ELECTROZIK CHANNEL
2001/03/18 vol.011
オープニング
「はい!どうもみなさんこんばんわ!今週もまたまたエレクトロジックチャンネルのお時間がやってまいりました!お相手はもちろんこのワタクシ、DJ ASAKIでございまーす!」

妙にハイテンション。

「またまた今週もね、やってきちゃったんですけれどもっ。やってきちゃったねっ、この時間!」

だから、妙だから、そのテンション。

「毎週毎週このテンションでお送りしてきているわけなんですけれども(笑)」

「もうそろそろ春の香も渡来してきた頃でしょうかね。春眠暁を覚えずとはよく言ったもんですけれども。この詩は唐の詩人孟浩然の詩ですかね。知ってる?え?孟浩然はもうこうねん?(どういう意味で言ったかわからず/笑)・・・まあね、まあね、春なんでね(笑) ワタクシの知り合いの横ちゃんは、『毛根ねぇ』。ま、こんな感じですかね!ははははは!まあ、軽い感じで」

「最近のワタクシと言えばですね、春風に乗ってやってくる花の粉が、ワタクシの体を包み込み、その漂う香はまさにスメルズライクティースピリットと!・・・なんか違う。もしくはソフィスティテッ・・・なんて言いたいんだろう(笑) ソフィスティスケイトされた・・・あれ?違う。ソフィスティケイトされて、かつ!ぬくもりのあるこの春風に身を任せながら作詞作曲なんかをね、しちゃってるわけなんですけれども。早くこのインターさんでも早く、早くかけたいなーなんて思ってたんですけれども・・・」

「ここで重大発表ーーーー!!」

ジャンジャン!(←効果音)

「(エコー付き)なんと!来週で、このエレクトロジックチャンネル、終了でございます!!あぁ〜〜〜〜〜っ!(ヘロヘロ声)」

だう〜〜ん・・・(驚き&へこむ音)

「お、エコーがかかってる、エコーが(笑) 僕も今日まで聞いてなかった。びっくりだ!」

「音楽番組、僕なりのポップで且つハイセンスな音楽番組を作ってきたんじゃないかな、なんて自負もあったりするんですけれども」

「本日はラス前ということで記念に、ワタクシの知る限りのポップで且つ歪みまくった、そんな音楽をね、お届けしようかと思ってるんですけれども。悔いのないようにね!ふははははは」
MINISTRY 「JESUS BUILT MY HOT ROD」
NINE INCH NAILS 「MARCH OF THE PIGS」
MINISTRY
「ミニストリーの・・・去年かね、半年くらい前に出たやつなんですけど、ビデオでね、クリップ集が出てまして、ワタクシ先日やっと買ったんですけれども」

「初期の頃のミニストリーってニューウェーブっぽいと言うかね、ニューウェイブテクノっぽいバンドだったんで、その頃のビデオとか見ててね、『ああ、レアでいいな』なんて思ってたんですけれども」

「あと最後の2曲くらいがミニストリーのアルジュールゲンセンさんとかもうひとりの人のサイドプロジェクトでリヴォルティングコックス(Revolting Cocks)って言うのをやってまして。93年くらいかな?それのプロモも入ってまして。それに、ワタクシの最初に買ったレコード、ロッドスチュワートの『Do Ya Think I'm Sexy?』のカヴァーが入ってまして。これがまたバカ丸出しで(笑) 楽しかったんですけれども。『ミニストリーの方がこんなバカなことをするんだ!』って逆に幸せになってしまったって言うね」
NINE INCH NAILS
「最近は音沙汰聞かないなーなんて思いつつも、なんか噂ではDVDにめちゃくちゃはまっているらしく。ナインインチネイルズもDVDを一生懸命トレントレズナーが作っているという噂をちらりと聞いたんですけどね。『見てぇ〜!』」

「所詮(←使い方間違ってませんか?/笑)ナインインチネイルズ(笑)めちゃめちゃ凝るんだろうなと思うとですね、もう見たくて見たくて。前に出したあれは日本でもすぐ手に入る状態だった2本組みのビデオだったんですけど、ライブっぽいやつとクリップ集と。映像だけでもナインインチネイルズものすごいですからね。DVDになったら何しでかすんだろう?って楽しみがいっぱい、夢いっぱいなんですけどね。早く見たいな」
恒例のワタクシ事
「ワタクシのソロ、ファンクラブ準備室がもう出来ております。大好評のフリーペーパーの第二弾も完成しておりまして。只今まだまだ無料配布大サービス展開中でございます。インターさんでかけた曲も紹介しておりますので、楽しい会報なのでぜひ手にしてくださーい。よろしくお願いいたします」

お問合せ先↓
TEL 03-5768-5840(ASAKIのファンクラブ準備室)
〒153-0051
東京都目黒区上目黒3−4−14 朝日生命中目黒ビル4F
フィッツジェラルド・コムワークス内 「ASAKIのファンクラブ準備室


