BMWウイリアムズのなるだけ最新NEWSと
ベルガーの最新のNEWSなど、かなりかたよったNEWSを掲載予定しています。

#レース走行結果、テスト結果などはトップ6及びウイリアムズの二人だけの表示となります。

2000年7月分

第11戦ドイツGP BMWウイリアムズ決勝後コメント
2000/7/30 ホッケンハイムリンク
ジェンソンバトン 決勝4位
「とてもハッピーだね、どのようにレースをスタートしたのとエンジンが調子悪いことを考えてみてもね!チームはウエットタイヤに交換する良いタイミングに僕を呼んでピットインの指示を出したんだとても優秀な仕事だね、ウエットタイヤに交換してサーキットの奥ではドライ路面だったのでその間は運転するのが非常に難しかったよ、でもPitのあたりはまだ雨が降っていたんだ!残り2周の時にミカサロを抜いたときは非常に興奮したね。」

ラルフシューマッハ 決勝7位
「スタートはうまくいったね、たとえマシンがストレートで遅くても追いつけなくてもOKだよ、ゾンタと接触した際に後ろのディフューザーが壊れてしまったことは残念だった、ポイントを取るチャンスがあったが、もうちょっとの時でレースが終了してしまったよ。」

フランクウイリアムズ
「今日のレースは本当に今まで見たレースの中でも良いレースのうちの一つだね、今日の結果には喜んでいるよ」

パトリックヘッド
「不運なグリッドポジションにもかかわらず、4位のポジションはジェンソンにとって良い結果だったね、Pitウォールの男達は優秀な作戦をしたね、ラルフはゾンタとの接触でリアディフューザーが壊れてしまった、たぶんそれがなかったらドライタイヤのままで走っていたかもしれないよ。
BMWエンジンが最初の年のホッケンハイムでトップ7のうちに2台いることは完全に見事だね、BMWは良い仕事をしていることが見えるよ。
ルーベンスには祝福したい、彼は長い間グランプリを戦ってきてようやく勝てたんだからね。」

ゲルハルトベルガー(BMWテクニカルディレクター)
「私たちが3ポイントを得て2台レースフィニッシュできたことは、チームの堅実性と2人のドライバーの質の高さが示される、今日はすさまじくスリリングなレースだったよ。」
第11戦ドイツGP 決勝結果
2000/7/30 ホッケンハイムリンク
1. 4 BARRICHELLO (Ferrari)1h25'34"418 Km/h
2. 1 HAKKINEN (McLaren) + 0'07"400 215.031 Km/h
3. 2 COULTHARD (McLaren)+0'21"100 214.460 Km/h
4. 10 BUTTON (Williams) + 0'22"600 214.397 Km/h
5. 17 SALO (Sauber) + 0'27"100 214.210 Km/h
6. 18 DE LA ROSA (Arrows)+ 0'29"000 214.131 Km/h
7. 9 R.SCHUMACHER(Williams)+0'30"800 214.057Km/h
8. 22 VILLENEUVE (BAR) + 0'47"500 213.367 Km/h
9. 6 TRULLI (Jordan) + 0'50"900 213.227
10. 7 IRVINE (Jaguar) + 1'19"600 212.053
11. 21 MAZZACANE (Minardi) + 1'29"500 211.651
12. 15 HEIDFELD (Prost) 5 lap(s)
13. 5 FRENTZEN (Jordan) 6 lap(s)
14. 19 VERSTAPPEN (Arrows) 6 lap(s)
15. 23 ZONTA (BAR) 8 lap(s)
16. 20 GENE (Minardi) 12 lap(s)
17. 12 WURZ (Benetton) 14 lap(s)
18. 16 DINIZ (Sauber) 16 lap(s)
19. 14 ALESI (Prost) 16 lap(s)
20. 8 HERBERT (Jaguar) 33 lap(s)
21. 3 M.SCHUMACHER (Ferrari) 45 lap(s)
22. 11 FISICHELLA (Benetton) 45 lap(s)
第11戦ドイツGP ウオームアップ走行
2000/7/30 ホッケンハイムリンク
1. 2 COULTHARD (McLaren) 1'44"065 236.102 Km/h
2. 1 HAKKINEN (McLaren) 1'44"227 + 0'00"162
3. 18 DE LA ROSA (Arrows) 1'44"636 + 0'00"571
4. 3 M.SCHUMACHER (Ferrari)1'44"782 + 0'00"717
5. 5 FRENTZEN (Jordan) 1'44"809 + 0'00"744
6. 16 DINIZ (Sauber) 1'45"361 + 0'01"296
7. 11 FISICHELLA (Benetton)1'45"363 + 0'01"298
8. 22 VILLENEUVE (BAR) 1'45"363 + 0'01"298
9. 4 BARRICHELLO (Ferrari) 1'45"490 + 0'01"425
10. 6 TRULLI (Jordan) 1'45"538 + 0'01"473
11. 19 VERSTAPPEN (Arrows) 1'45"668 + 0'01"603
12. 23 ZONTA (BAR) 1'45"692 + 0'01"627
13. 14 ALESI (Prost) 1'45"867 + 0'01"802
14. 17 SALO (Sauber) 1'45"921 + 0'01"856
15. 12 WURZ (Benetton) 1'46"012 + 0'01"947
16. 9 R.SCHUMACHER (Williams)1'46"088+ 0'02"023
17. 7 IRVINE (Jaguar) 1'46"396 + 0'02"331
18. 8 HERBERT (Jaguar) 1'46"543 + 0'02"478
19. 20 GENE (Minardi)1'46"619 + 0'02"554
20. 15 HEIDFELD (Prost) 1'47"168 + 0'03"103
21. 21 MAZZACANE (Mnardi)1'47"291 + 0'03"226
22. 10 BUTTON (Williams)1'47"463 + 0'03"398
第11戦ドイツGP BMWウイリアムズ予選後コメント
2000/7/29 ホッケンハイムリンク
ラルフシューマッハ 予選14番手
「今日ののような天候では、正しい時間を見計らってトラックに出る必要がある、私たちはそれをうまくできなかった、予選終盤にはドライコンディションを予想していたのでドライセッティングのままだからタイムが上がることはなかったね、何が起こるか解らないが、明日のレースには困っていないよ。」

ジェンソンバトン 予選16番手
「僕の最初のラップは早かったけど、最初のコーナーにフィジケラが砂利を撒き、サーキットを2周ただ走っただけですぐに戻ってきた、そしてしばらくの時間を待たなくちゃいけなかった、フィジケラが2回目のアタックに入ったときは誰もサーキットには走っておらず彼はグッドタイミングだったね!僕もすぐに追いかけて出たけど雨が降ってきちゃったんだ、最後のアタックもサーキットはウエットすぎてどうしようもなかったよ」

