in あすみんの雑貨箱
実施結果




   大変長らくお待たせいたしました。
   昨年10月26日(土)に実施した第12回ライブオン名古屋オフについて、
   実施結果を共有させていただきます。ご報告が遅くなり、本当申し訳ないです。
   遅れた理由は色々ありますが、個人的な事柄が多いため、
   詳細は次回実施時に、主催から口頭にてご説明させていただきます。

   さて、当日は、参加者に新規の顔ぶれはなかったものの、常連から、
   久しぶりな方まで集まって、今回も楽しいライブをすることができました。
   初めて利用した会場でしたが、和室を2部屋貫いて使用したことで、
   広々としたスペースを確保できたため、だいぶ寛げたのではないでしょうか。
   以降も、状況が許せば、なるべく和室で実施したいと考えています。
   
   それでは、実施結果に入りたいと思います。


   以下、当日のスケジュールと非公認大会の結果です。
  
◆当日スケジュール◆
   13:00 〜 受付開始
   13:15 〜 開会、フリー(調整)
   14:00 〜 オープン41
           1戦目 14:00 〜 14:35
           2戦目 14:40 〜 15:15
           3戦目 15:20 〜 15:55
   16:00 〜 オープン21
           1戦目 16:00 〜 16:15
           2戦目 16:20 〜 16:35
           3戦目 16:40 〜 16:55
           4戦目 17:00 〜 17:15
   17:30 〜 表彰&お楽しみ
   17:45
          〜 19:30 自由時間
   19:30 〜 片付け
   19:45   解散
   20:00 〜 打ち上げ


 
◆オープン41結果◆
順位名前(HN)勝ち点アタック
ポイント
ブロック
ポイント
くーるみんと38
デュー20
坂本和美36


  ※恒例の決勝動画です。時間がよろしければ是非ご覧下さい。
    再生時間:24分程度。
    左がくーるみんとさん(1位)、右があすみん(6位)です。
    音声あり、左右カット版。

  オープン41決勝動画



★オープン41 優勝デッキ★
枚数カード名収録
■ カードライバー
  1★『ジョージ加藤』(スタート)プロモ
  2★『ジョージ加藤』1弾
■ カードライバー/モンスター
  3★『グラファイトゴースト』1弾
  1★『グラファイトゴースト』プロモ
■ モンスター
  2暗黒ノーマスク1弾
  2エッ!?1弾
  4ブラックリスト1弾
  2メタボーン1弾
  1★紫煙ドラゴン1弾
  2移送ギンチャク2弾
  2ドクロックビ2弾
  2★導魔神官『デソレット』2弾
  2★アドバリューン3弾
  4導魔の番犬3弾
  1★ヴォルカニック3弾
■ ワザ
  1ダークなリバース1弾
  4消滅波1弾
  2瘴気1弾
  2加藤再生工場3弾
  1闇より深き絶望アニメ2




◆オープン21 結果◆
順位名前(HN)勝ち点アタック
ポイント
ブロック
ポイント
くーるみんと1214
坂本和美11
フジイ21


  ※オープン21の決勝動画です。時間がよろしければ是非ご覧下さい。
    再生時間:11分程度。
    左がくーるみんとさん(1位)、右が坂本和美(2位)です。
    音声あり、左右カット版。

  オープン21決勝動画



★オープン21 優勝デッキ★
枚数カード名収録
■ カードライバー
  1★『小芹 アイ』(スタート)2弾
  2★『天尾 翔』1弾
■ カードライバー/モンスター
  2★『コウソクファルコン』1弾
  1★『タテガミウルフ』1弾
  1★『タテガミウルフ』構築
■ モンスター
  1ウカイト1弾
  1ガブル1弾
  2ホウヒベアー1弾
  2貴金属バット3弾
  2★『ブラッシュ』3弾
  1★翔のタイガードラゴ/td>アニメ1
■ ワザ
  1ライブチェンジ・デリート!1弾
  1再起の翼1弾
  1巻き込み1弾
  2天地無用!?3弾




  総評

   今回は、くーるみんとさんがオープン41、21の双方を制しました。
   第7回、第8回の際は、オープン21で連覇されていたり、強豪の1人ですね。
   ご本人は謙遜されて、そんなことはないと言われますが、実績がモノをいう世界です。
   いまさら猫の皮をかぶりなおしたところで、色々見えていますから、諦めましょう。
   今度はオープン41を含め、連覇を狙っても良いと思います。

   ちなみに、オープン41のデッキは。デソレット+番犬メインの導魔デッキとのことです。
   グラファイトゴーストと移送ギンチャクでの手札破壊と合わせて、相手の手を制限しながら
   戦っていく・・・とのこと。かなりイヤラシイ感じですね(^^;
   オープン21は、早い段階での天地無用!?で相手の場を抑え、 逃げ切りを狙うデッキ
   とのことです。バースト3リアクションなしのタテガミウルフが再起したり、
   防御しようとしたら巻き込みで排除されたり、いや、Bラインにいると思ったら
   巻き込みでAラインに出てくる、でも嫌だな・・・、と嫌な予感しかしない内容ですね。
   決まったら相手はグゥの音も出ないことでしょう。
   41も21も、実に堅実なデッキです。

   ちなみに、前回はあすみんが上位に食い込み、今回は坂本が上位に食い込んでいたりします。
   主催はいつでもおもてなしの精神で対峙しますが、そろそろ優勝を頂いてしまうかも
   しれませんので、頑張って倒してくださいね。主催は、本気です(笑)。

   さて、やっと再開の目途がつきましたので、次回は5月下〜6月上に実施すべく調整中です。
   お金がかかることがネック、という方もいらっしゃるので、昼食は軽く済ませていただいて
   夜の打ち上げを実施する予定です。

   今回は、更新までに長い時間をいただきまして、ご心配をおかけいたしました。
   毎回、参加していただいる皆様には大変感謝しております。
   次回は久々となりますが、今まで通り、大いにライブバトルを楽しみたいと思います。

   それでは、次回、第13回でお会いしましょう!


   内容についてのご質問、ご要望は cardliver_tokai@sakamoto.sakura.ne.jp
   ※@を半角に変換へメールにて送信願います。


TOPへ

Copyright (C) あすみん , 2010-20141 All rights reserved.