1993
03.13 横浜7th AVENUE
初めて見たライブ。ライブハウス自体が初めてだった。
なぜかすごく混んでいて、左右に流されながら見た。
わけがわからなかったが、嬰児さんに惚れた(笑)
w/クリシュナ、deshabillz、BAISER、Valuptnous
03.29 横浜MONSTER
旅行中のため見てない
03.30 横浜7th AVENUE
旅行中のため見てない。謙さん休業。
05.23 横浜MONSTER
この前の週の15日にクリシュナとDeshabillzを見にMONSTERに行ったら嬰児さんに会えて、握手してもらったのが嬉しかった直後だっただけにウキウキ(笑)
Mirageのアレンジが変ってて曲が始まった事に気付かずに「えいじー」とか叫んでいた私達は迷惑千万だった(笑)
アンジェグレイにPEROさん(元ラルク)が居るはずだったのが欠席で残念だった。ちょっと見たかったのに(←ミーハー)
w/EGOIST、Ange∞Graie、Ein Dommcopf、(INSTINCT)
Mirage、プ・ロ・パ・ガ・ン・ダ、Orient、Nocturnes、aqua、Splendor、VIOLET
06.04 横浜7th AVENUE 【A NEW LEVEL 〜神判の日〜】
<BLANCHE・クリシュナ・Deshabillz 共同イベント>
今までの私のブランシュに対するイメージになかった螺旋に驚いた。ナルシスも珍しい構成で面白い曲だと思った。SHOCK AGEに出るとの報告に拍手が飛んだ。最後のセッションたいかいも楽しかった。ゲストがハクエイさんで、その前からみんなにバレバレで笑えた(笑)打ち上げと言うものに初めて参加。よく分からなかったが楽しかったりロンリーだったり(笑)
螺旋〜Final Solution〜、NARCISSUS、Novturnes、aqua、Orient、VIOLET、Solomon Grundy、プ・ロ・パ・ガ・ン・ダ
06.18 横浜MONSTER 【SHOCK AGE】
1番目。雑誌のイベントだったってのもあって、無駄にノリノリだったな、私達(笑)後日、雑誌の評を見たら「演奏がまだまだ」とか書かれてて悔しかったなあ。灑威嬢さんにサインもらったときに「一番前に居たでしょー」とか言われてうれし恥ずかしかった。かわいかったなー、この日のあっかんべーをする灑威嬢さん♪今でもはっきり思い出せるもんなー。。。この日からSplenderのドラムのリズムが変ったらしい(メモによると)
w/BAISER、TAI:LEN、Deshabillz
螺旋〜Final Solution〜、Splender、プ・ロ・パ・ガ・ン・ダ、aqua、Orient、Mirage、VIOLET、Nocturnes
07.17 目黒LIVE STATION
初めてLIVE STATIONに行った。珍しくHIROさん側で見て、隣に居たYっこやSのぶちゃんと知り合った。あれも運命だった(笑)
大阪GRAY(GLAYと間違えないようにこう呼んでいた)とペニシリンも楽しかったのでなかなかおいしいライブだった。大阪GRAYは私の周りでちょっと悪評もかっていたが(笑)ああ、ペニのおーちゃんが手を振ってくれたんだよ。大きな帽子かぶって、まだかわいかったんだけどなぁ。。。(遠い目)
SINCERELYが初登場。ポップなナンバーでのりやすくてすぐに気に入ってしまった。アンコールかけてみたらやってくれたのも嬉しかった。TESSYさんのスティックをゲット。しかし、ウォークマンのヘッドホンとタオルをなくすというアクシデントもあった。結局出てこなくて、貧乏人には特にヘッドホンが痛手だった。
w/GRAY、Penicilin
プ・ロ・パ・ガ・ン・ダ、Mirage、Splender、Orient、aqua、Nocturnes、SINCERELY、=encore=螺旋〜Final Solution〜
08.21 横浜7th AVENUE
SIAM SHADEを見始めて、そっちに忙しくて気付かなかったけど、1ヶ月も見てなかったんだなあと、あとで気付いた。
HIROさん側から突っ込んでいって見た。嬰児さんの頭がふわふわパーマみたいになっててかわいかった。SINCERELYがやはりすごく良くて、定番曲になるな〜と思った。
w/Vol:KYrie、MAJESTIC RUCY、La〜Bial
Splender、螺旋〜Final Solution〜、プ・ロ・パ・ガ・ン・ダ、Orient、aqua、Nocturnes、SINCERELY
08.29 目黒LIVE STATION
目黒から池袋までダッシュした日。この日の対バンはどれも見たかったので離れがたかったけども。。。DIE QUAR独特だったし。わたるさんの世界にすごくインパクトがあった。SCARE CROWも見たかったのに、トリだったから見れなかった。しかもダッシュすると言うのに30分もスタートが押してイライラした。これ、押してなかったらSIAMも全部見れたのにー!(怒)
しゃいさんの着物もどきの衣装がキレイで、しかもちょっとおもしろかった。裸足はちょっとおかしかったかも。「溜息を〜」が初登場。ゆったりとしてて雰囲気のいい曲だった。
w/DIE QUAR、SCARE CROW
Orient、Nocturnes、aqua、溜息をつくほど透明な世界、Mirage、プ・ロ・パ・ガ・ン・ダ、SINCERELY