パトリックヘッド(ウイリアムズテクニカルディレクター)
「非常に期待はずれの予選だったね正しい結果が出なかった、サーキットの状況を把握して出ていくことができなかった、チャンスはたくさんあったのにね、とにかく明日マシンの信頼性を持てることを確認する必要があるね。」

ゲルハルトベルガー(BMWテクニカルディレクター)
「今日の結果はよりよいポジションを予想していたので14番手と16番手というのは期待はずれだったよ、ウエザーコンディションを把握してベストのタイミングで出て行くことは誰にとっても難しかったよ、今日は技術的問題はなにもなかったよ。」
第11戦ドイツGP 予選結果
2000/7/29 ホッケンハイムリンク
1. 2 COULTHARD (McLaren) 1'45"697 232.457 Km/h
2. 3 M.SCHUMACHER (Ferrari)1'47"063 + 0'01"366
3. 11 FISICHELLA (Benetton) 1'47"130 + 0'01"433
4. 1 HAKKINEN (McLaren) 1'47"162 + 0'01"465
5. 18 DE LA ROSA (Arrows) 1'47"786 + 0'02"089
6. 6 TRULLI (Jordan) 1'47"833 + 0'02"136
7. 12 WURZ (Benetton) 1'48"037 + 0'02"340
8. 8 HERBERT (Jaguar) 1'48"078 + 0'02"381
9. 22 VILLENEUVE (BAR) 1'48"121 + 0'02"424
10. 7 IRVINE (Jaguar) 1'48"305 + 0'02"608
11. 19 VERSTAPPEN (Arrows) 1'48"321 + 0'02"624
12. 23 ZONTA (BAR) 1'48"665 + 0'02"968
13. 15 HEIDFELD (Prost) 1'48"690 + 0'02"993
14. 9 R.SCHUMACHER (Williams)1'48"841+ 0'03"144
15. 17 SALO (Sauber) 1'49"204 + 0'03"507
16. 10 BUTTON (Williams)1'49"215 + 0'03"518
17. 5 FRENTZEN (Jordan) 1'49"280 + 0'03"583
18. 4 BARRICHELLO (Ferrari)1'49"544 + 0'03"847
19. 16 DINIZ (Sauber) 1'49"936 + 0'04"239
20. 14 ALESI (Prost) 1'50"289 + 0'04"592
21. 21 MAZZACANE (Minardi)1'51"611 + 0'05"914
22. 20 GENE (Minardi) 1'53"094 + 0'07"397
107% time : 1'53"096
第11戦ドイツGP 土曜フリー走行 2.2
2000/7/29 ホッケンハイムリンク
1. 1 HAKKINEN (McLaren) 1'41"658 241.693 Km/h
2. 3 M.SCHUMACHER (Ferrari)1'41"932 + 0'00"274
3. 2 COULTHARD (McLaren) 1'41"971 + 0'00"313
4. 4 BARRICHELLO (Ferrari) 1'42"340 + 0'00"682
5. 5 FRENTZEN (Jordan) 1'42"446 + 0'00"788
6. 11 FISICHELLA (Benetton) 1'42"613 + 0'00"955
7. 10 BUTTON (Williams) 1'42"617 + 0'00"959
8. 17 SALO (Sauber) 1'42"877 + 0'01"219
9. 22 VILLENEUVE (BAR) 1'42"878 + 0'01"220
10. 6 TRULLI (Jordan) 1'42"903 + 0'01"245
11. 19 VERSTAPPEN (Arrows) 1'43"175 + 0'01"517
12. 18 DE LA ROSA (Arrows) 1'43"438 + 0'01"780
13. 23 ZONTA (BAR) 1'43"534 + 0'01"876
14. 16 DINIZ (Sauber) 1'43"554 + 0'01"896
15. 12 WURZ (Benetton) 1'43"623 + 0'01"965
16. 7 IRVINE (Jaguar) 1'44"049 + 0'02"391
17. 15 HEIDFELD (Prost) 1'44"174 + 0'02"516
18. 14 ALESI (Prost) 1'44"515 + 0'02"857
19. 20 GENE (Minardi) 1'44"591 + 0'02"933
20. 21 MAZZACANE (Minardi)1'45"000 + 0'03"342
21. 8 HERBERT (Jaguar) 1'45"234 + 0'03"576
22. 9 R.SCHUMACHER (Williams)1'52"141+ 0'10"483
第11戦ドイツGP 土曜フリー走行2.1
2000/7/29 ホッケンハイムリンク
* 07:45 GMT Result of Saturday first free practice session for German GP
1. 1 HAKKINEN (McLaren) 1'44"144 235.923 Km/h
2. 18 DE LA ROSA (Arrows) 1'44"242 + 0'00"098
3. 2 COULTHARD (McLaren) 1'44"735 + 0'00"591
4. 5 FRENTZEN (Jordan) 1'44"910 + 0'00"766
5. 17 SALO (Sauber) 1'45"340 + 0'01"196
6. 6 TRULLI (Jordan) 1'45"354 + 0'01"210
7. 4 BARRICHELLO (Ferrari) 1'45"419 + 0'01"275
8. 3 M.SCHUMACHER (Ferrari)1'45"887 + 0'01"743
9. 22 VILLENEUVE (BAR) 1'46"108 + 0'01"964
10. 11 FISICHELLA (Benetton)1'46"268 + 0'02"124
11. 7 IRVINE (Jaguar) 1'46"532 + 0'02"388
12. 10 BUTTON (Williams) 1'46"846 + 0'02"702
13. 8 HERBERT (Jaguar) 1'46"854 + 0'02"710
14. 12 WURZ (Benetton) 1'47"097 + 0'02"953
15. 23 ZONTA (BAR) 1'47"268 + 0'03"124
16. 19 VERSTAPPEN (Arrows) 1'47"333 + 0'03"189
17. 16 DINIZ (Sauber) 1'47"849 + 0'03"705
18. 21 MAZZACANE (Minardi)1'48"381 + 0'04"237
19. 20 GENE (Minardi) 1'48"827 + 0'04"683
20. 9 R.SCHUMACHER (Williams)1'52"141 +0'07"997
21. 15 HEIDFELD (Prost) 2'27"844 + 0'43"700
22. 14 ALESI (Prost) 16'49"199 + 15'05"055
第11戦ドイツGP BMWウイリアムズ金曜コメント
2000/7/28 ホッケンハイムリンク
ラルフシューマッハ
「マシンのセットアップは良い方向には行っているが、改良のためにはたくさんの機会が必要だね、エンジンを交換して2回のセッションの間に走ったがその25分は時間を浪費しただけで役には立たなかったよ。」

ジェンソンバトン
「僕は今日何かを学んだと思う、ドライとウエットの路面が走れて非常に有意義だったね、僕は今のポジションのことは考えていない、明日はドライであればいくつかのラップを走ることが出来て学ぶこともできるよ、このサーキットは非常に高いスピードに達するけど、ブレーキを踏んだときにGフォースの恩恵が理解できる、でもブレーキの距離はあきらかに他のサーキットに比べて長いね。」

