in あすみんの雑貨箱
実施結果




  「ライブオンの集い(in 東京)」の実施から4年。
  「ライブオンの集い(in 大阪)」、やっと実現できました。
  関西在住のカードライバーの皆さま、長らくお待たせいたしました。

  ということで参加を募ってみましたが、どちらかと言えば関東からの刺客の方が多く、
  関西メンツはいつも通りといった感じでした。
  関西のカードライバーは他に残っていないのか、ちょっと残念です。
  とはいえ、1回だけでは都合が合わないという方もいたと思いますので、
  また大阪で実施したいと宣言しつつ、結果に移ります。


   以下、当日のスケジュールと非公認大会の結果です。
  
◆当日スケジュール◆

   13:10 〜 受付開始
   14:00 〜 開会、フリー
   14:05 〜 オープン41
           1戦目 14:05 〜 14:45
           2戦目 14:50 〜 15:30
           3戦目 15:35 〜 16:05
           4戦目 16:10 〜 16:50
   16:55 〜 オープン21
           1戦目 16:55 〜 17:10
           2戦目 17:15 〜 17:25
           3戦目 17:30 〜 17:40
   18:00 〜 表彰
   18:10
          〜 19:30 自由時間
   19:30 〜 片付け
   20:00    解散

   20:15 〜 打ち上げ

   スケジュールは概ね上記のとおり進行しました。
   


 
◆オープン41結果◆
順位名前(HN)勝ち点アタック
ポイント
ブロック
ポイント
はねおか1261
ひなた18
メビウス35

★オープン41 優勝デッキ★
枚数カード名収録
■ カードライバー
  3★『天尾 翔』(スタート)2弾
  3★『山賀 裂』アニメ2
■ カードライバー/モンスター
  4★『タテガミウルフ』1弾
■ モンスター
  1サルサルサ1弾
  4疾風ムスタング1弾
  4★タイガードラゴ1弾
  4突撃ムスタング1弾
  4ホウヒベアー1弾
  4★地獣王『ブリッスル』2弾
  3★若き怒涛ムスタング2弾
  4ワラビーリンス2弾
  3トーテキサルサ3弾




 
◆オープン21結果◆
順位名前(HN)勝ち点アタック
ポイント
ブロック
ポイント
はねおか17
にいなみ
たな13

★オープン21 優勝デッキ★
枚数カード名収録
■ カードライバー
  2★『天尾 翔』(スタート)2弾
■ カードライバー/モンスター
  2★『タテガミウルフ』1弾
■ モンスター
  1サルサルサ1弾
  2疾風ムスタング1弾
  2★タイガードラゴ1弾
  2突撃ムスタング1弾
  2ホウヒベアー1弾
  2★地獣王『ブリッスル』2弾
  1★若き怒涛ムスタング3弾
  1★バリューネズミ3弾
  2山賀のワラビーリンスアニメ2
  2シュリガーラXZ



  総評


   オープン41、21どちらも関東から遠征されたはねおかさんが優勝となりました。
   デッキを見ると、ワザカードが1枚も入っていません。これは驚くというか、とても
   精錬されたデッキなのだと理解できます。実に展開が早そうなデッキですね。
   参考になります。
   デッキに名前がついていますが、名前を付けると愛着もわきそうなので、
   皆さん同じように名前を付けて精錬していってはどうかと思いました。
   デッキ名、何にしよう。


   それにしても、大阪のカードライバーの新規さんが居なかったのが残念でした。
   次回やる時にはぜひ、めちゃくちゃ久しぶりですが、なんて言いながら参加する方が
   増えると信じて、続けていきたいと思います。(メインは名古屋ですけどね)。
   引き続き、カムバックも大歓迎ですし、昔カードを買っていて、
   初めてオフ会に参加するという方の新規参入も大歓迎です。
   とにかくライブオンが好きなら、大歓迎ということで。
   該当される方!是非、皆で集まりあってライブオン!しましょう!!
  

   内容についてのご質問、ご要望は cardliver_tokai@sakamoto.sakura.ne.jp
   ※@を半角に変換へメールにて送信願います。


TOPへ

(C) 2010,あすみん