09.07 横浜7th AVENUE
母方の祖父母が車で事故ったため見れなかった。
09.21 CLUB24横浜
灑威嬢さん脱退発表。
びっくりだった。泣くファンの気持ちも痛いほど分かった。でもしゃいさんはいつも通り微笑んでいた。握手してもらった時、離したくなかったなぁ。。。(笑)
ということで、急遽打ち上げに参加。メンバーみんな構ってくれて楽しかった。アキラさんが腕にいたずら書きしてくれた(笑)しゃいさんはブティックの店長さんを紹介してくれたがよく分からなかった(すでに酔っ払いだった/笑)えーじさんは対角線上くらい遠い席だったのに何気に構ってくれて嬉しかった♪ひろさんのゲームにゆうじさんが熱中していた。JUNさんは土方のお兄ちゃんスタイルが似合っていた(笑)明け方にデニーズに移動して、隣がYO-KI氏、目の前がKAZIさん・しあんちゃんというおいしいポジションだったのもいい思い出だわ。
対バンはぜんぜん覚えてない。
NARCISSUS、Solomon Grundy、Splender、aqua、プ・ロ・パ・ガ・ン・ダ、溜息をつくほど透明な世界、VIOLET、SINCERELY、=encore= Orient
10.03 渋谷La.mama
灑威嬢さん脱退。TESSYさんもお別れ。
やたらといっぱい写真撮った。24枚撮り3本かな?撮り過ぎ(笑)
最前ど真ん中で恐縮しつつノリノリで撮り撮りだった。
BAISERも楽しかった。後ろで見てたけど、軽く振りつけも一緒にやってみたり(笑)秀楼さんがかっこよかったなぁ。
打ち上げは人がたくさん居てあまり楽しくなかった上に高かった。あまりいい思い出はない。
w/BAISER、グラニー・テイク・ザ・トリップ
SINCERELY、Splender、プ・ロ・パ・ガ・ン・ダ、Mirage、Orient、NARCISSUS、Solomon Grundy、VIOLET、aqua
11.21 新宿LOFT 【フェアリーテイルの結末】
新生BLANCHE。
えーじさんが金髪で、ヒロさんが赤髪。びっくり。
新曲が続いてノリ方が分からなかったけど、なんだかステキな曲が増えたなと思った。しゃいさんがいないのは淋しかった。
ラストにアキラさんが「ちゃんと来いよ、ワンマン!」というお言葉をくださった。あれは効いたよ。。。(行けないから)
しゃいさんとハクエイさんが仲良く見に来ていた。確かKAZIさんとTESSYさんと誰かも見に来ていた。
w/ONE、MOTHER、LatoLanaju
欠片−かけら−、人と時と月の中で、Solomon Grundy、螺旋〜Final Solution、Orient、SINCERELY
11.23 池袋CYBER 【水晶の夜】
私には忙しい一日だった。
(SIAM SHADEのチケット取りと重なったため)
CRANKYでちょっと盛り上がらせていただいてからドレスで、足踏まれまくって痛かった。。。ドレスは危険だ。しかし耐えたおかげで最前ゲット。隣に嫌われ者が居たのでえーじさんが見向きもしてくれずに淋しかった。が、ライブ自体はなかなか良かった。
ブランシュが終わって後ろに下がるとCHACK(SIAM SHADE)が、私達があげた帽子をかぶって見に来ていて、私はかなり舞い上がった(笑)
w/CRANKY、D'ress、堕天使、KILL=SLAYD
プ・ロ・パ・ガ・ン・ダ、螺旋〜Final Solution〜、Solomon Grundy、aqua、溜息をつくほど透明な世界、欠片−かけら−、SINCERELY、Splender
11.29 目黒鹿鳴館
ダイナマイトシェイカーズと言うバンドのファン(?)のおねーさん達は激しくて楽しい人々だった(笑)
ライブの内容はイマイチ覚えてないけど、メモによるとNがやとふたりで最前でアタマ振ってたらしい。
さすがロクメイ。追い立てがすごかった。追い立てられて銀行の前まで逃げて、某Eさんのふくらはぎ=ししゃもの話題でYこさんやHるみさんと盛り上がった(失礼)
それからYっこ・Sのぶと3人でジュースとか買ってずっと待ってて、出待ちは私達だけになってしまった。出て来てすぐに車に乗ってしまったけど、みんなで手を振ってくれた(笑)あきらさんの「ワンマン来いよ!」という駄目押しの一言が、私には痛かった(汗)
打ち上げはなかったけど、最後まで待ってて良かった。
w/VICE RISK、ダイナマイトシェイカーズ
Solomon Grundy、プ・ロ・パ・ガ・ン・ダ、人と時と月の中で、欠片−かけら−、Splender、何も出来なくて、SINCERELY
12.19 目黒LIVE STATION 【ONE MAN】
入り待ちだけしに行った。ライブは見てない。。。
12.31 横浜MONSTER
MONSTER3DAYS、はっきり言って失敗企画!
進行ちゃんとして欲しかった。。。出演者さえ、何時からになるかわからないといういい加減さ。
出番はカリオストロの後で、怒涛のように終わってしまった。みんな(謙さん以外)ポニーテールだった。あきらさんは痛いからもうやらないと言っていた(笑)デニーズにトイレを借りに行っていたら、その間にメンバーが出て来てしまって、結局お見送りすら出来ず、この日はとにかく最悪だった。
プ・ロ・パ・ガ・ン・ダ、Solomon Grundy、欠片−かけら−、溜息をつくほど透明なも世界、何も出来なくて、SINCERELY
back