ELECTROZIK CHANNEL
2000/12/24 vol.002
オープニング with WHAM! 「LAST CHRISTMAS」
WHAM!「LAST CHRISTMASをバックに・・・

「mery christmas!ELECTROZIK CHANNELのお時間がやってまいりました。お相手はワタクシ、ASAKIでございまーす」

「イブってことでね、メリークリスマース!」
(め〜りぃ、くりすまぁす!とサンプリングが入る)
「わっはっは。ステキです」

「まさかね、20世紀最後のクリスマスをインターFMで過ごすはめになるとは思ってもみませんでした」
(め〜りぃ、くりすまぁす!)

「これも運命かな!」
(め〜りぃ、くりすまぁす!)

「で、このBGMがワムですか!(笑)」
(め〜りぃ、くりすまぁす!)

「まさに、ラストクリスマス!みたいなね。最高です。インター最高!うん(笑)」

「いやー、2時ですよ、2時。こんなイブの夜の2時にFMを聞いているみんなはどうかな。うん、メーリィ?」
(めーりぃ、くりすまぁす!)

「で、クリスマスとはいえ、私はあえて無視します。歪んでいこうかと」

「先週はあまりにもソフトにポップタッチで行ってしまったので・・・」
NINE INCH NAILS 「SLIPPING AWAY」
MARILYN MANSON 「DISPOSABLE TEENS」
NINE INCH NAILS 「SLIPPING AWAY」
>U2 「CHRISTMAS」をバックに・・・

「いやいや、今年はですね、1月の初のライブ体験はNINE INCH NAILSで2000年が始まり、締めはNINE INCH NAILSのこのリミックスアルバム、Things falling apartで締められたと。NINで始まり、締められたということですかね」

「これ、買ってない方はぜひ買ったほうがいいっすよ」

この一言に乗せられて買ってる人がここに(笑)

「多分2000年に出たアルバムの中でも最高の音質とアレンジメント、リミックスでしょうね。聴いて拍手を送りましたからね、ステレオに向かってね」

「なんでこんなに歪んでるのが気持ちいいんだろ。クリスマスだというのに。物騒だな。俺か。また俺のせいか。まいっか(笑)」
MARILYN MANSON 「DISPOSABLE TEENS」
「来年きますね、そういえばね」

「先日11月ですかね、出たのが。渋谷にも飾られてましたね、ポスターが。物騒な世の中ですね。恐ろしいです(笑)いやー渋谷も変わったな」

「これ買ったとき、前に出たアンチクライストから3枚ジャケットを並べてみたんですけどね。物騒ですね。物騒という言葉が合ってるかわからないんですけど、ちょっとやられちゃったなって気分だったんですけれども」

「会社帰りに聞いてる人もいるんでしょうね(そうか?)僕はキミたちの味方だよ。ね、クリスマスまで働きたくないもんね、普通ね」
忘年会について
「この時期になるとね、もう終わっちゃってるのかな。忘年会とかね。僕も今年、12月に入ってから何回忘年したか(笑)」

「別に忘れたいとかなかったんですけどね。忘れなければならないって言うか、MUST条件っていうんですかね、忘年会って言うのはね(笑)命令されちゃうんですよね」

「某ライターさんの毎年繰り広げられている忘年会に参加したんですけどね、もう豪華キャストで。でもみんな別に忘年しない(笑)とりあえずいつもどおりに楽しんでいる(笑)」

「とりあえずみんな『集まりゃいいかな』ってそんな感じでしょうね、みんなね」
とは言え、クリスマスですね
「そんなこんなで2000年、最後のクリスマスはみなさん、いい感じに過ごしてるんでしょうかね。甘いささやき、その他もろもろ(笑)」

「一番あってはいけないのは『20世紀最後のクリスマスに玉砕』。これだけは避けたい!(笑)みんな、しまっていこう!しまって行こうね、本当に。僕もなるべく玉砕しないようにがんばるからね」

・・・何を?(^_^;
KMFDM VS PIG 「SECRET SKIN」
SENSOR 「BREED」
MDMFK 「RABBLEROUSER」
エンディング
BAND AID 「DO THEY KNOW IT'S CHRISTMAS」をバックに・・・

「ひどい。ひどすぎる(笑)」

「こんなはずじゃなかった。僕も。そんなつもりで持ってきたわけじゃなかったんですけどね。なぜこんなに歪んでなきゃいけないんだ(笑)」

「みなさん楽しんでいただければと。ていうかですね、なんで20世紀最後になんでこんなに歪んでなきゃいけないんだ。まあ、それも運命かなと。この番組のタイトル、ELECTROZIC CHANNELにはあってるんじゃないかな、と思いつつお届けしているわけですけど」

「21世紀はどうやってこの番組作っていきましょう・・・また歪むんですか。(笑)次回は1月7日です」

「ちなみにこの番組を作ってくれてる、トドロキさんっていう方が録ってくれてるんですけどですけど、すでに新婚ほやほや状態。2001年カップル誕生という事で、ご結婚なさるそうで。おめでとうございます。早め早めに言っとこうかな。おめでとうございます(笑)」

「皆さんもステキな2001年を迎えて欲しいなという気持ちを持っていますのでね。ふはははは!気持ちだけかい!(笑)」

「いやいや、本当に思ってますよ。心は海よりも深く、愛を持っている男なんで。愛とロマンの男、山鼻朝樹。2001年もよろしくお願いいたします」

「というわけでよいお年を、と言いつつも、良い夜を。今日はクリスマスイブなんでね。良い夜を」

「来年からもひとつよろしくお願いいたしますって感じで、ELECTROZIK CHANNEL今週はこの辺で。つか、今世紀はこの辺で。また来年、そして21世紀、ひとつよろしくお願いいたします。お相手はASAKIでした」
本日の関係リンク (見つけ次第追加予定)
NINE INCH NAILS > http://www.nin.com/
MARILYN MANSON > http://www.methodsofmayhem.com/
U2 > http://www.u2.com/
◆GO TO ALL MUSIC GUIDE◆
NINE INCH NAILS / MARILYN MANSON
KMFDM / PIG / SENSOR / MDMFK
back