パトリックヘッド(ウイリアムズテクニカルディレクター)
「今日は明日のグリッドポジションの向上のためのレースセットアップとブレーキの摩耗について動いていた、雨の中断は私たちにとって興味深いプログラムを追加したよ。」

Drマリオタイセン(BMWテクニカルディレクター)
「最初のフリー走行の際にシリンダーヘッドカバーに少量のオイル漏れを発見した、用心の為にエンジン交換をしたよ。」
第11戦ドイツGP Thursday5
2000/7/27 ホッケンハイムリンク

ラルフシューマッハのみ抜粋

Q.ラルフ、あなたにとってこのGPはどれほど重要なもの?
ラルシューマッハ
「レースカレンダーの17回あるうちの1回のGPだね、もちろんそれがドイツの観衆の前であることは良いことだがそれ以外はなんら変わりはない、BMWエンジンで私たちはホッケンハイムのような長いストレートをまだ一度も走ったことがない、従ってここでは私たちはエンジンの性能がどれほどであるか理解しなくちゃいけないね、特別なプレッシャーは特にないよ。」
第11戦ドイツGP 金曜フリー走行1.1
2000/7/28 ホッケンハイムリンク
1. 3 M.SCHUMACHER(Ferrari)1'43"532 237.318 Km/h
2. 5 FRENTZEN (Jordan) 1'43"575 + 0'00"043
3. 1 HAKKINEN (McLaren) 1'44"120 + 0'00"588
4. 4 BARRICHELLO (Ferrari) 1'44"128 + 0'00"596
5. 2 COULTHARD (McLaren)1'44"379 + 0'00"847
6. 6 TRULLI (Jordan) 1'44"521 + 0'00"989
7. 23 ZONTA (BAR) 1'44"906 + 0'01"374
8. 22 VILLENEUVE (BAR) 1'44"985 + 0'01"453
9. 11 FISICHELLA (Benetton) 1'45"048 + 0'01"516
10. 17 SALO (Sauber) 1'45"094 + 0'01"562
11. 15 HEIDFELD (Prost) 1'45"229 + 0'01"697
12. 18 DE LA ROSA (Arrows) 1'45"433 + 0'01"901
13. 14 ALESI (Prost) 1'45"520 + 0'01"988
14. 9 R.SCHUMACHER (Williams)1'45"542+ 0'02"010
15. 8 HERBERT (Jaguar) 1'45"664 + 0'02"132
16. 10 BUTTON (Williams) 1'45"791 + 0'02"259
17. 16 DINIZ (Sauber) 1'45"884 + 0'02"352
18. 7 IRVINE (Jaguar) 1'45"901 + 0'02"369
19. 12 WURZ (Benetton) 1'46"573 + 0'03"041
20. 20 GENE (Minardi) 1'46"995 + 0'03"463
21. 19 VERSTAPPEN (Arrows) 1'47"000 + 0'03"468
22. 21 MAZZACANE (Minardi) 1'48"062 + 0'04"530
第11戦ドイツGP 金曜フリー走行1.1
2000/7/28 ホッケンハイムリンク
1. 3 M.SCHUMACHER(Ferrari)1'43"532 237.318 Km/h
2. 1 HAKKINEN (McLaren) 1'44"120 + 0'00"588
3. 4 BARRICHELLO (Ferrari)1'44"128 + 0'00"596
4. 2 COULTHARD (McLaren) 1'44"379 + 0'00"847
5. 5 FRENTZEN (Jordan) 1'44"587 + 0'01"055
6. 23 ZONTA (BAR) 1'44"906 + 0'01"374
7. 22 VILLENEUVE (BAR) 1'44"985 + 0'01"453
8. 11 FISICHELLA (Benetton)1'45"048 + 0'01"516
9. 17 SALO (Sauber) 1'45"336 + 0'01"804
10. 9 R.SCHUMACHER (Williams)1'45"542+ 0'02"010
11. 8 HERBERT (Jaguar) 1'45"664 + 0'02"132
12. 10 BUTTON (Williams) 1'45"791 + 0'02"259
13. 15 HEIDFELD (Prost) 1'45"797 + 0'02"265
14. 7 IRVINE (Jaguar) 1'45"901 + 0'02"369
15. 18 DE LA ROSA (Arrows) 1'46"039 + 0'02"507
16. 16 DINIZ (Sauber) 1'46"173 + 0'02"641
17. 14 ALESI (Prost) 1'46"449 + 0'02"917
18. 12 WURZ (Benetton) 1'46"573 + 0'03"041
19. 20 GENE (Minardi) 1'46"995 + 0'03"463
20. 19 VERSTAPPEN (Arrows) 1'47"000 + 0'03"468
21. 21 MAZZACANE (Minardi) 1'48"062 + 0'04"530
22. 6 TRULLI (Jordan) 15'03"406 + 13'19"874
シルバーストーン合同テスト3日目
2000/7/20
1.G. Fisichella (Benetton) 1m 24.948s (35 laps)
2.J. Button (Williams) 1m 24.972s (25)
3.O. Panis (McLaren) 1m 25.678s (39)
4.E. Bernoldi (Sauber) 1m 26.443s (47)
5.L. Burti (Jaguar Racing) 1m 26.939s (37)
6.D. Coulthard (McLaren) 1m 26.953s (38)
7.A. Pizzonia (Benetton) 1m 27.117s (21)
8.J. Trulli (Jordan) 1m 28.186s (36)
9.R. Zonta (BAR) 1m 28.444s (25)
10.P.Lemarie (BAR) 1m 28.710s (33)
シルバーストーン合同テスト2日目
2000/7/19
1.O.Panis (McLaren) 1m24.271s (67 laps)
2.D.Coulthard (McLaren) 1m24.766s (63)
3.G.Fisichella (Benetton) 1m25.219s (64)
4.L.Burti (Jaguar Racing) 1m25.912s (87)
5.M.Salo (Sauber) 1m26.434s (48)
6.J.Trulli (Jordan) 1m26.491s (52)
7.P.Lemarie (BAR) 1m27.364s (20)
8.D.Manning (BAR) 1m27.464s (78)
9.D.Franchitti (Jaguar Racing) 1m27.863s (27)
10.J.Button (Williams) 1m29.115s (42)
シルバーストーン合同テスト初日
2000/7/18
1. O.Panis (McLaren) 1m25.20s (63 laps)
2. D.Coulthard (McLaren) 1m25.63s (28)
3. R.Zonta (BAR) 1m26.66s (41)
4. G.Fisichella (Benetton) 1m26.79s (25)
5. M.Salo (Sauber) 1m26.86s (47)
6. J.Trulli (Jordan) 1m26.88s (43)
7. L.Burti (Jaguar) 1m27.40s (49)
8. A.Wurz (Benetton) 1m27.50s (34)
9. P.Lemarie (BAR) 1m27.51s (37)
10. D.Franchitti (Jaguar) 1m28.51s (36)
11. R.Schumacher (Williams) 1m28.94s (46)
第10戦 オーストリアGP 決勝後
BMWウイリアムズF1チームコメント
2000/7/16 A1リンク
ジェンソンバトン 決勝5位(暫定)
「今日は非常にハードなレースだったね、最初のコーナーを抜けて行く道を探すのが大変だったよ、でもレースが終わってどのように通ったか覚えていないんだよ、ミカサロのザウバーについて行ったのが良かったのかもしれない、チームはピットストップの際に良い仕事をしてくれた、ちょっと遅れたかもしれないがジャックの後ろを走行することができたんだ。2番目にセットしたタイヤでマシンはいくらかオーバーステア気味になりちょっとコースアウトしてしまったのが痛かったね、でもチームのために2ポイントを獲って次ぎのレースに進めるのは非常にうれしいよ。」

