in あすみんの雑貨箱
実施結果




   昨年に倣えば1月に実施予定であった第10回ライブオンオフ会ですが、
   先日、3月30日(土)に無事開催することができたため、当日の様子を
   ご報告させていただきます。
   実際の雰囲気は、動画を見ていただければ、副音声で伝わると思いますが(笑)。
   公式サポートが終了して2年が経過してなお、憩いの場として機能させて
   頂いていることに感謝です。

   さて、今回も久々に参加された方がおり、懐かしみながらも楽しいひと時を過ごせました。
   年度末ということで、参加できなかった方も居たようで、イベント設定も簡単ではないと
   改めて思いつつも、カードライバー同士の交流が途絶えぬよう、支えていけたらと
   考えております。

   ということで、気が早い話ですが、すでに次回(第11回)設定および、年に一度?の
   東京イベント設定をしております。
   これを記述している時点で、参加人数にまだ余裕がありますが、前回同様、多くの人に
   集まっていただけたら、幸いですね。
   と、今回の結果前に先の話ばかりしても仕方ないので、まずは、第10回の結果です。


   以下、当日のスケジュールと非公認大会の結果です。
  
◆当日スケジュール◆
   09:15 〜 受付開始
   09:45 〜 開会、フリー(調整)
   10:15 〜 オープン41
           1戦目 10:15 〜 10:45
           2戦目 10:50 〜 11:20
           3戦目 11:25 〜 11:55
   12:00 〜 昼休み
   13:00 〜 オープン21
           1戦目 13:00 〜 13:15
           2戦目 13:20 〜 13:35
           3戦目 13:40 〜 13:55
           4戦目 14:00 〜 14:15
   14:30 〜 表彰&お楽しみ
   14:50 〜 フリー対戦
          〜 18:30 終了後 自由時間
   18:30 〜 片付け
   19:00    解散

   20:00 〜 打ち上げ

   今回はオープン41、21ともに階段が解消されたため、予定よりも早い進行と
   なりました。おかげでまったりとフリータイムを楽しむことができたと思います。
   人数は毎回僅かに変動があるため、4回戦で予定を組む必要がありますが、少ない場合は
   少ないなりに、何かもう1つ、大会を企画してもよいかもしれません。
   その上で、時間に余裕があれば、普通に人が集まったうえでも、企画を追加するなど、
   してみるのもよいかもしれません。要、検討というか、また、参加者の皆さんに意見を
   伺いたいと思います。
   それでは、以下、皆様お待ちかねの動画とデッキレシピです。



 
◆オープン41結果◆
順位名前(HN)勝ち点アタック
ポイント
ブロック
ポイント
にいなみ25
デュー26
黒井スミ39


  ※恒例の決勝動画です。だいぶ賑やかしいですが、時間がよろしければ是非ご覧下さい。
    再生時間:45分程度。
    左が黒井スミさん(3位)、右がにいなみさん(1位)です。
    音声あり、左右カット版。

  オープン41決勝動画


★オープン41 優勝デッキ★
枚数カード名収録
■ カードライバー
  2★『間田 琢磨』(スタート)XZ
■ カードライバー/モンスター
  3★『ミッドナイトホーク』XZ
  2★『A・ミッドナイトホーク』XZ
■ モンスター
  3ウカイト1弾
  2ガブル1弾
  4ホワイトアウル1弾
  1ダイビング・アルバトロス1弾
  3ガトリングース1弾
  2ジャックナイフ・スパロウ1弾
  1イーグルケンサク1弾
  3★上昇危龍1弾
  1★『ペダル』1弾
  2ペリカンニング3弾
  2オオオオハシ4弾
  1シルクスパイダーXZ
■ ワザ
  1巻き込み1弾
  2フォロー・ザ・ウィンド1弾
  2転移1弾
  2激昂1弾
  2ミラージュネット4弾




◆オープン21 結果◆
順位名前(HN)勝ち点アタック
ポイント
ブロック
ポイント
デュー18
黒井スミ
アクエリアス


  ※オープン21の決勝動画です。時間がよろしければ是非ご覧下さい。
    再生時間:13分程度。
    左がデューさん(1位)、右がのーべんさん(3位)です。
    音声あり、左右カット版。

  オープン21決勝動画


★オープン21 優勝デッキ★
枚数カード名収録
■ カードライバー
  1★『間田 琢磨』(スタート)XZ
■ カードライバー/モンスター
  2★『ミッドナイトホーク』XZ
  1★『A・ミッドナイトホーク』XZ
■ モンスター
  2ガブル1弾
  2ホワイトアウル1弾
  1ジャックナイフスパロウ1弾
  2ステルスペーパー2弾
  2オオオオハシ4弾
  2スカイダイビングアルバトロスXZ
  2ステルスペーパー2号機XZ
■ ワザ
  2逆風1弾
  2再起の翼1弾




  総評

   今回の結果は、間田琢磨デッキがオープン41も21も優勝となりました。
   使っているカードライバーは違うものの、同じ白でも、間田デッキが上位に残っているのは
   若干不思議な気がします。うまくはまったのか、プレイングなのか・・・。
   それはそれぞれのカードライバーと実際にライブして、確認していただけたらと思います。
   おそらく近日予定の東京イベントに、2人とも参加するハズなので、我こそは、と思う方は
   ぜひ参加して、ライブを挑んでみてください。
   特に何も伝えてなかったので、デッキがすでに存在しないかもしれませんが、
   レシピがあるので大丈夫ですね(無責任)。
   ちなみに、21動画の冒頭で全敗だったTNさんは、3戦目も敗退して、最下位となりました。
   関西勢にはもっと頑張って欲しい、と常々言っているのですがね。。。

   それにしても、今回もいちだんと楽しそうな背景が入り込んでいる決勝動画でした。
   今後も、集まったカードライバーがみな楽しめる場を提供していけたらと思いますね。

   それでは、皆様、東京でお会いしましょう!


   内容についてのご質問、ご要望は cardliver_tokai@sakamoto.sakura.ne.jp
   ※@を半角に変換へメールにて送信願います。


TOPへ

Copyright (C) あすみん , 2010-13 All rights reserved.