in あすみんの雑貨箱
実施結果




   11月1日(土)に実施した、第14回ライブオン名古屋オフ会の結果です。

   今回は、初心者含め3名の新規参加者を交えてのオフ会となりました。
   前回に引き続き、大変喜ばしい状況です。
   公式のサポートが終了し、普通にカードを入手できない状況下にあっても
   新規に始める人が居るカードゲームが、どれだけあるでしょうか。
   ライブオンを愛するカードライバーが居る限り、なんとかこういった場を
   継続し続けていきたいと、心から思いました。
   興味があって、この文章を読まれている方がおりましたら、
   初めての方でも歓迎いたしますので、是非、掲示板やメールにて、ご連絡下さい。
   カードが全くなくても、デッキをお貸しすることも可能です。
   毎回来られなくても全然かまいませんので、気軽に交わってみてください。
   初心者だけでなく、だいぶ昔に、1度だけ参加されたという方も、歓迎します。
   都合が合えば、皆で集まりあってライブオン!しましょう。

   さて、それでは当日のスケジュールとオープン41、21の実施結果です。。
  
◆当日スケジュール◆
    9:30 〜 受付開始
   10:00 〜 開会、フリー(調整等)
   10:30 〜 オープン41
           1戦目 10:30 〜 11:05
           2戦目 11:20 〜 11:55
         昼食
           3戦目 13:00 〜 13:35
           4戦目 13:45 〜 14:20
   14:55 〜 オープン21
           1戦目 14:55 〜 15:10
           2戦目 15:15 〜 15:30
           3戦目 15:40 〜 15:55
           4戦目 16:05 〜 16:20
   16:45 〜 表彰&お楽しみ
   17:00
          〜 19:30 自由時間
   19:30 〜 片付け
   20:00   解散
   20:30 〜 打ち上げ


 
◆オープン41結果◆
順位名前(HN)勝ち点アタック
ポイント
ブロック
ポイント
のーべん1251
くーるみんと1051
にいなみ22


  ※恒例の決勝動画です。時間がよろしければ是非ご覧下さい。
    再生時間:35分程度。
    左がのーべんさん(1位)、右がにいなみさん(3位)です。
    音声あり、左右カット版。

  オープン41決勝動画



★オープン41 優勝デッキ★
枚数カード名収録
■ カードライバー
  1★『飛役 明太』(スタート)アニメ2
■ モンスター
  2★クリアシーサーペント1弾
  3ヒックリカープ1弾
  4ブルータートル1弾
  4雷魚雷1弾
  1★キッカイマン2弾
  2★水妖王子『ゼニス』2弾
  4242弾
  3★ウルトラヴァイオレット3弾
  4マグマロブスター3弾
  2ブラックバスター4弾
  2ブルーグランドレオン4弾
  1★『プラグ』アニメ2
  1真っ暗闇のツカイXZ
■ ワザ
  4激流1弾
  1タイダルウェイブ1弾
  2ダブルファイアー1弾


  ※おまけ     オープン41の準決勝動画です。時間がよろしければ是非ご覧下さい。
    再生時間:12分程度。
    左がのーべんさん(1位)、右がデューさん(8位)です。
    音声あり、左右カット版。

  オープン41準決勝動画





◆オープン21 結果◆
順位名前(HN)勝ち点アタック
ポイント
ブロック
ポイント
にいなみ1211
デュー19
のーべん25


  ※オープン21の決勝動画です。時間がよろしければ是非ご覧下さい。
    再生時間18分程度。
    左ががおさん(4位)、右がにいなみさん(1位)です。
    音声あり、左右カット版。

  オープン21決勝動画



★オープン21 優勝デッキ★
枚数カード名収録
■ カードライバー
  1★『三内 剛三』(スタート)アニメ1
  1★『間狩 徹』アニメ1
  1★『美知場 麗』アニメ2
■ カードライバー/モンスター
  2★『カジキツナミ』アニメ1
■ モンスター
  1★クリアシーサーペント1弾
  2ヒックリカープ1弾
  2ブルータートル1弾
  1ミガワリタニシ1弾
  1★キッカイマン2弾
  2★水妖王子『ゼニス』2弾
  1★バリューセンボン3弾
  1徹の16アニメ1
■ ワザ
  1激流1弾
  1タイダルウェイブ1弾
  1夕凪2弾
  2飛沫の縄4弾




  総評


   今回のオープン41は、初心者が交じったこともあり、引き分けが複数回発生したことで
   上位での勝敗が、単純にそのまま順位に反映されたかというと、そうではありませんでした。
   準決勝、決勝に絡んでいなかったくーるみんとさんが、2位になっていますが、
   3勝1分の10ポイントという勝ち点でなければ、ここまで上位に食い込まなかったのでは
   ないかと思います。
   まぁ、1回負けているより、1分の方が、負けていないだけ上なんでしょうけどね^^;
   ちなみに、オープン41も、21も、のーべんさんとにいなみさんが上位に食い込みました。
   安定した強さを誇るというか、、、のーべんさんは前回復帰でもう1位とか。。。
   次回もしっかり参加していただいて、周りがリベンジを図れるようにして頂きたいものです(笑)。

   また、最近始められた方のデッキは、誰かの借り物ではなく、数少ないカードで組んだ
   「自分のデッキ」であったため、洗練された強さはまだ足りないように見えましたが、
   「このカードが好きだからこんなデッキを組みました!」という想いが溢れていたように思います。
   皆それぞれカード愛を持っていると思いますが、初めて触れるカードを確認しては
   新しい発見をしていく、という過程を楽めるのは、始めたばかりの人の特権なんでしょうね。
   思わず、カードを見返して、新しいデッキを作りたい気分になりました。
   何かこう、新しい発見があるかもしれない、と。
   さて、次回、第15回オフ会ですが、1月末〜2月中旬で計画をしております。
   どの日になるかは・・・正直、会場の空き次第です(・・;
   とりあえず、第1候補は2月14日(土)、ダメなら1月31日(土)・・・でしょうか。
   詳細は決まり次第、HP上で告知したいと思います。
   年明けには確定するので、楽しみに待っていてくださいね。
   

   内容についてのご質問、ご要望は cardliver_tokai@sakamoto.sakura.ne.jp
   ※@を半角に変換へメールにて送信願います。


TOPへ

Copyright (C) あすみん , 2010-2014 All rights reserved.