ラルフシューマッハ 決勝リタイア
「僕は良いスタートが切れたのだが最初のコーナーの出来事外側に出たかったのだが道をふさがれてしまったんだ、ついてないね、レースは僕のためにはすでに終わってしまったね、ノーズを交換した後に何かがゆるんだみたいで左前輪のブレーキがおかしくなってしまった、後のラップは実質テストセッションみたいなものだったよ、今日は僕の日じゃなかったね。」

フランクウイリアムズ
「ラルフを除いて最初のコーナーをクリアできたことを喜んでいる、今日は私たちが取れなかったであろう2ポイントが取れたことに感謝している、現在のチームは継続的に改善される必要があるね、ジェンソンはレースが終了するまで激しいプレッシャーの状況でドライヴできたことは非常にがんばった、BMWとチームにチャンピオンシップレースにおいて有益な終わりかただった」

ゲルハルトベルガー(BMW)
「今日は私たちの為の大きな結果だったね、獲得した2ポイントでチームがコンストラクターズ3位に返り咲いた、このレースはスタートのポジションが絶望的だったのに関わらず良い結果が出た、決して希望を捨てちゃいけないと言うことにはいい例だね、ラルフは今日はついていなかったが、ジェンソンは一つのミスを除いては目立ったレース運びだった、最初のコーナーの混雑は私たちにとって有利だったね。」
第10戦 オーストリアGP 決勝結果(暫定)
2000/7/16 A1リンク
1. 1 HAKKINEN (McLaren)1h28'15"818 Km/h
2. 2 COULTHARD (McLaren) + 0'12"000 208.320
3. 4 BARRICHELLO (Ferrari) + 0'30"700 207.589
4. 22 VILLENEUVE (BAR) 1 lap(s)
5. 10 BUTTON (Williams) 1 lap(s)
6. 17 SALO (Sauber) 1 lap(s)
7. 8 HERBERT (Jaguar) 1 lap(s)
8. 20 GENE (Minardi) 1 lap(s)
9. 12 WURZ (Benetton) 1 lap(s)
10. 16 DINIZ (Sauber) 1 lap(s)
11. 7 BURTI (Jaguar) 2 lap(s)
12. 21 MAZZACANE (Minardi) 3 lap(s)
以上完走
13. 23 ZONTA (BAR) 13 lap(s)
14. 9 R.SCHUMACHER (Williams) 19 lap(s)
15. 15 HEIDFELD (Prost) 30 lap(s)
16. 14 ALESI (Prost) 30 lap(s)
17. 18 DE LA ROSA (Arrows) 39 lap(s)
18. 19 VERSTAPPEN (Arrows) 57 lap(s)
19. 5 FRENTZEN (Jordan) 67 lap(s)
20. 3 M.SCHUMACHER (Ferrari) 71 lap(s)
21. 6 TRULLI (Jordan) 71 lap(s) 22.
11 FISICHELLA (Benetton) 71 lap(s)
ミカハッキネンのエンジンを制御する電子系のボックスにレギュレーション違反の疑いがあり、現在の結果は暫定である、調査が終わりしだいリザルトはドイツGP前までには正式発表。
第10戦 オーストリアGP 日曜ウォームアップ
2000/7/16 A1リンク
1. 4 BARRICHELLO Ferrari 1'12"480 214.868 Km/h
2. 2 COULTHARD McLaren 1'12"677 + 0'00"197
3. 1 HAKKINEN McLaren 1'12"754 + 0'00"274
4. 19 VERSTAPPEN Arrows 1'12"785 + 0'00"305
5. 3 M.SCHUMACHER Ferrari 1'13"281 + 0'00"801
6. 23 ZONTA BAR 1'13"608 + 0'01"128
7. 16 DINIZ Sauber 1'13"632 + 0'01"152
8. 9 R.SCHUMACHER Williams 1'13"661 + 0'01"181
9. 22 VILLENEUVE BAR 1'13"735 + 0'01"255
10. 18 DE LA ROSA Arrows 1'13"785 + 0'01"305
11. 10 BUTTON Williams 1'13"827 + 0'01"347
12. 5 FRENTZEN Jordan 1'13"852 + 0'01"372
13. 17 SALO Sauber 1'14"003 + 0'01"523
14. 15 HEIDFELD Prost 1'14"013 + 0'01"533
15. 20 GENE Minardi 1'14"167 + 0'01"687
16. 6 TRULLI Jordan 1'14"234 + 0'01"754
17. 12 WURZ Benetton 1'14"349 + 0'01"869
18. 11 FISICHELLA Benetton 1'14"464 + 0'01"984
19. 8 HERBERT Jaguar 1'14"785 + 0'02"305
20. 21 MAZZACANE Minardi 1'14"795 + 0'02"315
21. 7 BURTI Jaguar 1'15"277 + 0'02"797
22. 14 ALESI Prost 1'15"407 + 0'02"927
第10戦 オーストリアGP 
BMWウイリアムズ土曜コメント
2000/7/15 A1リンク

ジェンソンバトン 予選18位
「明日はタフなレースになりそうだ、みすぼらしいポジションからのスタートだからね、今日は最後の2つのコーナーでミスを犯したけれども、2回目のアタックで前が詰まってしまって思うようにアタックが出来なかった、その時は待つしかないとアタックするのを待つしかなかったんだ。
でも実際は僕のマシンにもいくつかの問題は抱えていたんだ、まず前の走行でもエンジンに問題があったのでラスト1分で僕が乗るには全く違うセットアップされたTカーに乗り換えなくっちゃいけなかったんだ、この車ではタイムは上がるわけわなかったよ」

