in あすみんの雑貨箱
実施結果




   6月25日(土)に実施した、第19回ライブオン名古屋オフ会の結果です。


   今回は比較的良く利用している会場で10時からオープン41の予定でしたが、
   1名の来場が遅れていたことからオープン21を先に実施しました。
   参加者がいつも来てくださっている常連ばかりだったからこそできた変更です。
   皆さんのご協力に感謝。
   そしてさらに、今回はある参加者がご家族を連れてきていただいたため、
   新規がまた1人増えるという喜ばしい状況となりました。
   身内を連れてくる、友達を連れてくる辺りは結構飽和状態と思いますので、
   大変有り難かったです。1度と言わず何度でも連れてきて欲しい、と節に思います。
   

   さて、それでは当日のスケジュールとオープン21、41の実施結果です。
  
◆当日スケジュール◆
     9:30  開場、受付開始
    10:20  開会
    10:30  オープン21(15分/回)
    13:00  オープン41(40分/回)
    17:30  結果発表
           以降 自由時間
    18:30  閉会
    19:00  撤収


◆オープン41結果◆
順位名前(HN)勝ち点アタック
ポイント
ブロック
ポイント
メビウス1237
たつパパ28
でゅー1622


  ※オープン41の決勝動画 現在準備中です。更新をお待ちください。

★オープン41 優勝デッキ★
枚数カード名収録
■ カードライバー
  1★『大場 エイジ』(スタート)アニメ2
  1★『大空 ツバメ』アニメ1
■ モンスター
  1ホウヒベアー1弾
  4ホワイトアウル1弾
  3★ウルトラヴァイオレット3弾
  2ゴキゲンゴロー3弾
  1シーイグアナ3弾
  1★バリューセンボン3弾
  1★バリューネズミ3弾
  3★『ブラッシュ』3弾
  3★ホライゾン3弾
  1マグマロブスター3弾
  1アメンストライダー4弾
  2トルクレオン4弾
  3ブルーグランドレオン4弾
  1★『ペダル』アニメ1
  1★マザードラゴンアニメ1
  1★オスティオンアニメ2
  2★リアクション大魔王XZ
■ ワザ
  2逆風1弾
  3激流1弾
  1閃光1弾
  1ライブチェンジデリート1弾
  1ドラゴンのレリーフアニメ2



◆オープン21 結果◆
順位名前(HN)勝ち点アタック
ポイント
ブロック
ポイント
でゅー1219
メビウス17
たな10

  ※オープン21の決勝動画 現在準備中です。更新をお待ちください。

★オープン21 優勝デッキ★
枚数カード名収録
■ カードライバー
  1★『大空 スズメ』(スタート)アニメ2
■ カードライバー/モンスター
  2★『シュンサツスズメ』プロモ
■ モンスター
  2イーグルケンサク1弾
  2ウカイト1弾
  2ホワイトアウル1弾
  1オームバリュー3弾
  2ペンシルバルーン3弾
  2プロバー1弾
  2★オオガネムシXZ
■ ワザ
  2激昂1弾
  1転移1弾
  2春一番4弾



  総評


   オープン41のデッキを見て気付きましたが、スタートカードライバーが
   前回と同じ『大場 エイジ』ということで、今回もドラゴンデッキでした。
   内容を比べてみると、こちらは軽量の多色モンスターが多いように見えます。
   安定したトルク供給と要所に刺さるワザカード、多種多様のドラゴンたち。
   ドラゴンが複数体ならぶ場面が容易に想像できます。
   この手の多色は運用が難しいですが、リアクション大魔王が出てきただけで
   一気に展開が変わったりするので対戦する際には注意が必要ですね。
   オープン21のデッキは、プロバーとオオガネムシを含むデッキで、
   ハーフデッキとしてはワザカードが多めの構成となっています。
   オオガネムシを活かすためとはいえ、リスキーがデッキに見えますが、
   展開されたらこちらも辛そうです。特にプロバーが倒せない場合は・・・。


   と、頑張って色々思い起こして書いてみたものの、ダメですね。
   さすがに3ヶ月も経過してからでは鮮明なコメントなど書けるはずもなく。
   仕事諸々の事情で忙殺されていたとはいえ、大変申し訳ないです。
   やはり無理してでも終了直後に頑張って書くべきだと思いました。
   さて、次回ライブオンですが、11月下旬あたりに大阪で、とか考えてます。
   そして記念すべき第20回を年明けの2月頃?に実施出来たらいいなぁと。
   第20回ではなにかサプライズも用意したく、ちょっと先延ばししています。
   この辺は主催2人で何か考えないと、というところですが。
   とりあえず、大阪実施の際は、近々告知できるよう努めますのでよろしくお願いします。

   最後に、毎回思うこと。
   引き続き、カムバックも大歓迎ですし、昔カードを買っていて、
   初めてオフ会に参加するという方の新規参入も大歓迎です。
   とにかくライブオンが好きなら、大歓迎ということで。
   該当される方!是非、皆で集まりあってライブオン!しましょう!!
  

   内容についてのご質問、ご要望は cardliver_tokai@sakamoto.sakura.ne.jp
   ※@を半角に変換へメールにて送信願います。


TOPへ

Copyright (C) あすみん , 2010-2016 All rights reserved.