in あすみんの雑貨箱
実施結果




   大変お待たせいたしました。10月20日(土)に実施した、
   第9回ライブオン名古屋オフ会の結果について、報告させていただきます。
   当方の諸事情により、更新が遅れて申し訳ございません。

   さて、今回も新規の参加者がおり、毎回参加頂いているカードライバーの皆様と
   共に、楽しいひと時を過ごすことができました。
   正直、公式サポートが終了し、カードが入手しにくくなってから、新規に参加者が
   増えている点については、奇跡としか言いようがありません。
   が、今後も継続していけば、更に増えることもあると思いますので、
   可能な限りはこの会を続けていけたらと考えております。
   ・・・若干、更新とか、遅くなってきたり、支障があるような部分もありますが。

   まぁ、そこは勤め人2名で運営しているということで、多少ご容赦頂けたら有難いです。
   限度はありますけどね。。。
   ちなみに、まことに残念ながら、現時点で次回の日程は決まっておりません。
   2月にするか、3月にするか、、、といったところで検討中です。
   おそらく、5月に東京で集いあう機会を設けるのは、ほぼ確定と思われますが。
   予定は未定ということで。
   年明けにはトップページあたりで今後の予定を載せたいと思います。
   ナシにはなりませんので、是非、次回も楽しみに待っていて頂けたらと思います。


   さて、以下、当日のスケジュールと非公認大会の結果です。
  
◆当日スケジュール◆
   09:15 〜 受付開始
   09:45 〜 開会、フリー(調整)
   10:00 〜 オープン41
           1戦目 10:00 〜 10:35
           2戦目 10:40 〜 11:15
           3戦目 11:20 〜 11:55
   12:00 〜 昼休み
           4戦目 13:00 〜 13:35
   13:45 〜 オープン21
           1戦目 13:45 〜 14:00
           2戦目 14:05 〜 14:20
           3戦目 14:25 〜 14:40
           4戦目 14:45 〜 15:00
   15:15 〜 表彰&お楽しみ
   15:30 〜 フリー対戦
          〜 18:30 終了後 自由時間
   18:30 〜 片付け
   19:00    解散

   20:00 〜 打ち上げ

   今回のスケジュールも、前回とおおよそ同様の進行となりました。
   会場が同じ場合は、過去のスケジュールとおおよそ同じであることが
   わかって来ましたので、今後は事前にスケジュールを出すことが出来そうです。
   あくまで予定であって、必ずしもその通りに進むとは限らないですが、
   基本、開始時間と終了時間は同様と思っていた頂いて良いと思われます。



 
◆オープン41結果◆
順位名前(HN)勝ち点アタック
ポイント
ブロック
ポイント
デュー1247
メビウス35
にいなみ23


  ※恒例の決勝動画です。時間がよろしければ是非ご覧下さい。
    再生時間:35分程度。
    左がにいなみさん(3位)、右がデューさん(1位)です。
    音声あり、左右カット版。

  オープン41決勝動画


★オープン41 優勝デッキ★
枚数カード名収録
■ カードライバー
  1★『ジョージ加藤』(スタート)アニメ2
  1★『ジョージ加藤』1弾
■ カードライバー/モンスター
  3★『グラファイトゴースト』1弾
■ モンスター
  4ブラックリスト1弾
  2エッ!?1弾
  3暗黒ノーマスク1弾
  2ジンセーキャンドル1弾
  3★紫煙ドラゴン1弾
  2移送ギンチャク2弾
  1★導魔神官『デソレット』2弾
  2★ヴォルカニック3弾
  2★ゴールド・ブリオン4弾
  2★バルトサモン4弾
  1★QBのエッ!?アニメ2
  1ラップトラップXZ
  1★リアクション大魔王XZ
  2戦慄のクラリネットXZ
  1★オスティオンプロモ
■ ワザ
  4消滅波1弾
  1ダークなリバース2弾
  1冥界の呪術書2弾
  1闇と混沌の呪印XZ




◆オープン21 結果◆
順位名前(HN)勝ち点アタック
ポイント
ブロック
ポイント
Y.N1220
フジイ
剣心20


  ※オープン21の決勝動画です。時間がよろしければ是非ご覧下さい。
    再生時間:13分程度。
    左がY.Nさん(1位)、右がデューさん(4位)です。
    音声あり、左右カット版。

  オープン21決勝動画


★オープン21 優勝デッキ★
枚数カード名収録
■ カードライバー
  1★『天尾 翔』(スタート)2弾
■ カードライバー/モンスター
  1★『タテガミウルフ』1弾
■ モンスター
  2サルサルサ1弾
  2ホウヒベアー1弾
  2疾風ムスタング1弾
  2突撃ムスタング1弾
  2ムシャシャビ1弾
  2★バリューネズミ3弾
  1★翔のタイガードラゴアニメ1
  2トランスピューマXZ
  1シュリガーラXZ
■ ワザ
  2ダブルファイアー1弾




  総評

   オープン41は、デューさんが優勝者に返り咲くと共に、4色制覇を達成しました。
   今回のデッキ内容を確認すると、これならうまくやれば優勝は難しくないように感じます。
   が、彼が黒デッキを使っているところはほぼ見たことがないことから、今回のために
   (初めてではないと思うけれど)組んだデッキなのだと思います。
   他3色での優勝も容易ではありませんが、やはり4色制覇は結構な難易度だと思われます。
   次からはどんなデッキで優勝を狙いにくるのか、楽しみですね。
   ※単調なデッキだったらツッコミ待ちなんだと判断しましょう。

   ちなみにオープン21は、くーるみんとさんの連覇がかかっている状態でしたが、
   大変残念ながら参加できなかったため、久々に参加したY.Nさんが優勝となりました。
   Y.Nさんがデッキを持ってきていなかったことから、実は主催Aのデッキだったりします。
   こんなことでレシピを公開することになるとは思っていなかったというか、
   あまり面白みのないデッキ内容で申し訳ない気持ちです。
   スタンダードな、赤デッキでした。

   さて、今回も実はタッグバトルのエキシビジョンというか、フリー対戦を行なっており、
   その様子を動画に納めておりますので、ここで共有させていただこうと思います。

  タッグバトル フリー対戦動画



   いかがでしたでしょうか。
   タッグバトルはルールを順次整備して、カードライバー皆が遊べるような状態まで
   持って行きたいと考えています。まぁ・・・公式サポートがない今、確認することもできず、
   正式なものとはなかなか言えないのが辛いところですが。

   最後となりますが、冒頭で述べたとおり、今後の予定については、
   現時点では未定となっております。2月もしくは3月にに実施するか、
   見送って5月に関東で実施するか。
   年明けには方向性を示したいと思いますので、もうしばし、情報をお待ちください。
   この度は更新の時間をうまく取ることができず、ご報告が遅くなり、
   ご迷惑をおかけいたしました。

   勝手には消えてなくなるイベントではありませんので、引き続きよろしくお願いいたします。
   それでは皆様、良いお年を。

   内容についてのご質問、ご要望は cardliver_tokai@sakamoto.sakura.ne.jp
   ※@を半角に変換へメールにて送信願います。


TOPへ

Copyright (C) あすみん , 2010-12 All rights reserved.