ラルフシューマッハ 予選19位
「18位と19位とは私が予想したポジションはかけ離れている、今週ほとんどがグリップ不足に悩まされたよ、多くのセットアップを試したのだが、このサーキットで最も良いセットアップができなかった、グリップが低いサーキットはモナコやモントリオールで経験している、私たち自体に問題があるようだね」

パトリックヘッド(ウイリアムズテクニカルディレクター)
「今日の予選結果で私たちはとても酷い結果だった、明日のレースは両方のドライバーに非常に困難だろうね、このサーキットのための良いセットアップがまったく出来なかった、ここ最近のテストの結果を反映できなkったね、明日のために考えはいくつもあるが、信頼できるよう改良しレースに挑みたい、私たちはベストを尽くすだけだ」

ゲルハルトベルガー(BMWモータースポーツディレクター)
「今日は僕たちの日じゃなかったね、ここA1リンクでは最初のフリー走行からグリップ不足と格闘しているよ、ジェンソンは3度目のアタックの際に彼のレースカーのエンジンに問題があってTカーに乗り換えるしかなかったんだ、最後のその時まで僕たちの技術を信頼してもらうしかないよ。」
第10戦 オーストリアGP 予選結果
2000/7/15 A1リンク
1. 1 HAKKINEN (McLaren) 1'10"410 221.184 Km/h
2. 2 COULTHARD (McLaren) 1'10"795 + 0'00"385
3. 4 BARRICHELLO (Ferrari) 1'10"844 + 0'00"434
4. 3 M.SCHUMACHER (Ferrari)1'11"046 + 0'00"636
5. 6 TRULLI (Jordan) 1'11"640 + 0'01"230
6. 23 ZONTA (BAR) 1'11"647 + 0'01"237
7. 22 VILLENEUVE (BAR) 1'11"649 + 0'01"239
8. 11 FISICHELLA (Benetton) 1'11"658 + 0'01"248
9. 17 SALO (Sauber) 1'11"761 + 0'01"351
10. 19 VERSTAPPEN (Arrows) 1'11"905 + 0'01"495
11. 16 DINIZ (Sauber) 1'11"931 + 0'01"521
12. 18 DE LA ROSA (Arrows) 1'11"978 + 0'01"568
13. 15 HEIDFELD (Prost) 1'12"037 + 0'01"627
14. 12 WURZ (Benetton)1'12"038 + 0'01"628
15. 5 FRENTZEN (Jordan) 1'12"043 + 0'01"633
16. 8 HERBERT (Jaguar) 1'12"238 + 0'01"828
17. 14 ALESI (Prost) 1'12"304 + 0'01"894
18. 10 BUTTON (Williams) 1'12"337 + 0'01"927
19. 9 R.SCHUMACHER (Williams)1'12"347+ 0'01"937
20. 20 GENE (Minardi) 1'12"722 + 0'02"312
21. 7 BURTI (Jaguar) 1'12"822 + 0'02"412
22. 21 MAZZACANE (Minardi) 1'13"419 + 0'03"009
107% time : 1'15"339
第10戦 オーストリアGP 土曜フリー走行2.2
2000/7/15 A1リンク
1. 1 HAKKINEN (McLaren)1'11"336 218.313 Km/h
2. 2 COULTHARD (McLaren) 1'11"416 + 0'00"080
3. 3 M.SCHUMACHER (Ferrari)1'11"605 + 0'00"269
4. 4 BARRICHELLO (Ferrari) 1'11"754 + 0'00"418
5. 22 VILLENEUVE (BAR) 1'12"007 + 0'00"671
6. 8 HERBERT (Jaguar) 1'12"082 + 0'00"746
7. 5 FRENTZEN (Jordan) 1'12"084 + 0'00"748
8. 17 SALO (Sauber) 1'12"142 + 0'00"806
9. 11 FISICHELLA (Benetton) 1'12"208 + 0'00"872
10. 18 DE LA ROSA (Arrows) 1'12"230 + 0'00"894
11. 19 VERSTAPPEN (Arrows)1'12"342 + 0'01"006
12. 6 TRULLI (Jordan) 1'12"404 + 0'01"068
13. 10 BUTTON (Williams) 1'12"430 + 0'01"094
14. 23 ZONTA (BAR) 1'12"434 + 0'01"098
15. 9 R.SCHUMACHER (Williams)1'12"525+ 0'01"189
16. 16 DINIZ (Sauber) 1'12"529 + 0'01"193
17. 15 HEIDFELD (Prost) 1'12"698 + 0'01"362
18. 12 WURZ (Benetton) 1'12"822 + 0'01"486
19. 21 MAZZACANE (Minardi) 1'13"114 + 0'01"778
20. 14 ALESI (Prost) 1'13"141 + 0'01"805
21. 20 GENE (Minardi) 1'13"706 + 0'02"370
22. 7 BURTI (Jaguar)114"149 + 0'02"813
第10戦 オーストリアGP 土曜フリー走行2.1
2000/7/15 A1リンク
1. 1 HAKKINEN (McLaren) 1'11"810 216.872 Km/h
2. 2 COULTHARD (McLaren) 1'11"827 + 0'00"017
3. 4 BARRICHELLO (Ferrari) 1'12"022 + 0'00"212
4. 3 M.SCHUMACHER (Ferrari)1'12"213 + 0'00"403
5. 19 VERSTAPPEN (Arrows)1'12"342 + 0'00"532
6. 11 FISICHELLA (Benetton)1'12"420 + 0'00"610
7. 22 VILLENEUVE (BAR) 1'12"448 + 0'00"638
8. 23 ZONTA (BAR) 1'12"460 + 0'00"650
9. 6 TRULLI (Jordan) 1'12"495 + 0'00"685
10. 17 SALO (Sauber) 1'12"795 + 0'00"985
11. 8 HERBERT (Jaguar) 1'12"799 + 0'00"989
12. 10 BUTTON (Williams) 1'12"970 + 0'01"160
13. 12 WURZ (Benetton) 1'13"042 + 0'01"232
14. 14 ALESI (Prost) 1'13"141 + 0'01"331
15. 9 R.SCHUMACHER (Williams)1'13"159+ 0'01"349
16. 16 DINIZ (Sauber) 1'13"320 + 0'01"510
17. 5 FRENTZEN (Jordan) 1'13"330 + 0'01"520
18. 21 MAZZACANE (Minardi) 1'13"476 + 0'01"666
19. 15 HEIDFELD (Prost) 1'13"505 + 0'01"695
20. 20 GENE (Minardi) 1'14"614 + 0'02"804
21. 18 DE LA ROSA (Arrows) 1'16"344 + 0'04"534
22. 7 BURTI (Jaguar) 8'00"445 + 6'48"635
第10戦 オーストリアGP 
BMWウイリアムズ 金曜フリー走行後コメント
2000/7/14 A1リンク
ジェンソンバトン
「僕はこのサーキットが好きだしとても良いね、それは非常に広いし開放的だねスピードが出る所が短くて僕は驚いたけど、僕は考えた今日は予選や決勝の為にセットアップに専念することだね、車は悪くはない、最も早いコーナーでのバランスを選び出すことが必要だね」

