TOLKING PLAZA  No.20

ここはみなさまからの熱い想いを紹介するページです。どしどしお寄せください。

Menuへ戻る                     10

              11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

            21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


2002.03.02     SAISONS さまより

 ここ最近は、素晴らしい投稿と発言で活気に満ちておりいつも楽しみにしております。特に「スパイクヒール様」の18cmメタルスパイクヒールには感動しました。これこそ究極のメタルスパイクヒールですね。ビデオ映像だと思いますが、一度是非見てみたいものです。もし余裕があれば、カーペットに深く食い込んだメタルスパイクヒールの残した跡なども紹介していただけませんか、楽しみにしております。

 さて、ファッションショーとハイヒールということですが、今回紹介するショーではステージのランウェイの下にウォータクッションを敷き詰めて並べたところをモデルさんが歩いて行くというものでです。ところどころが普通のステージになっており、そこでターンをしたりするのでしょう。ウォータクッションの1つ1つはステージの幅とおよそ歩幅くらいの長さで並べられており、それぞれが仕切りで仕切られて固定されている様な感じです。モデルさんの履いている大部分の靴は12cm以上の高く細いピンヒールのパンプスやブーツです。

 ウォータークッションの上をそのような細いピンヒールで歩いたら、たぶんヒールがクッションに刺さり、めり込んでバランスを崩したり、ヒールでクッションに穴をあけてしまったりするのでしょうね。モデルさんは実際のステージでは仕切りの部分をうまく渡り歩いたり、クッションの中央部分なら、つま先からヒールを乗せている様でした。仕切りの幅はとても狭いので、トウの部分を仕切りに乗せても高く細いピンヒールはクッションに刺さって沈み込みます。モデルさんにとってはかなり高度なウォーキングを要求されますね。歩く度ク
ッションにピンヒールが刺さる様子、出来れば間近で見てみたかったものです。

 今回集めた画像はそのファッションショーの映像の一部です。多少不鮮明な部分はお許し下さい。ファッションとハイヒールについてはまたそのうちに、その4をお送りする予定です。


 SAISONSさま。「その3画像」ありがとうございます。なるほど、プロは違うんですね。あんなピンヒールを履きながら穴を開けないように歩くのは、至難の業ですね。12cmのヒールを履いただけでもぷるぷるしてしまうと思うんですが...画像はこちらに掲載させていただきました。(No.101です。4枚あります。)

 


2002.03.11     COMP さまより

 はじめまして、COMPと申します。
 私は大のパンプスフェチです。今日は私の最近の実践報告をさせていただきます。

 私の会社では社内履を使っています。朝のうちにこっそり下駄箱から29歳の女の娘のパンブスを抜き、トイレで、オ○ニーをします。彼女のパンプスにムスコを接触させ、その中に液を出します。それから、パンプスの内側に、まんべんなく塗りつけます。夕方、なにも知らない彼女は、そのパンプスを履いて帰ります。自分の液の付着したパンプスに彼女の足が入るのを見ると興奮します。液のついたパンプスの写真もあるのですが、スキャナーがないので送ることができません。
 ちなみに、今日やったパンプスは、バレンチノの黒でした。


 COMPさま はじめまして。
 実はasamaも以前、パンプス欲しさに女子更衣室に侵入したことがあるんです(^^;
 ただ靴に直接液体はかけませんでしたが...
 今だから言えますが、もしその時に女子社員に見つかっていたら、人生変わっていましたね。きっと会社をクビになっていたかもしれません。幸い今は、自分でハイヒールを手に入れる術を見つけましたので、危ない橋を渡ることもなくなりましたし、こうしてHPを立ち上げられるのですからいい時代になったものです。

 当HPではパンプスやハイヒールで楽しむことを主眼としておりますが、あまり羽目を外したり他人の物(靴など)を汚したり盗んだり、傷つけることは推奨しておりません。是非トラブルにならないようにしていただき、個人の責任の範疇お楽しみください。
 あくまでも他人に迷惑をかけないスタンスで楽しみたいと思っております。COMPさま、今後ともよろしくお願いします。

 


2002.03.22     MSA さまより

 MSAです。今回はリンクの紹介です。(IEで確認済み)
http://www.aragornsfeetlinks.com/index.htm
 このリンクはハイヒールフェチからSMまで(何やねんコレ・・・)フェチ関係のサイトを集めたリンク集です。トップページに英語とフランス語のどちらかを選ぶようになっていますが、英語を選んだほうが無難だとおもいます。(フランス語なんてわかんねーよ)
 さすがに海外のサイトはマニアックなのが多いです。Pay Siteと書いてあるのは有料の会員制サイトです。
 asamaさん体に気をつけてください。 以上、今頃季節外れのインフルエンザにかかっているMSAでした。

