第一回トーナメント

トーナメント概要
対戦決め
1回戦
準決勝
ドベリーグ
三位決定戦
決勝戦
結果発表
このページの1番上へ

■ トーナメント概要

開催日 '01年09月15日
対戦形式
  • 3vs3
  • 登録してもらったキャラデータを管理人(たかひろ)が勝手に戦わせる
  • 引き分けはなし。引き分けた場合は再戦。
参加者一覧 以下7名。ありがとうございました。( )内はチーム名です。順番は登録順です。
また、登録時にURLの記入のあった方の名前をクリックすると、その方のHPに行けます。


このページの1番上へ

■ 対戦決め

トーナメント

7人なので1人シードがでてしまいます。
対戦を決めるときにはこのようなプログラム(perl)をもちいて決めました。



対戦決定

その結果、以上のような配置に決まりました。
シードになったZio-Nixさんおめでとうございました。
このページの1番上へ

■ 1回戦

第一試合
世代3人組(世代交TAI) ○ − × THE BLUE HEARTS(マトス)

詳しい戦闘結果

 お互い攻撃力重視の戦いでした。1ターン目に会心の一撃をだすなど世代3人組が序盤からとばしました。後半THE BLUE HEARTSも反撃にでたんですが、時すでに遅し。


第二試合
ウィングアロー(イヴ) × − ○ 低音(オルゴール)

詳しい戦闘結果

  ウィングアローは防御力が低いので、せっかく高いHPはどんどん削られる。おまけに攻撃力も高いわけではないので、与えるダメージは小さい。そんなこんなで低音がほぼ無傷で勝利を手にした。


第三試合
GREENS(ぴゃぎー) ○ − × チーム管理人(たかひろ)

詳しい戦闘結果

 個人的に優勝候補だと思っていた者が一回戦で激突。GREENSは少し攻撃力重視でバランスがよくとれているチーム。チーム管理人は1キャラごとに特性がはっきりしていて、ある意味バランスがとれている。 しかし、結果を見ればチーム管理人の防御力重視のレオンハルトが会心の一撃であっさり倒れてしまい、そのまま敗北。まさか一回戦で負けるとは・・・



1回戦終了

攻撃力重視のチームが勝利をおさめる結果となった。
このページの1番上へ

■ 準決勝戦

第一試合
世代3人組(世代交TAI) ○ −× 低音(オルゴール)

詳しい戦闘結果

 世代3人組は1ターン目で相手を1人倒すなど、あいかわらずのとばしっぷり。お互い攻撃力重視なため、2桁ダメージがとびかうが、結果てきに世代3人組が逃げ切るかたちとなり勝利を手にした。


第二試合
GREENS(ぴゃぎー) × − ○ ジオニクス社所属部隊(Zio-Nix)

詳しい戦闘結果

 運良くシードを手に入れたジオニクス社所属部隊はこの試合でもやはりツイていた。素早さにはそれほど差がないのに、攻撃権をやたら手に入れるし、会心の一撃も2回出すしで、GREENSも何とか反撃して1人倒すがジオニクス社所属部隊のツキの前には為すすべが無かった。


準決勝終了

ツイている二人。どちらが勝利をおさめるか??
その前にドベと3位を決定させましょう。
このページの1番上へ

■ ドベリーグ

第一試合
THE BLUE HEARTS(マトス)[1勝] ○ − × ウィングアロー(イヴ)[1敗]

詳しい戦闘結果

 防御力、素早さの低いウィングアローは、攻撃力、素早さの高いTHE BLUE HEARTSに為すすべ無し。まずはTHE BLUE HEARTSが1勝。


第二試合
THE BLUE HEARTS(マトス)[1勝1敗] × − ○ チーム管理人(たかひろ)[1勝]

詳しい戦闘結果

 THE BLUE HEARTSは序盤に素早さの高い電光石火がやられてしまうと、後は素早さの高めなチーム管理人に攻撃されっぱなし。運がなかった。


第三試合
ウィングアロー(イヴ)[2敗] × − ○ チーム管理人(たかひろ)[2勝]

詳しい戦闘結果

 HPが高めなウィングアローとHPが低めなチーム管理人の対戦。チーム管理人の攻撃力、素早さの高いロックが暴れ回り、防御力の低いウィングアローは敗れ去った・・・。これで下位の順位が決定した。


マト イヴ たか 順位
マトス × 6位
イヴ × × ドベ
たかひろ 5位

ドベはイヴさんに決定・・・。次の機会の時にはがんばりましょう!
このページの1番上へ

■ 三位決定戦

試合
低音(オルゴール) × − ○ GREENS(ぴゃぎー)

詳しい戦闘結果

 どちらも攻撃力が少し高めによくバランスのとれているチーム。接戦になると思ったが・・・。結果をみればなんと運の良さか攻撃権は全てGREENSへ。低音は一回も攻撃できずに敗北・・・。GREENSのバカヅキに為すすべ無しでした。


3位決定

3位ぴゃぎーさん、4位オルゴールさん。

このページの1番上へ

■ 決勝戦

試合
世代3人組(世代交TAI) × − ○ ジオニクス社所属部隊(Zio-Nix)

詳しい戦闘結果

 ついに決勝戦。あいかわらず世代3人組は先制攻撃を得てとばす・・・が、3ターン目に攻撃の要世代Aがやられてしまうと一気に形勢逆転。その後はジオニクス社所属部隊の独断場。世代3人組も反撃して何とか1人倒すが、防御力の低さをつかれ、優勝はジオニクス社所属部隊の手に!!


優勝決定!!

Zio-Nixさん優勝おめでとう!!世代交TAIさん、後一歩でした・・・。
このページの1番上へ

■ 結果発表


1位 Zio-Nixさん(ジオニクス社所属部隊)
2位 世代交TAIさん(世代3人組)
3位 ぴゃぎーさん(GREENS)
4位 オルゴールさん(低音)
5位 たかひろ(チーム管理人)
6位 マトスさん(THE BLUE HEARTS)
ドベ イヴさん(ウィングアロー)

Zio-Nixさんおめでとうございました。
いずれ何か送るかもしれません・・・??


ホームへ全体マップへ