ラルフシューマッハ
「僕は今日のフリー走行で13周以上走ることはできなかった、朝にはゲルハルトベルガーコーナーの右側からはずれてしまったしね、悪いことは続いて午後は電気関係の問題がおきて2周目で突然スイッチが切れてしまった、今はその原因について調査しているとこさ。」

パトリックヘッド(ウィリアムズF1テクニカルディレクター)
ラルフが止まってしまったことでフリー走行での私たちのプログラムは止まってしまった、ジェンソンの車で多くの宿題をせねばならない、私たちは主にタイヤと燃料条件に的を絞っている、あとブレーキもさらに良くしていかなきゃいかん。このサーキットはプレッシャーが多いね。

Drマリオタイセン(BMWモータースポーツディレクター)
「二人のエンジンはとてもスムーズに動いた、ラルフのストップは電気系かエレクトロニクスの欠陥によって起きた、私たちもまだ理由が解っていない、ラルフがセットアップを行う貴重な時間を浪費したのは残念でならない」
第10戦 オーストリアGP フライデー5
2000/7/14 A1リンク
ジェンソンバトン(ウイリアムズ)ジョニーハーバート(ジャガー)ジャックヴィルニューヴ(BAR)
ゲルハルトベルガー(BMW)グスタフブルナー(ミナルディ)

ジェンソンバトンとゲルハルトベルガーのみ抜粋
Q:ジェンソン、あなたの未来を憶測する声が色々あるがF1ドライバーとして頑張っているが邪魔にはならない?
ジェンソンバトン:実際運転している間は問題じゃないよ、車の中にいるからね、僕はフリー走行、予選、それに決勝の間でも問題はない、それに少しでも問題があるようならばマシンを降りなくてはいけないだろうね。
上の質問の通り「僕が楽しんでいない」と繰り返し質問する人々がいるが、サーキットから外で出ることも必要かもしれないね、でもそれはさほど重要じゃないよ、僕はレースを楽しんでいるからね。

Q:あなたのマネージメントチームがあなたの未来について協議していると思われるが、あなたはそれに参加していますか?
ジェンソンバトン:もし僕がここ「サーキット」にいなければ協議されることはないんじゃないかな?しかし僕は週末のレースに参加しなくちゃいけない、僕の優先度はリラックスしレースに集中することが一番大事だね。

Q:F1の最初の年ですがあなたの予想したもでありますか?
ジェンソンバトン:私はF1をドライブすることを予想していた、世界中の素晴らしいドライバー達が集まってレースをすることは難しいと知っていた、しかしサーキットから離れてしまうことを予想することは難しいね、いいときと悪いときもある、でも問題じゃないね。

Q:A1リンクの感想は?
ジェンソンバトン:ほとんどのサーキットと違う特徴があるね!とても良いサーキットだし広いしねその上とてもスムーズだしね、僕は好きだよ...でも今日のタイムを見ると良くないね、けれども明日は重要な日だ今日私はサーキットに慣れることとセットアップするために走った、私たちはバランスを良くしなくちゃいけないね。

Q:ゲルハルド、今日はBMWには良くない日だったね、実際オーストリアンで良かったのはグスタフ(グスタフブルナー:ミナルディ)のほうだったが?
ゲルハルドベルガー:金曜は非常に難しい一日だったね、匹敵をどれだけ作ればいいんだろうね、私たちは今日の2番目のセッションの早くからマシンを一台壊してしまって、ジェンソンによってセットアップを探らなくちゃいけなかったね。

Q:あなたは現在のハイスピードレースを予想し、BMWエンジンが良くなるようにスケジュールは進んでいるの?
ゲルハルドベルガー:今年の私たちの車はクイックでスローサーキットを得意とすることが解った、重要な事は可能性正しくつかうかってこと、時にはセットアップが正しい時もあれば悪いときもある、私はザルツブルグよりホッケンハイムのほうが得意だったからね。

