in あすみんの雑貨箱
実施結果




  年に一度(?)の東京オフ、ということで、
  第2回ライブオンの集いを5月3日に東京・赤羽で実施いたしました。
  会場の確保を行ってからの告知だったためか、想定より少ない参加数となりましたが、
  名古屋オフと同程度の品質で実施することとしていたため、楽しんで頂けたのでは
  ないかと思います。

  前回からの変更点
   ・参加費 500円 → 800円 ※前回がお試し価格。名古屋オフと同価格で設定。
   ・会場  大田区 → 北区    ※単純にPIOが取れなかったため。
   ・大会  オープン41のみ → オープン21を追加
   ・制限  2枚制限3種を設定   ※過去の上位デッキ傾向からお試し設定。
   ・その他こまごまとしたこと諸々

  まぁ、来られなかった人には個々の理由があると思いますが、上記変更点に関しては
  会場以外は今後も踏襲されていくものと認識しておいて頂きたいと思います。
  次回は告知をもっと早くから行って、もっと遠方にいるカードライバーの方たちにも
  来ていただきたいと考えています。
  複数日程でできれば、もっと良いのでしょうけどね。
  関東在住の方に企画していただければ、頻度はもう少し上がるものと思われます。
  我こそは!という方がおりましたら、ご連絡をいただければノウハウ等は共有させていただきます。
  一緒にライブオンを盛り上げていただける方、随時募集中です。

  さて、以下 今オフ会のスケジュールと非公認大会の実施結果です。

  
◆当日スケジュール◆

    9:30 〜 受付開始
   10:15 〜 開会、フリー(調整)
   10:30 〜 オープン41
           1戦目 10:30 〜 11:10
           2戦目 11:15 〜 11:55
   11:55 〜 昼休憩            3戦目 13:00 〜 13:40
           4戦目 13:45 〜 14:25
   14:40 〜 オープン21
           1戦目 14:40 〜 14:55
           2戦目 15:00 〜 15:15
           3戦目 15:20 〜 15:35
           4戦目 15:40 〜 15:55
   16:15 〜 表彰
   16:30
          〜 18:40 自由時間
   18:40 〜 片付け
   19:10    解散

   19:30 〜 打ち上げ

   スケジュールは概ね上記のとおり進行しました。
   表彰以降は流れに任せての時間設定でしたので、まったりとした自由時間を
   過ごすことができたのではないかと思います。
   みなさん、思い思いのデッキで対戦を楽しんでいました。



 
◆オープン41結果◆
順位名前(HN)勝ち点アタック
ポイント
ブロック
ポイント
Lavin1259
あすみん21
にいなみ1133
たつや1225
アルキキャット12


  ※恒例の決勝動画です。まずはオープン41。
   再生時間:25分程度。
    左がにいなみさん(4位)、右がLavinさん(1位)です。
    音声あり。音量注意。

  オープン41決勝動画


★オープン41 優勝デッキ★
枚数カード名収録
■ カードライバー
  1★部下A(スタート)アニメ1
  4★部下Cアニメ1
  1★『ジョージ加藤』アニメ1
  1★『ジョージ加藤』XZ
  1★『ジョージ加藤』プロモ
■ カードライバー/モンスター
  1★『グラファイトゴースト』1弾
  1★『グラファイトゴースト』プロモ
■ モンスター
  1プラグアニメ2
  4ブラックリスト1弾
  3メタボーン1弾
  4★バルトサモン4弾
  2★魔導神官『デソレット』2弾
  4エッ!?1弾
  4★『紫煙ドラゴン』1弾
  3★『ヴォルカニック』3弾
  1★『ゴールドブリオン』4弾
■ ワザ
  1ダークなリバース1弾
  1冥界の呪術書1弾
  1闇と混沌の呪印XZ
  4消滅波1弾
  1一族の命運4弾




◆オープン21結果◆
順位名前(HN)勝ち点アタック
ポイント
ブロック
ポイント
Lavin1217
あすみん
にいなみ
たつや13
SOVA

  ※決勝動画 オープン21です。
    時間がよろしければ是非ご覧下さい。再生時間:7分程度。
    左がたつやさん(4位)、右がLavinさん(1位)です。
    音声あり。音量注意。

  オープン21決勝動画



★オープン21 優勝デッキ★
枚数カード名収録
■ カードライバー
  1★大場エイジ(スタート)アニメ1
  1★大空ツバメアニメ1
■ モンスター
  2サルサルサ1弾
  2★『ブラッシュ』3弾
  2★マザードラゴンの卵アニメ2
  1★マザードラゴンアニメ1
  1★マザードラゴンアニメ2
  2★『ホライゾン』3弾
  2ブルータートル1弾
  2★『ウルトラヴァイオレット』3弾
  1トルクレオン4弾
  2★リアクション大魔王XZ
  1★『ヴォルカニック』3弾
■ ワザ
  2激流1弾




  総評

   以上、第2回ライブオンの集い in 東京の実施結果でした。
   今回は、オープン41、21の上位陣が全く同じになるという異例の展開でしたが、
   10代のカードライバーが優勝という事実については、嬉しく思います。
   今後も若手カードライバーとして集まりに参加し、周りにリベンジする機会を
   与えていただきたいと思います。
   ちなみに、あえてピックアップすべきことでもありませんが、私自身も2位につけて
   いたり^^;;(主催としてアテンドに入っていたら、このような結果に)。
   まぁ、今回は、坂本も大会に参加させていただいたので、全員で楽しむことができました。
   まさに、みんなでライブオンしよう! ということで。

   ちなみに、挙がっていた要望としては、トルク制限等の特殊環境下での大会がありました。
   こちらは以前から挙がっている案ですが、タッグ戦を行うのに人数が必要なことを
   考えると、こちらの方が実現しやすいのではないかと思います。
   次回、名古屋で導入可能かわかりませんが、近い将来実施していきたいものです。

   さて、GW中と、ご多忙の最中にもかかわらず、予定を調整いただいて
   参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。
   東京でのオフは、半年後か、1年後か不明ですが、気長に待っていただければ、
   また実施されるものと思います。
   ライブオン終了から数年が経過しておりますが、今でも自身はカードライバーなのだと
   認識されている方は、ぜひ機会を見てご参加ください。

   最後に、以上の結果をご覧になって、気になった方、次回参加してみたいと思われた
   方が居りましたら幸いです。

   内容についてのご質問、ご要望は cardliver_tokai@sakamoto.sakura.ne.jp
   ※@を半角に変換へメールにて送信願います。


TOPへ

Copyright (C) あすみん , 2010-13 All rights reserved.