「3月の21日に出るJAMというフリーペーパーにて、ワタクシの1000文字ほどのコメントが載っております。ソロに対する思いだったり、色々書いてたりするんで、皆さん手にしてあげてください」

JAMのHP>>http://web9.freecom.ne.jp/~free_jam/
(配布箇所もこちらのHPに載っています)
おはがき
「うぉ〜っと。ここでおハガキが届いたので読み上げてみようかと思うんですけれども」

『2月25日の放送でリコのバーストが聴けてとても嬉しかったです。リコのホームページでちょこっと聴いてはいたんですが、ちゃんと聴いたことがなかったので。また秘蔵ものも聴かせてください。ところで3月来日ラッシュが始まりますね。リヴィングエンドとかマンソンとか聴きたいなーなんて。行けなくて悔しいぞ!記念でいかがですか?(笑)私はマンソン行ってきまーす』

「ワタクシですね、マンソンちょっと行けないんで、この悔しさを胸にマンソン持って参りました。ええ。リコもね、持って来ちゃいました。ので、かけちゃいます、今日は。よかったね!両方聴けちゃうよ。よかったね!ああよかったね!ふっふっふっふ!(笑)」
WHITEZOMBIE 「MORE HUMAN THAN HUMAN」
RICO 「ATTACK ME」
MARILYN MANSON 「THE BEAUTIFUL PEOPLE」
「いやいやいやいや。こんなに歪んでるのが気持ちいいのは気のせいじゃないね!うん、いいね!病んでるね!(笑)」
マンソンといえば
「マンソンで思い出すのはですね、ワタクシその昔、下北沢のクラブQUEというところでDJイベント・・・まあCD流しただけなんですけど、やったことがありまして。ファンのお客さんが来てまして。マンソンをその時間帯の最後にかけたんですよ。なぜかものすごく盛り上がりまして。ちょうど売れてた頃で大盛り上がりしてしまいまして。ちょっとそういう思い出もありますけども」

「そういうDJイベントなんかもやりたいな。年末とか・・・マネージャー!やるぞ今年は!ファンクラブイベント。ふはははは。DJイベントやっちゃうぞ。ふはははは。せっかくね、ファンクラブも出来ようとしていますからね。着々と準備してますんで、出来た暁にはよろしく頼むよ、ほんとに!って感じで」

「まんそんで思い出すのは、ワタクシが眉毛を剃り落とした、張本人ですね、これが(笑) でもワタクシの場合は2週間で生えそろってしまいましたから(笑) かなり僕の眉毛強いんですよ。その後も剃ったのが2〜3回・・・何十回と剃ってるな!ふはははは(笑)でも悲しいかな、慣れてしまうんですよね、眉毛が」

「こないだ某番組でマンソンさんが日本を闊歩してる映像なんかも流れてましたけれども。さすがにやっぱり違うなって雰囲気が出てますよね。原宿とか思いっきり歩いてましたからね(笑)けっこう面白かったんですけどね」
エンディング
「いやー・・・というわけで、もう、うぅ、あぁ〜〜!!今日も終わるのやだなー!むっはっはっはっは(笑)」

「もう来週が最終回なんでね。なんとなくブルーも入りつつですね」

「これを聞いてる人たちはまさに明日なんて、この番組楽しみで楽しみでってしてる人には明日の月曜日の仕事の糧にしてる人とか、学校に行く時のやる気の出る糧になってる人とかいると思うんですけど。明日の朝なんてまさにブルーマンデー。まさにニューオーダーって感じですかね。フジロックに来るっぽいというニュアンスもちらりちらりと聞いたんですけどね。そんな方はですね、今年の夏に向けて体力づくりをイチニイチニと腕立て伏せから。ね。僕はやりますよ!今年こそは絶対行く。ああ行くさ!なんでこんなにテンション高いんだ。まあまあまあ(笑)」

「そんなこんなでもうお時間ですかね。お時間ですね。めいっぱいお時間ですね。ふはははは(笑)」

「こうテンション高くお送りしてまいりましたけれども、来週は、なんと。なんとなんと最終回!ちゅうことで!みなさんお聞き逃しのないように!私の本気モードを聞かせてあげよう!うん!お相手はワタクシ、DJ ASAKIでございました。てなわけでまた来週。来週もよろしくお願いいたします。ではおやすみなさい」
本日の関係リンク (見つけ次第追加予定)
MINISTRY > http://www.darkspoon.com/
ROD STEWART > http://members.aol.com/smilerfrg/rod/rod.html
NINE INCH NAILS > http://www.nin.com/
ROB ZOMBIE
> http://robzombie.com
RICO > http://www.rico.co.uk/
MARILYN MANSON > http://www.methodsofmayhem.com/
下北沢クラブQUE > http://www.ukproject.com/que/
◆GO TO ALL MUSIC GUIDE◆
NINE INCH NAILS / MINISTRY
WHITE ZOMBIE / RICO / MARILYN MANSON
back