Q:あなたの同郷のアレクサンダーヴルツにどんなアドバイスをしますか?そしてあなたはオファーをだしますか?
ゲルハルトベルガー:このF1の世界自体のルールがあるのでオファーやアドバイスは多くはできないだろうね、いずれにしても彼がF1に残れるかどうかは僕には解らない、さらに一旦難しい状況に彼が乗り越えなくては誰も彼を助けることはできない、アレクサンダーがすることができる唯一のことは出来る限り前へ行くことだね、彼のスピードを示すか、ある程度ホームに結果を出さなくてはいけない、それが全てであり彼はする必要がる、それができなくては誰も彼を助けることは出来ない、特に難しい条件下においてプレスに会うことがまずい、そこら中に一人歩きしているたくさんのジョークがあるさ、彼が世界で20人の最も良いドライバーのうちの一人さ、彼がF1に留まることは必要だね、一面では僕が彼と一緒に仕事ができることを望んでいる、他の面では彼の為に他の誰かがすることはできない、彼自身が行動を起こさなくちゃいけない。
第10戦 オーストリアGP 金曜フリー走行1.2
2000/7/14 A1リンク
1. 2 COULTHARD (McLaren)1'12"464 214.915 Km/h
2. 1 HAKKINEN (McLaren) 1'12"711 + 0'00"247
3. 17 SALO (Sauber) 1'12"786 + 0'00"322
4. 3 M.SCHUMACHER (Ferrari)1'12"823 + 0'00"359
5. 23 ZONTA (BAR) 1'13"052 + 0'00"588
6. 6 TRULLI (Jordan) 1'13"146 + 0'00"682
7. 4 BARRICHELLO (Ferrari)1'13"359 + 0'00"895
8. 22 VILLENEUVE (BAR) 1'13"463 + 0'00"999
9. 16 DINIZ (Sauber) 1'13"548 + 0'01"084
10. 11 FISICHELLA (Benetton) 1'13"596 + 0'01"132
11. 14 ALESI (Prost) 1'13"638 + 0'01"174
12. 19 VERSTAPPEN (Arrows) 1'13"648 + 0'01"184
13. 15 HEIDFELD (Prost) 1'13"794 + 0'01"330
14. 20 GENE (Minardi) 1'13"807 + 0'01"343
15. 18 DE LA ROSA (Arrows) 1'13"815 + 0'01"351
16. 8 HERBERT (Jaguar) 1'13"878 + 0'01"414
17. 21 MAZZACANE (Minardi) 1'14"030 + 0'01"566
18. 5 FRENTZEN (Jordan) 1'14"042 + 0'01"578
19. 12 WURZ (Benetton) 1'14"136 + 0'01"672
20. 10 BUTTON (Williams) 1'14"351 + 0'01"887
21. 7 IRVINE (Jaguar) 1'14"603 + 0'02"139
22. 9 R.SCHUMACHER (Williams)1'15"572+ 0'03"108
第10戦 オーストリアGP フリー走行1.1
2000/7/14 A1リンク
1. 4 BARRICHELLO (Ferrari) 1'13"603 211.589 Km/h
2. 6 TRULLI (Jordan) 1'13"840 + 0'00"237
3. 23 ZONTA (BAR) 1'14"046 + 0'00"443
4. 19 VERSTAPPEN (Arrows)1'14"048 + 0'00"445
5. 3 M.SCHUMACHER (Ferrari)1'14"214 + 0'00"611
6. 2 COULTHARD (McLaren)1'14"282 + 0'00"679
7. 11 FISICHELLA (Benetton) 1'14"306 + 0'00"703
8. 8 HERBERT (Jaguar) 1'14"661 + 0'01"058
9. 22 VILLENEUVE (BAR) 1'14"810 + 0'01"207
10. 17 SALO (Sauber) 1'14"833 + 0'01"230
11. 12 WURZ (Benetton)1'14"901 + 0'01"298
12. 21 MAZZACANE (Minardi) 1'14"956 + 0'01"353
13. 10 BUTTON (Williams) 1'15"004 + 0'01"401
14. 7 IRVINE (Jaguar) 1'15"068 + 0'01"465
15. 5 FRENTZEN (Jordan) 1'15"106 + 0'01"503
16. 16 DINIZ (Sauber) 1'15"141 + 0'01"538
17. 18 DE LA ROSA (Arrows)1'15"173 + 0'01"570
18. 14 ALESI (Prost) 1'15"275 + 0'01"672
19. 15 HEIDFELD (Prost) 1'15"463 + 0'01"860
20. 9 R.SCHUMACHER (Williams)1'15"803+ 0'02"200
21. 20 GENE (Minardi)1'15"844 + 0'02"241
ミハエルはセナのレベルまでいっていない
2000/7/13
BMWモータースポーツのボスゲルハルドベルガーはフェラーリのミハエルシューマッハがアイルトンセナの41勝という記録に並んだことにオーストリアGP開催前にこのように発言した
「たしかにミハエルシューマッハは現在ではベストドライバーではあるが彼が次世代のセナということではない!、セナはいつも誰よりも数マイル先を走っていた、しかもセナは61回ものポールポジションを取ったんだ、ミハエルはまだ30回も獲っていない、このことからはまだミハエルはセナのレベルではないということだね。」
BMWウイリアムズ エストリルテスト3日目
BARホンダも合流
2000/7/8
BMWウイリアムズとBARホンダはエストリルで合同テストを行った、ラルフシューマッハが最も長い65LAPを走り1:21.103のベストタイムを出した。ラルフは今回のテストとサーキットについてこのように語った。
「今日は充実した一日だったよ、車のセットアップもドライブするたびに良くなっていくしね、私たちはA1リンクの準備のためにエストリルに戻ってきて良かったと思う、僕はこのサーキットは良い思いでばかりだね、なぜなら97年にここでたくさんのテストをしていたからね、サーキットの改修は良く改善されたと思う、コーナーのほとんどに大きなランオフエリアをもっているからね、でもまだ改善しなくちゃいけないと思う、僕が思うには2コーナーと6コーナーだね」

BARはリカルドゾンタが25Lapを走行ベストタイムは1:21.730で、テストドライバーのダーレンマニングが11Lapしベストタイムは1:24.329であった
BMWウイリアムズ エストリルテスト2日目
2000/7/7
今日からラルフシューマッハが参加、チームメイトのジェンソンバトンも昨日から引き続き参加しジェンソンは72lapを走り1:22.612とラルフより早いベストタイムを出した、ジェンソンは「コースは昨日より格段によくなっている、それは段々タイヤのラバーが落ちていくので良くなっていくね、このサーキットは非常にポジティブで僕はここでテストを行うことが好きだ、今日のテストも良かったし長く走行もできたしね、もうすぐ開催されるオーストリアGPのためのいくつかの項目もテストできたしね」

ラルフシューマッハは新しいレイアウトに慣れることを主とし15LAPを走行、ベストタイムは1:24.023であった、ラルフは97年に古いレイアウトで走って以来の走行となるがラルフは「今日ここを走って最初の日であるから多くはコメントできないよ、今日は十分な走行はできなかったしサーキットに慣れるように走行していた為全く遅かった、練習走行を行うだけだったね、明日は期待しているよ」
BMWウイリアムズ エストリルテスト初日
2000/7/6
BMWウイリアムズはポルトガルの最近改修が終わったばかりのエストリルサーキットでテストを行ったその改修が終わって最初のテストはジェンソンバトンが行い、54Lapを走行しベストタイムは1:23.723であった、バトンはこうコメントしている
「今朝のサーキットはとてもスリッピーだったね、ほこりも多かったしね、ここのサーキットはどちらかというとスローサーキットだねバンプも大きいしね、各コーナー出口でスロットルを開けると必ずホイールスピンをするから運転しづらかったよ、でももうちょっと良くなればここでF1レースをすることはいいことだと思うよ」
BMWウイリアムズチーム フランスGP決勝後コメント
2000/7/2
ラルフシューマッハ 予選6位 決勝5位
「スタートの際にジャックとハインツに抜かれポジションが2つ下がってしまった、僕はハインツよりも速いとは思ってはいたけど彼に追いつくことはできなかった、幸運にもチームが最初のPitストップの際にハインツに追いつけるように作戦を立ててくれたことだ、その後僕はなんとかしてトゥルーリにオーバーテイクし最後のラップではジャックを抜くことは出来なかったのは残念だが、チームに貴重にな2ポイントが取れて良かったよ。」

ジェンソンバトン予選10位 決勝8位
「僕のスタートはベストじゃなkったんだよ、僕が考えるにはラルフと同じ問題を抱えていたんだ、12lapのヘアピンでアーバインを抜くことができて、次ぎのlapではサロの前を行くことができて引き離しにかかったんだ、その後車の調子も良くてジョーダンとラルフに追いつくことができた、最初のPitストップはとても素晴らしかった、2番目のPitストップはほかのどこよりも僕たちは早かった、しかしフレンツエンを抜いてゴールすることはできなかったよ、けど今日はとても良いレースをすることができた、僕も楽しめたしね。」

フランクウイリアムズ
「今日はとても良いレースだった、ここ最近6レースのなかでも最も良いレースだね、選手権争いをキープすることができた
私は凄く満足だ、今後私たちがいくつかのポイントを取れることがはっきりわかったよ。」

