in あすみんの雑貨箱
実施結果




   遅くなりましたが、7月20日(土)に実施した第11回ライブオン名古屋オフについて、
   実施結果を共有させていただきます。待っていた方、大変お待たせいたしました。

   とりあえず固定メンバ+αという形で参加者が安定していることから、
   当初よりも人数は少ないとはいえ、大会形式で定期的にライブオンを楽しむことができるのが、
   今オフ会の最大の特徴です。
   良くわからない景品が頒布されていたりもしますが、あくまでもそちらはおまけで。
   おまけといっても、価値のあるものが混じっていたり、するんですけどね。
   
   このおまけは、当オフ会の肝いり施策なので、今後も続けていくものと認識しておりますが、
   メンバが固定化してきていることから、そろそろ無理しないでも良いという声も・・・。
   まぁ、いろいろ、ペイできていない部分もあるだろうと、いうところで。
   お気遣いありがとうございます^^;

   さて、そんな意見を頂きながらも、今回はさらなる目玉を用意しての実施となりました。
   ちょっといろいろ問題がありそうなので、ここにそのまま写真を載せるのは控えますが、
   トップページで案内しているプレイマット、この発表と頒布、この2点です。
   マットは枠線のない、フリーマットとして作製しましたので、用途は自由自在。
   デスクマットとしても、ランチマットとしても使用できます。
   いつでもどこでも、ライブオン!という気分に浸れる逸品です。
   頒布はオフ会内もしくは、委託という形で実施いたしますので、
   同人イベント(委託)や提携店からの通販で入手可能です。
   オフ会には参加できていないけど、欲しい・・・という方がおりましたら、
   ぜひ、通販などで購入を検討していただければと思います。
   なお、しばらくの間は、オープン41の優勝商品になる予定です。
   これは、近場の人が有利なのかもしれませんが・・・。

   そんな状況の中実施した、オープン41、21の結果は以下の通りです。


   以下、当日のスケジュールと非公認大会の結果です。
  
◆当日スケジュール◆
   09:15 〜 受付開始
   09:45 〜 開会、フリー(調整)
   10:20 〜 オープン41
           1戦目 10:40 〜 11:10
           2戦目 10:15 〜 11:45
   11:45 〜 昼休み
           3戦目 13:00 〜 13:30
   13:40 〜 オープン21
           1戦目 13:40 〜 13:55
           2戦目 14:00 〜 14:15
           3戦目 14:20 〜 14:35
   14:50 〜 表彰&お楽しみ
   15:00 〜 エキシビジョン 系統別能力制限戦
          〜 終了以降 18:30 まで自由時間
   18:30 〜 片付け
   19:00    解散

   19:40 〜 打ち上げ

   今回もはオープン41、21ともに階段が解消されたため、予定よりも早い進行と
   なりました。おかげで開始に戸惑って遅れた分をうまく解消でき、エキシビジョンも
   普通に大会形式で実施することができました。
   オープン21が終わった頃、久々に顔を出していただけた方も居たりと、
   中だるみのないオフ会になって良かったと思います。
   それでは、以下、皆様お待ちかねの動画とデッキレシピです。



 
◆オープン41結果◆
順位名前(HN)勝ち点アタック
ポイント
ブロック
ポイント
黒井スミ18
のーべん44
デュー17


  ※恒例の決勝動画です。だいぶ賑やかしいですが、時間がよろしければ是非ご覧下さい。
    再生時間:24分程度。
    左が黒井スミさん(1位)、右がフジイさん(4位)です。
    音声あり、左右カット版。

  オープン41決勝動画


★オープン41 優勝デッキ★
枚数カード名収録
■ カードライバー
  1★『大空 スズメ』(スタート)アニメ2
  2★『天尾 翔』2弾
■ モンスター
  3サルサルサ1弾
  4疾風ムスタング1弾
  4突撃ムスタング1弾
  4ホウヒベアー1弾
  3★地獣王『ブリッスル』2弾
  2★怒涛ムスタング2弾
  3貴金属バット3弾
  2天空ムスタング3弾
  2レッドスカイレオン4弾
  3★『マザードラゴン』アニメ2
  3★『ブラッシュ』3弾
  2ゾウリンゲン3枚刃XZ
■ ワザ
  3思わぬ反撃アニメ2




◆オープン21 結果◆
順位名前(HN)勝ち点アタック
ポイント
ブロック
ポイント
黒井スミ10
デュー14
にいなみ10


  ※オープン21の決勝動画です。時間がよろしければ是非ご覧下さい。
    再生時間:11分程度。
    左がにいなみさん(3位)、右が黒井スミさん(1位)です。
    音声あり、左右カット版。

  オープン21決勝動画


★オープン21 優勝デッキ★
枚数カード名収録
■ カードライバー
  1★『山賀 裂』(スタート)アニメ2
■ モンスター
  2疾風ムスタング1弾
  2突撃ムスタング1弾
  2バクダンデライオン1弾
  2ホウヒベアー1弾
  1★バリューネズミ3弾
  2山賀のワラビーリンスアニメ2
  2カバーリング3弾
  1シュリガーラXZ
■ ワザ
  2ダブルファイアー1弾
  2バーニングトラップ2弾
  2ファイアーストーム4弾




  総評

   今回は、黒井スミさんがオープン41も21を制する結果となりました。
   どちらもムスタングが活躍するデッキですね。
   オープン21のデッキは、バーニングトラップ、ファイアーストームが入っていました。
   デッキ枚数の少ないオープン21では、結構刺さったのではないでしょうか。
   特別頭をひねったデッキ構築というわけではありませんが、
   大地系統はモンスターで突撃していくイメージが強いため、あまり見ないかな、とも。

   ちなみに、決勝動画に写りこんでいるのは、今回作製したプレイマット3種のうち2種です。
   見た感じ、いかがでしょうか?

   さて、次回は10月下〜11月の間に実施すべく調整中です。
   交流会にもみんな参加できるようにしたい、という話が打ち上げの際に出ていたので、
   昼食をみんなで食べて、午後スタート、というイメージでおります。
   打ち上げでもみなさんお酒飲まないので、昼でも一緒ですよね、みたいな。

   今回も、いろいろ予定を調整して、参加していただいた皆様、ありがとございました。
   以前来られた方も、新規の方も、いつでも歓迎しておりますので、
   都合がつく方は是非、機会をとらえて参加していただければと思います。

   それでは、次回、第12回でお会いしましょう。


   内容についてのご質問、ご要望は cardliver_tokai@sakamoto.sakura.ne.jp
   ※@を半角に変換へメールにて送信願います。


TOPへ

Copyright (C) あすみん , 2010-13 All rights reserved.