 

 MSAさま いつも情報ありがとうございます。海外のサイトは本当に充実していますが、探すのが大変です。でも奥が深いというか、いろいろなジャンルがあるようです。またいいサイトがありましたら、よろしくお願いします。お体お大事に。

 


2002.05.05     SAISONS さまより

 Asama様、SAISONSと申します。

 先日、街に出掛けたらピンヒールサンダルを履いている人を見かけました。サンダルといえばストラップをホックでパチンと留めるようなタイプのものをよく見掛けますが、そのピンヒールサンダルは細い紐を足首に巻きつけて履くタイプのものでした。正面から見たデザインは黒を基調としたものでヒールは青のメタリックで超細く、ヒールの高さは11〜12cm位でした。かなり高いヒールですがプラットホームがあるタイプのものではありませんでした。後ろから見るとソールは白く、トウ以外のアーチの部分に汚れはなく、もちろんヒールに傷なども無く美しい輝きを放っていました。トップリフトも完璧で減ってはいませんでした。どうやら殆ど新品のようです。
 その人はしばらく歩いてエスカレータに乗りました。その人が左に寄ったところ右足の細いピンヒールがエスカレータの溝に挟まりそうになり少しよろめきました。でもやはりピンヒールを履き慣れているのでしょう、すぐに体勢を整え、ヒールを挟まりかけた溝から抜いて山の部分に置きなおしました。エスカレータの溝に挟まりそうになるくらいのピンヒールですからものすごく細いですね。
 今回は街で見かけたピンヒールというテーマでお送りしましたが、残念ながら画像が無くて申し訳ないです。出来るだけリアルに表現しますので、また見かけたら御報告します。
 ファッションとハイヒールについてはまた改めて投稿します。ところで、前回お送りした画像ですが、HP上(No101)では画像が開けないようです。


 SAISONSさま、申し訳ございません。画像をアップロードした際、ファイル名の大文字・小文字が相違していたのが原因でした。修復が完了しておりますのでご確認ください。
 仰るとおりやっとハイヒール(ピンヒール)が街にでてきましたね。約10年かかったでしょうか。靴メーカーさんもいろいろとデザインを考えて市場に投入しているようなので、大変だと思います。でもファッションは繰り返すようでこれからが楽しみです。ちなみにケータイの○−PHONEカタログで2002.5版の表紙になっているモデルさんは、ものすごいピンヒール+網タイツですよ。東北・新潟版でしたが他のエリアも同じだと思いますのでチェックしてみてください。

 


2002.06.23     SAISONS さまより

 Asama様、SAISONSと申します。

 御無沙汰しておりました。ケータイの○−PHONEカタログの2002.5版は速見てみました。確かに素晴らしいピンヒールパンプスですね。ヒールの高さは11cm位でしょうね。ピンヒールが流行していますが、日常生活ではめったにお目にかかることが出来ないかもしれませんね。

 先日、街に出掛けたらスパイクヒールのサンダルを見かけました。今流行しているスパイクヒールのミュールよりもヒールが細いのでよく見ると、ヒールの高さは9cm程で、下半分はゴールドのメタルスパイクヒールになっていました。全体のデザインは赤のストラップで構成されていて、ストラップには小さなビーズ玉がちりばめてあり、足首でストラップを一回クロスさせてパチンと止めるタイプのものでした。

 ヒールの上半分は明るいグレーでまとめてありました。交差点の信号待ちで、立ち止まって待っている時は片足のつま先を上げてヒールをグリグリさせていました。そのヒールの細いこと細いこと、その細さが一層際立ちます。それだけ細いからなのでしょうか、トップリフトは左右両方とも擦り切れて無くなっていました。スパイクヒールの先端が擦り切れたようになっていたので、最初から無かったのではないと思います。

 信号が変わってアスファルトの横断歩道を歩き出すと、やはり鋭いメタルのスパイク音がします。トップリフトが擦り切れてメタルスパイクが剥き出しになっているわけですから、当然です。街でよくトップリフトが擦り切れたメタルスパイクのミュールを履いている人がいますが、今回のものほど鋭い音はしません。やはりそれだけヒールが細いからなのかもしれません。それから、その人はアスファルトの道から、カラータイルが埋め込まれた舗道を歩き出しました。それは「凄い!」の一言ですね。人通りが多いにもかかわらず、その鋭いスパイクヒールの音だけははっきりと聞こえてきました。