マリオタイセン(BMWモータスポーツディレクター)
「スタートで失敗してドライバー二人が激しく攻めてくれたね、ラルフは彼のグリッドポジションを取り戻せたしジェンソンは激しいバトルの末勝ち残ったんだ、おかげで2ポイント取ることができたんだ、ここ3戦のレースを忘れさえてくれたよ、いくつかの事故でポイントを取れなかったときもあったが彼らの責任なんかじゃないよ。」
第9戦フランスGP 決勝結果
2000/7/2 マニクールサーキット
1. 2 COULTHARD(McLaren)1h38'05"538Km/h
2. 1 HAKKINEN (McLaren)+ 0'14"748 186.633 Km/h
3. 4 BARRICHELLO (Ferrari)+0'32"409 186.076Km/h
4. 22 VILLENEUVE (BAR)+ 1'01"322 185.172 Km/h
5. 9 R.SCHUMACHER(Williams)+ 1'03"981 185.089 Km/h
6. 6 TRULLI (Jordan) + 1'15"604 184.728 Km/h
7. 5 FRENTZEN (Jordan) 1 lap(s)
8. 10 BUTTON (Williams) 1 lap(s)
9. 11 FISICHELLA (Benetton) 1 lap(s)
10. 17 SALO (Sauber) 1 lap(s)
11. 16 DINIZ (Sauber) 1 lap(s)
12. 15 HEIDFELD (Prost) 1 lap(s)
13. 7 IRVINE (Jaguar) 2 lap(s)
14. 14 ALESI (Prost) 2 lap(s)
15. 20 GENE (Minardi) 2 lap(s)
以上完走
16. 3 M.SCHUMACHER (Ferrari) 14 lap(s)
17. 18 DE LA ROSA (Arrows) 27 lap(s)
18. 12 WURZ (Benetton) 38 lap(s)
19. 21 MAZZACANE (Minardi) 41 lap(s)
20. 19 VERSTAPPEN (Arrows) 47 lap(s)
21. 8 HERBERT (Jaguar) 52 lap(s)
22. 23 ZONTA (BAR) 56 lap(s)
BMWウイリアムズチーム フランスGP予選後コメント
2000/7/1
ラルシューマッハ
これが私たちの週末の為の良いスタートが切れた、私は正直予選5番手というポジションにちょっと驚いている、先週のテストで僕が予想していたのは7番手から10番手あたりだと思っていたからね。BMWウイリアムズチームはすべての問題を分割して考え直していき、予選までにきっちりと準備できていた、僕はこのサーキットが大好きで明日のレースは期待しているさ。

ジェンソンバトン
最近の苦しいレースの後に僕がトップ10に入りラルフは5番手ということに喜んでいる、しかし僕はそんなには満足はしていない、先週からテストの時間をかなり費やしたおかげで、現在は良いマシンが仕上がったが、レース前に人々がこのサーキットはつまらないというが、しかし僕は大好きさ特にシケインはスピードと技術が要求される、そのためには迅速な応対と慣れるためにもうすこし時間が欲しいね。

ゲルハルトベルガー
ラルフはポールからの差はコンマ6秒の差で、我々2台の車はトップ10に入った、ここ3戦はクレージーな天候と事故によってリズムを失っていた、誰もがラルフの失敗というが、そんなことはない、問題を発見したし解決したつもりさ。
第9戦フランスGP 予選結果
2000/7/1 マニクールサーキット
1. 3 M.SCHUMACHER(Ferrari)1'15"632 202.343 Km/h
2. 2 COULTHARD (McLaren)1'15"734 + 0'00"102
3. 4 BARRICHELLO (Ferrari) 1'16"047 + 0'00"415
4. 1 HAKKINEN (McLaren) 1'16"050 + 0'00"418
5. 9 R.SCHUMACHER (Williams)1'16"291 + 0'00"659
6. 7 IRVINE (Jaguar) 1'16"399 + 0'00"767
7. 22 VILLENEUVE (BAR) 1'16"653 + 0'01"021
8. 5 FRENTZEN (Jordan) 1'16"658 + 0'01"026
9. 6 TRULLI (Jordan) 1'16"669 + 0'01"037
10. 10 BUTTON (Williams) 1'16"905 + 0'01"273
11. 8 HERBERT (Jaguar) 1'17"176 + 0'01"544
12. 17 SALO (Sauber) 1'17"223 + 0'01"591
13. 18 DE LA ROSA (Arrows) 1'17"279 + 0'01"647
14. 11 FISICHELLA (Benetton)1'17"317 + 0'01"685
15. 16 DINIZ (Sauber) 1'17"361 + 0'01"729
16. 15 HEIDFELD (Prost) 1'17"374 + 0'01"742
17. 12 WURZ (Benetton) 1'17"408 + 0'01"776
18. 14 ALESI (Prost) 1'17"569 + 0'01"937
19. 23 ZONTA (BAR) 1'17"668 + 0'02"036
20. 19 VERSTAPPEN (Arrows) 1'17"933 + 0'02"301
21. 20 GENE (Minardi) 1'18"130 + 0'02"498
22. 21 MAZZACANE (Minardi) 1'18"302 + 0'02"670
107% time : 1'20"926
第9戦フランスGP 土曜フリー走行 2.2
2000/7/1 マニクールサーキット
1. 2 COULTHARD (McLaren) 1'15"965 201.456 Km/h
2. 1 HAKKINEN (McLaren) 1'16"144 + 0'00"179
3. 4 BARRICHELLO (Ferrari) 1'16"679 + 0'00"714
4. 9 R.SCHUMACHER (Williams)1'16"827 + 0'00"862
5. 6 TRULLI (Jordan) 1'16"956 + 0'00"991
6. 5 FRENTZEN (Jordan) 1'16"983 + 0'01"018
7. 7 IRVINE (Jaguar) 1'16"993 + 0'01"028
8. 3 M.SCHUMACHER (Ferrari)1'17"060 + 0'01"095
9. 10 BUTTON (Williams)1'17"104 + 0'01"139
10. 8 HERBERT (Jaguar) 1'17"135 + 0'01"170
11. 11 FISICHELLA (Benetton) 1'17"372 + 0'01"407
12. 18 DE LA ROSA (Arrows) 1'17"446 + 0'01"481
13. 17 SALO (Sauber) 1'17"500 + 0'01"535
14. 22 VILLENEUVE (BAR) 1'17"580 + 0'01"615
15. 12 WURZ (Benetton)1'17"660 + 0'01"695
16. 19 VERSTAPPEN (Arrows) 1'17"744 + 0'01"779
17. 23 ZONTA (BAR) 1'17"870 + 0'01"905
18. 15 HEIDFELD (Prost) 1'17"909 + 0'01"944
19. 16 DINIZ (Sauber) 1'18"046 + 0'02"081
20. 14 ALESI (Prost) 1'18"211 + 0'02"246
21. 21 MAZZACANE (Minardi)1'18"759 + 0'02"794
22. 20 GENE (Minardi)1'18"778 + 0'02"813