TOLKING PLAZA  No.14

ここはみなさまからの熱い想いを紹介するページです。どしどしお寄せください。

Menuへ戻る                     10

              11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

            21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


2001.06.20     SAISONS さまより

 Asama様、御無沙汰しておりました。SAISONSと申します。

 気が付けばいつの間にか夏になっていました。今年はミュールが大流行ですね。ヒールも太いものから細いものまで様々で、ヒールの高さも高いものでは12〜13cmはありそうなものも見かけますね。たまにヒールがメタルの様に光っていてしかも細いピンヒールになっているスパイクヒールのミュールも見かけますね。大抵はトップリフトがあってそれほど大きな音はしないのですが、都会でかなり履き込んでいる人の場合、トップリフトが擦り切れて「カッカッ」というような派手な金属音を立てているスパイクヒールのミュールも見かけますね。

 ヒールのデザインも様々ですが、中には最初からトップリフトがなく、よく見掛けるスパイクミュールよりもよりヒールが細いメタルスパイクになっているミュールもこの間見掛けました。全体的には黒のスエードをベースとしたもので、ゴールドの飾りが付いていました。ヒールの高さは8cm位で上から3cm位は黒のスエード、残りの5cm位はゴールドの鋭いメタルスパイクになっていました。歩くとかなり遠くからでもはっきりと「カッカッ」という派手な金属音がして、コンクリートはもちろん、工事現場の鉄板の上ではより鋭い金属音を立てていて、思わず聞き入ってしまいました。
 見掛ける確率は非常に少ないのですが、こんなメタルスパイクのミュールも流行るといいなと思うのですが、いかがでしょうか。

 この時はカメラとか持っておらず、しかも夜だったので、写真とかはありませんが、多少参考になりそうな画像を添付します。添付した画像はゴールドのメタルスパイクヒールのサンダルです。ヒールの高さは12cm、ヒールの先端の直径は4mm程しかないという正真正銘のメタルスパイクヒールです。ヒールが恐ろしく細くて高いので長時間履くのは無理がありますが、ドレスアップしたパーティー会場では一段と映えること間違いなしですね。
 しかもこれだけヒールが細いのですから、会場のカーペットや絨毯には細いスパイクヒールの跡がくっきりと残るでしょうね。フローリングの床だったらその小さなスパイクヒールの跡が消えることなく残るかもしれませんね。会場のドアを開けて静寂に包まれた大理石の回廊を歩けばメタルスパイクヒールの鋭い「カッカッ」という音が回廊に響き渡ることでしょう。

 話が少しそれましたが、その夜見かけたメタルスパイクのミュールは画像ほどヒールは高く細くはなく、メタルスパイクの部分以外は黒のスエードでゴールドの飾りがあり、ストラップはないものとして、想像してみて下さい。

 SAISONSさま お久しぶりですね。今回は大変詳しい観察記録をいただきありがとうございました。徐々にですがピンヒール系が復活してきたように感じますね。通常はトップリフトがゴムなので、だんだん擦り減ってしまいますが、いただいた画像のタイプなら結構持ちそうですね。履いている人は音はうるさいでしょが、聞いている方はたまりませんね。いつもながらSAISONSさまの洞察力には、感服いたします。参考画像はこちらに掲載させていただきました。(No.75です。4枚あります。)

 


2001.06.24     かつっち さまより

 asama様、お久しぶりです。
 とうとう赤と白のヒールも買っちゃいました。でも中々服と合いませんね〜。やっぱり黒のヒールと言うのはどんな服装にも合って重宝しますね。
 でも、一応赤のヒール姿も撮ってみたのでお願いしますね。


 まあー! さっそくご購入なさったそうで...
 いえいえよーくお似合いですよ。「情熱の赤」。いいじゃないですかー!攻撃的で。すっごくそそそります。ところでベッドの布団になりたいと思っているのは、asamaだけでしょうか? 画像はこちらに掲載させていただきました。(No.76です。5枚あります。)


2001.07.01     スパイクヒール さまより

 asama様お久しぶりです。スパイクヒールです。

 この度、かなり気合いを入れて撮影をしてきましたので投稿させていただきます。

 場所は車を走らせて探しに探した人気のない砂浜です。波に洗われたバージンサンドとも表現できるような足跡ひとつない砂の上を、真っ赤な超ピンヒールを履いて、スパイクしてもらおうというものです。
 モデルは、普段バレーボールでボールのスパイクをしている長身のスラッとした女性にお願いしました。もう感謝感激です。