 さて、季節はいつのまにか夏になっていました。夏といえば、海そして砂浜。今年あたりはピンヒールのサンダルやミュールが流行っているので、砂浜にピンヒールを突き刺して歩く様子や砂を掻きあげたり、砂を蹴散らす様子を見ることが出来るでしょうね。今回は砂浜とピンヒールというテーマで画像を4枚お送りします。砂浜にヒールが刺さる様子、ヒールが砂を蹴散らす様子を御覧下さい。
 ファッションとハイヒールについては今回紹介しきれませんでしたのでまた後日お送りします。

 
 SAISONSさま。いつもご投稿いただきありがとうございます。今回、管理人が仕事の関係で転居したため、更新が大幅に遅れましたことをお詫び申し上げます。今度は片道約2時間の通勤となり、週末も結構用事があって困っています。細々となってしまいましたが、何とかがんばりますのでよろしくお願いいたします。でも、勤務先が都心なので、最近流行ってきたピンヒールが見られてうれしいですね(^^)
 画像はこちらに掲載させていただきました。(No.102です。4枚あります。)

 


2002.08.17     かつっち さまより

 asama様お久しぶりです。かつっちです。
中々投稿出来ずにいました。申し訳ありませんでした。
今回やっぱり黒のヒールですがちょこっと手に入れたので
送りますね。

 かつっちさま ご投稿ありがとうございます。自己都合によりずっと更新できず、お詫び申し上げます。今後も厳しい状況は変わりませんが、以前よりは活発化したいと思います。こんなサイトですが、ご支援よろしくです。
 画像はいつも最高ですね。黒ピンヒールいいですよ。この続きもお待ちしております。画像はこちらに掲載させていただきました。(No.103です。5枚あります。)

 


2002.10.10     TAK−I さまより

 こんばんはasama様。TAK-Iです。
HP開設3周年おめでとうございます。
簡単ではありますが、今回はこの辺で失礼させていただきます。

 TAK−Iさま いつもお世話になります。なんとか3周年を迎えられました。本当に趣味で、営利目的もないので、わがまま更新をしており申し訳ございません。こんなサイトですが、今後ともご支援よろしくお願いいたします。

 


2002.10.18     TAKA さまより

 こんなのは如何でしょうか?
池袋で2万円で入手しました!
東口でいい店見つけました!
Pinky&Daianなので、値段は高いですが、物はいいです!

ピンヒールとパンプスどっちも好きですがやはりピンヒールですねぇ!
色は黒、茶色が好きでつま先がとがったのが好きです!

 

 TAKAさま ご投稿ありがとうございます。掲載が大幅に遅れましたことをお詫び申し上げます。さて、今回は1枚送っていただいたのですが、asamaもこのデザインが好きなので、この続きをお待ちしております。いろんな角度や、シチュエーションでお願いしますね。
 画像はこちらに掲載させていただきました。(No.104です。1枚あります。)

 


2002.11.30     SAISONS さまより

 Asama様、SAISONSと申します。

 先日、街に出掛けた時にメタルスパイクヒールのサンダルを見かけました。履いているのは10代後半位の女の子でした。ブルーのジーンズ地でヒールの高さは10cm位でした。最近よく見かけるのはヒールの下半分がメタルになっているものが大部分ですが、その娘の履いていたサンダルはヒール全体がメタルになっていて、ヒールの先端は4〜5mm位の超鋭いメタルスパイクヒールでした。その娘はベンチに腰掛けていてたまに足を上げてスパイクヒールの裏を見たりしていました。
 よく見てみるとそれは丁度サンダルにメタルのスパイクヒールを付けたような感じでした。よく見かけるピ
ンヒールサンダルにはトップリフトが付いているものですが、そのスパイクヒールサンダルにはトップリフトなど最初から付いていなかったみたいで、メタルのスパイクがむき出しになっていました。しばらくすると、立ち上がって歩き出し始めましたが、メタルスパイクヒールの奏でる音は本当に素晴らしいものでした。
 雑踏の中なので、舗道や路面には小さなごみとか落ちていて、時々「ガリッ」と踏み潰すような音も聞こえてきました。

