in あすみんの雑貨箱
実施結果




   3月25日(土)に実施した、第20回ライブオン名古屋オフ会の結果です。

   20回記念ということで何か趣向を凝らそうとしましたが間に合わず、
   平常通りのオフ会、大会となりました。年度末で多忙の中、参加して
   いただきありがとうございました。
   前々から告知していたことで、久々に顔を出して頂いた方もいらっしゃいました。
   続けることでいつでも帰ってこられる。そんな会になっていることを大変嬉しく
   思います。以降も続けていきますので、昔カードライバーだったなあ、
   という人がいれば是非復帰して参加をお願いします。
   楽しいこと間違いなし!ですよ。
   

   さて、それでは当日のスケジュールとオープン21、41の実施結果です。
  
◆当日スケジュール◆
     9:30  開場、受付開始
    10:20  開会
    10:30  オープン21(15分/回)
    13:00  オープン41(40分/回)
    17:30  結果発表
           以降 自由時間
    18:30  閉会
    19:00  撤収


◆オープン41結果◆
順位名前(HN)勝ち点アタック
ポイント
ブロック
ポイント
ユーキ61
焼きりんご28
でゅー29


  ※オープン41の決勝動画 現在準備中です。更新をお待ちください。

★オープン41 優勝デッキ★
枚数カード名収録
■ カードライバー
  1★『小芹 アイ』(スタート)アニメ2
  1★『小芹 アイ』1弾
■ モンスター
  3★『コウソクファルコン』1弾
  2★『E・コウソクファルコン』XZ
■ モンスター
  4ウカイト1弾
  3ガトリングース1弾
  1ガブル1弾
  1★上昇危龍1弾
  4★プリンセス『プライマリー』2弾
  2★『セコンダリー』2弾
  4ペリカンニング3弾
  2プロパー4弾
  1★『ペダル』アニメ1
  2シルクスパイダーXZ
  4アイのホワイトアウルプロモ
■ ワザ
  2逆風1弾
  2巻き込み1弾
  2モンスター・リバース2弾



◆オープン21 結果◆
順位名前(HN)勝ち点アタック
ポイント
ブロック
ポイント
メビウス15
焼きりんご12
ユーキ13

  ※オープン21の決勝動画 現在準備中です。更新をお待ちください。

★オープン21 優勝デッキ★
枚数カード名収録
■ カードライバー
  1★『渋井 響』(スタート)XZ
■ カードライバー/モンスター
  1★『シンフォニーデビル』XZ
■ モンスター
  1★紫煙ドラゴン1弾
  1戦慄のヴァイオリン1弾
  2ブラックリスト1弾
  1再起ドール2弾
  2★導魔神官『デソレット』2弾
  2ドクロックビ2弾
  1ベシャベル4弾
  2戦慄のフルートXZ
  2戦慄のクラリネットXZ
■ ワザ
  1ダークなリバース1弾
  2暗闇の噴火1弾
  2消滅破1弾



  総評



   オープン41の優勝デッキはまさしくアイちゃんのデッキ、
   といった感じでコウソクファルコンも活躍すればプライマリーも
   活躍する内容のものでした。
   2枚制限ではありますが、プロバーの名前を見るとちょっと不安に
   なりますね。ガブル1枚挿しと逆風に巻き込み、コウソクファルコン。
   AラインBラインを意識したゲーム展開が予想されます。
   モンスター・リバースは活躍したのでしょうか。
   ユーキさん、優勝おめでとうございました。

   オープン21は戦慄デッキのハーフ版ですね。似たような形で仲間ではない
   ベシャベルが入っているのが特徴的です。
   デソレットとの相性が良いデッキですが、21では
   若干重たいようにも見えます。ただ、21の場で展開が完了してしまったら
   勝てる気がしないですね。メビウスさん、おめでとうございました。

   最後に。
   引き続き、カムバックも大歓迎ですし、昔カードを買っていて、
   初めてオフ会に参加するという方の新規参入も大歓迎です。
   とにかくライブオンが好きなら、大歓迎ということで。
   該当される方!是非、皆で集まりあってライブオン!しましょう!!
  

   内容についてのご質問、ご要望はcardliver_tokai@sakamoto.sakura.ne.jp    ※@を半角に変換へメールにて送信願います。


TOPへ

(C) 2010,あすみん