in あすみんの雑貨箱
実施結果




   6月13日(土)に実施した、第16回ライブオン名古屋オフ会の結果です。

   今回は運営側に不手際があり、開始時間を予定よりも遅らせることとなりました。
   参加された皆様にはご迷惑をおかけいたしました。
   ・・・常連さんばかりで、厳しいことは言われておりませんが、
   不手際はない方が良いに決まっていますので、十分注意したいと思います。
   
   さて、今回はいつもと趣向を変え、午前にオープン21、午後にオープン41
   を実施するというタイムスケジュールを組んでみましたが、
   遠方からの参加(特に新規)を見込んでの措置だったことを考えると、
   ちょっと空振りに終わった感じがいたします。
   やはり、名古屋は遠いでしょうか。。。
   来やすいのは東京、大阪までですかね。
   最近は東京での開催ができていないので、どこかで考えないといけないかもですね。
   

   さて、それでは当日のスケジュールとオープン21、41の実施結果です。
  
◆当日スケジュール◆
     9:30  開場、受付開始
    11:25  開会
    11:30  オープン21(15分/回)
    14:00  オープン41(35分/回)
    17:00  結果発表
           以降 自由時間
    19:30  閉会
    19:45  撤収


◆オープン21 結果◆
順位名前(HN)勝ち点アタック
ポイント
ブロック
ポイント
たな
13
メビウス


  ※オープン21の決勝動画 現在準備中です。更新をお待ちください。

★オープン21 優勝デッキ★
枚数カード名収録
■ カードライバー
  1★『大場 ラン』(スタート)アニメ1
  1★『小芹 アイ』プロモ
■ カードライバー/モンスター
  2★『コウソクファルコン』1弾
  1★『E・コウソクファルコン』XZ
■ モンスター
  2ガブル1弾
  2ホワイトアウル1弾
  2タオレン2弾
  2★ホライゾン3弾
  2アメンストライダー4弾
  2アイのゲキドカワセミアニメ2
■ ワザ
  2ココはオレが!1弾
  1暁の双翼白構築
  1光と恵みの呪印XZ



 
◆オープン41結果◆
順位名前(HN)勝ち点アタック
ポイント
ブロック
ポイント
デュー35
たつパパ19
アクエリアス1021


  ※オープン41の決勝動画 現在準備中です。更新をお待ちください。

★オープン41 優勝デッキ★
枚数カード名収録
■ カードライバー
  1★『大木 菜々美』(スタート)アニメ2
  1★『水野 渋木』アニメ2
  1★『美地場 麗』アニメ2
  1★『間狩 徹』XZ(再録)
■ カードライバー/モンスター
  3★『スレッシャーク』XZ
  2★『C・スレッシャーク』XZ
■ モンスター
  4ブルータートル1弾
  1ジェル+1弾
  1161弾
  2★クリアシーサーペント1弾
  2★水妖王子『ゼニス』2弾
  3★キッカイマン2弾
  1★サモンサーモン4弾
  1★ゴールドヴァラス4弾
  2キンギンメダイXZ
  4ワナイワナプロモ/アニメ2
  1★ヴォールテクスプロモ/アニメ2
■ ワザ
  4激流1弾
  1タイダルウェイブ1弾
  1海妖神の憤怒3弾
  2スレッシャークラッシャーXZ
  2プチウェイブXZ



  総評


   今回は、オープン21を先に持ってきたことからか、午前の集まりが悪く、
   6人での大会となったのですが、その上、階段が崩れてしまったことから
   2回戦で終了してしまう、なんとも微妙な結果となってしまいました。
   たなさんにしてみれば、念願の初優勝・・・なワケですが、
   2回戦で終了という特殊な状況だけに複雑な心境だったようです。
   ちなみに、使用デッキのコンセプトは1弾〜XZまでの全てのパックから
   カードを投入して作成している、とのことでした。
   なるほど・・・案外やっていそうで、みんな出来ていない構成課も知れませんね。
   何かしら、自分で制限を設けてデッキを組むのは楽しみが広がって良いものです。

   ちなみに、オープン41は久々にデューが優勝しましたが、
   デッキも久々に使用した、以前優勝したことのあるデッキを使用して、とのことで。
   安定して強いデッキなんでしょうね。
   スレッシャークのデッキですが、良く見ると色々てんこもりです。
   最近、単色デッキを作っていないから、こういうのを突き詰めるのも面白そうです。

   さて、2回連続でぎりぎりの参加数を維持しているような状況ではありますが、
   次回、第17回オフ会を計画中です。
   というか、日はすでに決めました。10月24日です。
   調整できる方は調整いただいて、ぜひ参加していただければと思います。

   最後に。
   当オフ会も早いもので、第1回目から丸5年が経過いたしました。
   引き続き、カムバックも大歓迎ですし、昔カードを買っていて、
   初めてオフ会に参加するという方の新規参入も大歓迎です。
   とにかくライブオンが好きなら、大歓迎ということで。
   該当される方!是非、皆で集まりあってライブオン!いたしましょう。
  

   内容についてのご質問、ご要望は cardliver_tokai@sakamoto.sakura.ne.jp
   ※@を半角に変換へメールにて送信願います。


TOPへ

Copyright (C) あすみん , 2010-2015 All rights reserved.