in あすみんの雑貨箱
実施結果




   10月24日(土)に実施した、第17回ライブオン名古屋オフ会の結果です。


   今回も前回同様、午前にオープン21、午後にオープン41を実施する、
   というタイムスケジュールを組んでみました。結果からすると、オープン41より
   1回戦あたりの時間が短いため、時間調整がしやすくなった感じでしょうか。
   試みとしては、遠方からの参加者が参加し易いように、でしたが、関東以東の
   参加者が増えたかといえばそういうこともなく。
   その辺は、多少遅めにしても無理なのか、やはりイベントなら頭から出たいし、
   ということなのか・・・わかりませんが、やはり難しいのでしょうか。

   ちなみに、今回「も」新規のカードライバーさんがきてくれました。
   今回はオフ会参加者の知人とのことでしたが、4人目の女性カードライバー!
   ということで、女性でも参加しやすい環境になってきたことは、本当に有難いです。
   このまま増え続けて・・・という感じにはならないと思いますが、参加を迷っていて、
   「女性カードライバーは何人居るの?」と気にされている方は是非参考にしてください。
   

   さて、それでは当日のスケジュールとオープン21、41の実施結果です。
  
◆当日スケジュール◆
     9:30  開場、受付開始
    10:25  開会
    10:30  オープン21(15分/回)
    13:00  オープン41(35分/回)
    16:30  結果発表
           以降 自由時間
    19:30  閉会
    19:45  撤収


◆オープン21 結果◆
順位名前(HN)勝ち点アタック
ポイント
ブロック
ポイント
主催枠#1221
メビウス
でゅー28

  #あすみん、坂本和美2名が交互で参加

  ※オープン21の決勝動画 現在準備中です。更新をお待ちください。

★オープン21 優勝デッキ(坂本デッキ)★
枚数カード名収録
■ カードライバー
  1★『天尾 翔』(スタート)XZ
■ カードライバー/モンスター
  2★『タテガミウルフ』1弾
  1★『S・タテガミウルフ』XZ
■ モンスター
  2疾風ムスタング1弾
  1セッカチータ1弾
  2サルサルサ1弾
  2突撃ムスタング1弾
  1ペダル1弾
  2ホウヒベア1弾
  2★バリューネズミ3弾
  2シュリガーラXZ
■ ワザ
  1ダブルファイヤー1弾
  2ファイヤーボール1弾



 
◆オープン41結果◆
順位名前(HN)勝ち点アタック
ポイント
ブロック
ポイント
にいなみ1239
あすみん19
くーるみんと21


  ※オープン41の決勝動画 現在準備中です。更新をお待ちください。

★オープン41 優勝デッキ★
枚数カード名収録
■ カードライバー
  1★『渋井 響』(スタート)XZ
■ カードライバー/モンスター
  3★『シンフォニーデビル』XZ
■ モンスター
  2暗黒ノーマスク1弾
  2エッ!?1弾
  3ブラックリスト1弾
  2★紫煙ドラゴン1弾
  2移送ギンチャク2弾
  1ジンセーキャンドル2弾
  3★導魔神官『デソレット』2弾
  1★ヴォルカニック3弾
  3導魔の番犬3弾
  4戦慄のクラリネットXZ
  4戦慄のフルートXZ
  1★オスティオンプロモ
■ ワザ
  1大冥界の理1弾
  4消滅波1弾
  1ダークなリバース2弾
  1導魔神官の操屍術2弾
  2一族の命運4弾



  総評


   今回は、オープン21で主催枠が優勝、オープン41でにいなみさんが優勝、
   という結果になりました。主催も上位を目指して良いのでは?という空気が
   だいぶ前からあったのですが、いざ優勝となってしまうと、良かったのか
   疑問に思うところもありますが、やっと、といった感じもあります。
   一時期、主催は参加者の前に立ちはだかる壁のような役目を意識しておりましたが、
   優勝まで阻むところまで来たといったところでしょうか。
   最近は初心者さんも居るので、一概に立ちはだかってばかりもどうかと思いますが^^;

   ちなみに、オープン21のデッキは4トルクしばりだそうです。
   安定のシュリガーラはやはり入っていますが、1トルクでダメージを飛ばせる
   ファイヤーボールが入っているところが、ポイントのような気もします。
   ダブルファイヤーは便利ですが、赤1無2必要ですからね。
   カードライバーかホウヒベアーを残しておけば、全員で殴りにいける点は、
   1トルクの強みと言えるでしょう。参考になりますね。
   オープン41のにいなみさんのデッキも、ただの導魔シンフォニーデッキでは
   ないようです。組み合わせて使われたら嫌なカードが散りばめられていますね。
   使い方にクセはありそうですが、確実に、強いデッキなんだと思います。
   さすが、優勝するデッキは違いますね。

   さて、毎回この辺で書いていますが、次回、第18回オフ会を計画中です。
   2月の中下旬あたりを狙っていますので、調整できる方は調整いただいて、
   ぜひ参加していただければと思います。

   最後に。
   当オフ会開始から丸5年が経過しました。
   引き続き、カムバックも大歓迎ですし、昔カードを買っていて、
   初めてオフ会に参加するという方の新規参入も大歓迎です。
   とにかくライブオンが好きなら、大歓迎ということで。
   該当される方!是非、皆で集まりあってライブオン!しましょう!!
  

   内容についてのご質問、ご要望は cardliver_tokai@sakamoto.sakura.ne.jp
   ※@を半角に変換へメールにて送信願います。


TOPへ

Copyright (C) あすみん , 2010-2015 All rights reserved.