in あすみんの雑貨箱
実施結果




   前回に続き、数カ月ぶりの更新となってしまいましたが、
   5月24日(土)に実施した、第13回ライブオン名古屋オフ会の結果を共有させていただきます。

   さて、今回は、喜ばしいことにかなりお久しぶりな参加者を交えつつ、期間が空いてしまった
   経緯の説明をさせていただき、その後、いつも通りオープン41と21の大会を実施して、
   久々のライブオンを皆で楽しみました。
   会場は、前回に引き続き、和室を2部屋貫いた会場で、まったりとした空間で、それぞれオフ会を
   楽しまれていたようでした。
   以降も、なるべく(寝転がれる)和室で実施したいと考えておりますが、施設の空き状況、立地など
   により、場所の選定をしていきたいところです。
   結果、同じ会場になっても、仕方ないと思っていただければ幸いです。
   逆に、「ここ最高!」と思う会場にあたった際は、その旨アピールをお願いしますね。
   できるだけ考慮して、設定していきたいと思いますので。
   
   と、それでは、実施結果に入りたいと思います。


   以下、当日のスケジュールと非公認大会の結果です。
  
◆当日スケジュール◆
   13:15 〜 受付開始
   13:30 〜 開会、フリー(調整等)
   14:00 〜 オープン41
           1戦目 14:00 〜 14:35
           2戦目 14:40 〜 15:15
           3戦目 15:20 〜 15:55
   16:00 〜 オープン21
           1戦目 16:00 〜 16:15
           2戦目 16:20 〜 16:35
           3戦目 16:40 〜 16:55
           4戦目 17:00 〜 17:15
   17:30 〜 表彰&お楽しみ
   17:45
          〜 19:30 自由時間
   19:30 〜 片付け
   19:45   解散
   20:00 〜 打ち上げ


 
◆オープン41結果◆
順位名前(HN)勝ち点アタック
ポイント
ブロック
ポイント
デュー15
黒井スミ38
主催枠


  ※恒例の決勝動画です。時間がよろしければ是非ご覧下さい。
    再生時間:23分程度。
    左がデューさん(1位)、右がメビウスさん(4位)です。
    音声あり、左右カット版。

  オープン41決勝動画



★オープン41 優勝デッキ★
枚数カード名収録
■ カードライバー
  2★『小芹 アイ』(スタート)アニメ2
■ カードライバー/モンスター
  2★『コウソクファルコン』白構築
  1★『E・コウソクファルコン』XZ
■ モンスター
  4ガブル1弾
  3★上昇危龍1弾
  4ホワイトアウル1弾
  2★『セコンダリー』2弾
  2★プリンセス『プライマリー』2弾
  1ロケットファイアー2弾
  2ペリカンニング3弾
  4アイのガトリングースアニメ1
  1★リベリュールプロモ/アニメ2
  1★オスティオンプロモ/アニメ2
  3シルクスパイダーXZ
■ ワザ
  2閃光1弾
  3巻き込み1弾
  4ミラージュネット4弾




◆オープン21 結果◆
順位名前(HN)勝ち点アタック
ポイント
ブロック
ポイント
のーべん1217
フジイ13
シグマ13


  ※オープン21の決勝動画です。時間がよろしければ是非ご覧下さい。
    再生時間:28分程度。
    左がのーべんさん(1位)、右がシグマさん(3位)です。
    音声あり、左右カット版。

  オープン21決勝動画



★オープン21 優勝デッキ★
枚数カード名収録
■ カードライバー
  1★『水野 志吹』(スタート)アニメ2
■ モンスター
  1ヒックリカープ1弾
  2ブルータートル1弾
  1北極ピラニア2弾
  1★キッカイマン2弾
  2★水妖王子『ゼニス』2弾
  2ドッキリキッド2弾
  2グースイーター3弾
  2発砲ウォーター3弾
  1★バリューセンボン3弾
  1アユレディプロモ
■ ワザ
  1激流1弾
  1水妖王子の号令2弾


  ※おまけ     オープン21の準決勝動画です。時間がよろしければ是非ご覧下さい。
    再生時間:15分程度。
    左がアクエリアスさん(5位)、右がシグマさん(3位)です。
    音声あり、左右カット版。

  オープン21準決勝動画






  総評


   今回はデューさん、のーべんさんと東海勢がオープン41、21を制する形となりました。
   1位のデッキはXZ環境の、どこかで(5回目あたりで)見たことのあるようなデッキですが、
   のーべんさんのデッキはほぼ3弾までの環境のカードで構成されていて面白いと思いました。
   オープン21だからこその小型水妖系デッキと言ったところでしょうか。
   まぁ、勝ち逃げは良くないと思いますので、次回も是非参加していただきたいと思います(笑)。
   毎回遠方から来られている方も、是非、上位に名前を連ねるように頑張って欲しいところです。
   特に、上位に食い込みそうで食い込まない位置にいるTさんとか。
   ちなみに、オープン21の決勝ですが、動画確認時に制限時間を大きく超えていたことに気づきました。
   時間、しっかり守らないと、せっかくの対戦が締まらず、台無しですよね。。。気を付けます。

   それにしても、皆さん、毎回ちょっとずつデッキを変更されていて、今でも本気でライブオンに
   向かっている姿勢がみられて素晴らしいです。

   オフ会という視点で見ると、最近は、皆がお土産を持ち寄るようになってきたので、お茶会というか、
   物産展というか、そんな様相も一部に出てきました。
   これはこれで、楽しみの1つ・・・なのではないかと思えてきました。
   いつもお土産をいただき、ありがとうございます。

   さて、実施結果が遅くなったのに次回の発表もないのでは、今後について不安になると
   思いますので、次回についてもご案内させていただきます。
   第14回ライブオン名古屋オフ会は、名古屋市内において、11月1日(土)に実施する予定です。
   便の良いところなので、時間は午前中からとする可能性があります。
   詳細はおって、概要説明と参加方法に記載させていただきます。

   なお、10月に東京開催を画策しておりましたが、諸事情により断念となりました。
   関東方面で楽しみに待っている方がおられましたら、申し訳ないです。
   遠いですが、名古屋観光ついでに来て頂ければ、それなりにおもてなしさせていただきます。

   毎回、参加していただいる皆様には大変感謝しております。
   次回も今まで通り、大いにライブバトルを楽しみたいと思います。
   それでは、次回、第14回でお会いしましょう!


   内容についてのご質問、ご要望は cardliver_tokai@sakamoto.sakura.ne.jp
   ※@を半角に変換へメールにて送信願います。


TOPへ

Copyright (C) あすみん , 2010-2014 All rights reserved.