 バレーで鍛えられた締まった脚に、黒の柄ストッキングと14cmの超ピンヒールを履いてもらい、バージンサンドの上をスパイクしながら歩き、そして時にはそのスパイクヒールで砂を蹴散らせながら走ってもらいました。

 10枚以上の写真で重くなるので、3つに分けてメールします。そちらでアップしていただく際も、ページを分けた方がよいかと思います。よかったら1枚表紙にでも使って下さい。どうかなかなか撮れない、こんなシチュエーションの写真を皆さんに見ていただき、感想でもいただけたらと思います。
 アップ楽しみにしています。


 スパイクヒールさま どうもお久しぶりです。今回はまたすばらしい画像をありがとうございます。このシチュエーションは気がつきませんでしたね。バージンサンド。いい響きです。モデルさんは砂の上をピンヒールで歩いて、どんな感想を持たれたのでしょうね。今度お知らせください。当HPにおこし頂いた皆様も、この画像についてご覧になったご意見・ご感想・ご要望などを、asamaまでお送りください。責任をもってスパイクヒールさまにお届けします。ところでヒールの方大丈夫でした? 画像はこちらに掲載させていただきました。(No.77とNo.78に5枚ずつ置きました。)


2001.07.02     スパイクヒール さまより

 asama様 表紙を飾らせていただいたこの写真を見ると本当に感激です。

 今回、たまたまモデルとなった女性と、私の頼み事を何か一つ引き受けてくれるという状況ができたので、思い切ってこんな撮影のお願いをしてみたのです。ただし、理由は聞かず、秘密厳守、一度きりという条件で・・・

 それで感想はと言うと、正直味気ないものでした。やはり何でこんなことをするの? といった感じで、もう撮影をしている私の方は超興奮状態なんですが、モデルの女性はというと、ただ淡々とお願いしたとおりに動いてくれるといった感じでした。
 用意したヒールがちょっとモデルにはきつかったということと、最初こんな高いヒールでは歩けないと言っていたのですが、砂の上はヒールが刺さるからなのか走っても大丈夫だったと言うくらいの感想でした。(でも、そんな言葉だけでも興奮してしまうんですよね)
 こちらとしても、理由も言わずに、こんなことをお願いしているわけですから、あまりどうだったとも聞けなかったと言うこともあるのですが・・・
 あとは、撮影場所までの移動時間もかなりあったのでそっちの方が疲れたそうです。感想期待はずれで申し訳ございません。

 あと、ヒールの方ですが、思っていたほど損傷は少なく、ヒールの先端に近い部分が、砂ですれて、ややはげたり、エナメルのレッドがくすんだ程度です。ヒール先端以外はほとんど損傷はありませんでした。もし、メタルスパイクのヒールであれば、逆にいいかもしれませんね。

 でもホント目の前でこんな光景を見たら凄いと思いますよ・・・


 スパイクヒールさま さっそくの撮影レポートありがとうございました。う〜ん。きっかけって難しいですね。喜んでやってくれるのと仕方なく?やるのでは「魂」の入り方が違いますよね。でもこんな光景を目の前で見せられたら、やっぱり興奮しちゃいますね。どうもお疲れさまでした。次回は喜んで動いてくれるモデルさんだといいですね。

 


2001.07.07     SAISONS さまより

  スパイクヒール様の撮影された写真を拝見しました。これこそ一度見てみたかった感動的な作品ですね。偶然にも私が投稿する時期とスパイクヒール様の投稿する時期が近いので共感を感じます。
 
 かなり昔のことですが、プラットホームのあるハイヒールを履いたモデルさんが砂の上を歩いて様子を後ろからカメラで追って行くシーンがある資生堂のCMが放映されていたことがあります。そのハイヒールは白でサンダルに近いストラップあるもので、ヒールの高さは10cm以上はあったような気がします。少し湿った固めのきれいな砂の上なので、モデルさんがゆっくりと歩いて行くと砂の上にはハイヒールの跡がくっきりと残っていました。ヒールは太くもなくピンヒールのように細くもないので、砂の上にはトップリフトの形が見えるくらいの深さの跡が付いていました。CMなのでスパイクヒール様が撮影されたようにヒールが半分以上砂の中にめり込んでしまうようなシーンやヒールで砂を掻き揚げるようなシーンはありませんでした。化粧品とは直接関係ないのはずなのですが、CMでの大部分はハイヒールで砂の上を歩くシーンだったので、そのCMには特に強い印象がありました。