 ファッションの世界でもハイヒールは大変重要なアイテムです。今回はテレビ番組のビデオクリップからまたすばらしい画像をお送りします。
 LOUIS VUITTONの広告撮影の様です。広告撮影ですから、現実にはありえない風景、ハイヒールで箱と新聞紙の上に乗るという刺激的なものです。箱や新聞紙にはハイヒールの跡がついていたかもしれませんね。

 移転は無事にお済ですか? ここのところ、更新されていなかったようですので、がんばってお便りしました。サーバーの方が順調なようでしたら、またお便りしますのでよろしくお願いします。

 SAISONSさま いつもご投稿ありがとうございます。掲載が大幅に遅れましたことをお詫び申し上げます。ご心配をおかけしました。今度の勤務地は片道2時間近くかかるので、更新は週末ということになるのですが、7月以降不思議と週末に雑用が入り更新できませんでした。最近やっと落ち着いてきたので、徐々にペースを上げていければと思います。今後ともよろしくお願いします。
 今回の衝撃的な画像はできれば動画のまま再生して見てみたいものですね。 画像はこちらに掲載させていただきました。(No.105です。6枚あります。)

 


2002.12.07     SAISONS さまより

 Asama様、

 遠距離通勤でお仕事お疲れ様です。お忙しいようですね。更新も簡単ではないようですね。

 お褒めいただきありがとうございます。ビデオからキャプチャーしたもので、可能な限りトリミングしました。
 ここのところ、私Saisonsの投稿ばかりになってしまって少し寂しいです。「スパイクヒール」様の次なる投稿、かたい土をスパイクする画像等とか期待して待っています。

 SAISONSさま ありがとうございます。やはり管理人がサボってはいけませんね。お客様は正直ですので。猛省しながら「細く長く」がんばります。今後ともよろしくお願いします。

 


 

2003.02.18   ピノキオ さまより

 初めまして、asama様。
 以前よりHP拝見させて頂いておりましたピノキオと申します。ずーっと更新されていなかったので、休止状態かなとおもっていましたが、最近更新されたのでうれしいです。またこれから、HPの管理大変だと思いますが、がんばって下さい。応援します。

 ところで私は、ヒールの音や威力などで萌えるタイプです。だから、SAISONS様の投稿なんかは萌えます。とくに、No88のフォトなんかは、たまんないです。私は、デジカメを持っていないので、購入したらバンバン投稿させて頂くつもりです。

 初投稿として、昔学校の運動会での事。
 体育館からグラウンドへ向かおうとおもったら、ピンヒールを履いたお姉さんがいたので、しばらく行動を監視していたら、なんとグラウンドに入っていったではありませんか。
 すばやく跡を追かけると、ヒールをグラウンドの土にめり込ませながら歩いてるのが、目に入りました。その女性は妹に用事があったらしく、最終的にはグラウンドを1週して去って行きました。当然、グラウンドにはおびただしいほとの、ヒールで開けた穴がついていました。
 ヒールを履いている女性は、ものすごいヒール音やヒールの威力などに対して、どう思っているのか疑問です。
 あと、質問なんですけど、コンクリートやフローリングの床を、よく見ると直径2ミリくらいの凹みが、ぶつぶつ状態になっていますよね。あれってヒールで凹んだんですかね?
いっぱいカキコして申し訳ありませんでした。

 ピノキオさま、はじめまして。いつもお越しいただいているようで、ありがとうございます。ハイヒールひとつとっても、皆さまの思い入れがそれぞれで、こだわりがあって、とても楽しいですね。
 デジカメも安くなりましたので、是非ご投稿お願いします。300万画素なんていりません。130万画素で十分(asamaがそう)ですよ。へたをすると1万円しないかもしれませんね。
 さて、ヒールの音に件ですが、最近のピンヒールサンダル(ミュール)は、とても大きな音がしますね。先日も駅で遭遇しました。特に階段を下りるときに大きな音が出るようです。履いていた女性は音が出ないよう、踵を浮かすように歩いていましたね。おそらくトップリフトが欠落していたので、気になっていたと思われます。(中には気にしないでカンカン歩いている人も見かけます)
 最後に凹みの件ですが、当家の寝室のフローリングがそのものの状態です。時々寝室でヒールを履かせているのですが、床の材質がやわらかいのと、家内の体重は40kg台ですが直径数ミリのピンヒールなので、先端にかかる荷重を考えると凹んで当然でしょうね。
 今ではなるべく床にタオルを敷いて、傷がつきにくいようにしていますよ。

 


みなさまもご自慢のハイヒール・パンプスをご紹介ください。お待ちしております。