっていたら疲れてしまい明石家マンションを見ているうちに気絶してしまいました、楽しみにしていたゲームができなかったのが残念。

2000/6/6(火)

明日は久々お休み、くぅ〜うれしいぃ、貯まったビデオも見まくって一日ダラダラ過ごす予定、でもハインツくんの面倒もちゃんと見なくちゃいけませんね、ちなみに最近私がTV等を見ていると、ぐずってるハインツくんを奥さんが私のお腹の上に乗っけます、妙に彼がその場所がお気に入りみたいで、すやすや寝はじめます...私のお腹はベビーベッドかいな。

2000/6/5/(月)

奥さんもだいぶよくなったので一安心、お騒がせ致しました。

今日は都心のほうではFポンの中継があるようですが..静岡はありません..だーTV静岡!11日(日)の一週間遅れの放送とはなんじゃーいい!ついでにCARTも今回は順延になったのですが今週に限って放送がないのはなんで〜!!最後に土曜のGTの放送見逃した〜!憂さが貯まるよう。

2000/6/4(日)

奥さんが突然熱をだしました、昼すぎに会社に自分から連絡してきたのですが、義母から聞いていたのですが、「ウチの子は熱を出しても黙ってるの、前も40度の熱を出して黙っていてバレーの試合に出たのよ〜」と言われていたので、自分から言ってくるのはよほどのことだと思い慌てて自宅に戻る、すでに顔色があからさまに悪いので熱を計ると39度オーバー(-_-;) えらいこっちゃと母を呼んでハインツくんの面倒を見てもらい、日曜の病院へ、緊急だと待ち時間が少なくてよいのだが、産婦人科の先生はおらず内科の先生に見てもらっいましたが、結局よく解らず、風邪ではなさそうなのだが..産後の疲れや初めての出産や育児で疲れてしまって熱が出たらしい、たしかに退院してから私もろくに休みがとれず育児はまかせっぱなしだったのだ迷惑かけています、私も育児休暇とれたらいいんですけどね。

2000/6/3(土)

スカパーの海外アクションドラマチャンネル”AXN”そのなかの番組の一つスターゲイトSG-1が熱いっ!現在1部が終了して今月から2部が始まるのだが第一部の終わりかたがまたが最後の最後まで引っ張ってくれるのだ(例えるとバックトゥーザフューチャーのような引っ張り方)、くっーくやしいっ、早く第2部が見たくなる作りになっている、今私の中ではスターゲイト一色なのである..

2000/6/2(金)

さっきまで一生懸命書いた長文日記を間違えて消してしまい意気消沈..
今日から通常どおり更新していきますんで、どうぞよろしくです
たまりに貯まったメールも今日から返送しますんで許してくださいね、あともちろん掲示板のレスも、昨日からモナコGP始まってますよですよ〜

にしても最近ベルガー関連のニュース多すぎだ〜

2000 2〜5