 スパイクヒール様の作品のように14cmの超ピンヒールで砂の上を歩くということは現実にはまず見かけることのないシーンですから、大変貴重なものだと思います。砂の上をピンヒールで歩いた後、ヒールに砂の傷がついたり、トップリフトとヒールの隙間などに砂が詰まっていたりしませんでしたか。手入れも大変だとは思いますが、是非次回も素晴らしい作品を投稿して下さい。

 それから、今回撮影されたもので掲載されなかったものも是非見てみたいですね。そして、出来ればリサイズする前の画像で見てみたいと思うのですが、いかがでしょうか。
 それからスパイクヒール様は昨年12cmのメタルスパイクヒールでカーペットの上を歩行して、カーペットにヒールのスパイク跡がくっきりと残っているシーンをビデオで撮影されているようですが、これも是非一度見て見たいですね。
 今回のテーマでかなり前に撮影した画像をお送りします。砂浜でハイヒールとの組合せと探してみたら砂浜をハイヒールサンダル、今流行のミュールで歩いた後のものを見つけました。少々見にくいですが、2、3枚目の画像にはヒールに砂がたくさん付いています。4、5枚目の画像は砂浜残っていたハイヒールで歩いた後のヒールの跡です。線状の跡はヒールで掻き揚げたものですね。


 SAISONSさま ご投稿ありがとうございます。資生堂のCMはasamaも見てみたかったです。
 この時期浜辺に行けば、結構「ピンヒールサンダル」に出会えるのではないでしょうか。ただ、乾いた砂はヒールごと潜ってしまうので、波打ち際の湿った砂がいいのでしょうね。昼間は「素足」が多いと思いますが、夕方散歩をしている方は履物を履いていることが多いので、いいんじゃないでしょうか。
 ご意見にあるますように、本当は投稿された画像サイズのままアップしたいのですが、サーバの関係でリサイズさせていただいております。ご了承ください。今後、皆様に投稿していただいた画像やビデオファイル、未掲載画像等をCD−Rに焼いてご提供しようかと検討中です。ご希望が多ければ実施したいと思います。ご意見をいただけますでしょうか。
 画像はこちらに掲載させていただきました。(No.79です。5枚あります。)

 


2001.07.10     Seki さまより

 ハイヒールは女性が履いてこそハイヒールだ!

 ハイヒールは麗しき女性が履いてこそハイヒールであって、いくら好きであろうとも男が履くのは許せん!
管理者の方も御一考を願いたい。


 Sekiさま(仮名)より反論のご意見を頂戴しました。当HP開設以来初めてです。個別にご返事しようと思いましたが、ご意見ということでこの場にアップさせていただきました。
 今回いただいたご意見ですが、当HPでは、本来「麗しき女性が履くハイヒール」を男性が履くことを特に推奨しているわけではございません。あの美しい形状をしたハイヒールを、いろんな視点から観察し、触れて、楽しむことを目的としたサイトであります。ご指摘のように男性がハイヒールを履いている画像もありますが、奥様や女性のお友達が履かれたハイヒール画像も掲載しております。「男が履くのが許せない」と申されても、それは個人の趣味や、なかには職業にされて生計を立てていらっしゃる方もいると思うのです。TVや舞台で活躍されている、男性役者さんだって例外ではありません。
 繰り返しますが、管理者は男性がヒールを履くことを特に推奨している訳ではないことをご理解ください。あくまでも「ハイヒール・ピンヒール」がこよなく好きな方々のサイトであることを、ご了解いただきたいと思います。また、決して「人さまには迷惑を掛けない」ということも念頭において活動しております。
 Sekiさまは、女性が履いたハイヒールならお好きなのでしょうか。もし、お知り合いの方でヒールを履かれていて、画像をいただけるようでしたらP.Nを添えて是非お送りください。
 反論めいた文面になってしまい申し訳ございません。貴重なご意見として賜りましたが、Sekiさまが本サイトの趣旨にご賛同いただけないようでしたら、トップページにもありますように当HPへのご入場はご遠慮いただきますようお願いいたします。
 ありがとうございました。

 


みなさまもご自慢のハイヒール・パンプスをご紹介ください。お待ちしております。