in あすみんの雑貨箱
実施結果




  参加者の皆様には先に案内させていただきましたが、7月4日(日)に
  行ったライブオン名古屋オフ会について実施結果を報告させていただきます。
  大変長らくお待たせいたしました。
  気になさっていた方が居りましたら、申し訳なかったです。

  当日のスケジュールは以下の要領で進行いたしました。
  
◆当日スケジュール◆
    9:30 〜 受付開始
   10:15 〜 開会
   10:30 〜 オープン41
           1戦目 10:30 〜 11:00
           2戦目 11:05 〜 11:35
   11:35 〜 昼休み
           3戦目 12:40 〜 13:10
           4戦目 13:15 〜 13:45
           5戦目 13:55 〜 14:25
   14:40 〜 お楽しみ
   15:00 〜 オープン21
           1戦目 15:00 〜 15:15
           2戦目 15:20 〜 15:35
           3戦目 15:40 〜 15:55
           4戦目 16:05 〜 16:20
           5戦目 16:30 〜 16:45
   16:50 〜 表彰
   17:10 〜 閉会

   18:00 〜 二次会

  主催視点で申し上げますと、当日はおおよそスケジュール通りにイベントを
  進行することができ、大きな問題もなく終了することができたと思っています。
  参加者の協力があってこその結果でしたが、オフ会は成功といえるでしょう。
  参加された皆様には、改めてありがとうございました。

  以下、公認大会実施結果を記します。
 
◆オープン41実施結果
順位名前(HN)勝ち点アタック
ポイント
ブロック
ポイント
Y.Nさん1853
黒井スミさん15不明47
のーべんさん1254

   ※参加数30名により、階段が発生しましたが、スケジュール的に
     全員6回戦を行う余裕はありませんでしたので、上位2名のみ6回戦行いました。
     スコアシートが5回戦分で6回戦の結果を記入する欄がなかったため、後の集計で
     2位の黒井スミさんのアタックポイントが不明のままとなりました。
     情報の正確さに欠けてしまったことをお詫び申し上げます。

◆オープン21実施結果
順位名前(HN)勝ち点アタック
ポイント
ブロック
ポイント
Oさん1224
ゆっき〜さん20
かずさん

  WWW上ということで、実名はイニシャルに変換させていただきました。
  オープン41の上位は大人が占めましたが、オープン21では3位に
  小学生が食い込む結果となりました(オープン21の参加数は24名)。
  小さな子が混じっての大会自体が滅多にない体験だった方も
  居たと思いますが、子供だからと侮れないですよね。
  おとな気ないと思いながらも、本気でいかないと負けてしまう、と
  感じられたのではないでしょうか。
  いろんな年齢の参加者が入り混じっていた点が、
  通常の大会と違った良い点だったのではないかと思います。

  さて、今回参加された方にイベントに参加しての感想をアンケートにて
  回答いただきましたので、その結果を公表させていただきます。

          

  傾向として、全体的に良かったと評価されたと思います。
  今回は多少主催側から持ち出した部分がありましたので、
  同様のイベントを行おうとした場合、どなたが主催されても赤字に
  なってしまうものと思われますが、ようはやり方次第だと思います。
  とりあえず、次回を計画するに当たり、
  今回のアンケート結果を踏まえさせていただきたいと思います。
  若干、参加費が上がる可能性がありますが、出来るだけ押さえますので
  今回参加された皆様には、可能であれば次回も参加いただきたいです。

  以下、次回オフについての構想です。
  ※同じ会場を使用する場合。

   ・受付時刻を9時15分、開始時刻を9時45分からに変更
   ・10月下旬〜11月中旬、土曜(第一候補)、日曜(第二候補)での開催
   ・同水準にて、会費を100〜150円程度値上げ?(子供除く)
   ・会場は同一の日本ガイシフォーラム
   ・デッキ制限は今回と同様
   ・オープン21はとりあえず組み込んだまま計画
   ・二次会は18時より、名古屋駅付近にて
   ・焼肉もしくは鍋(合わせてしゃぶしゃぶ?)、会費は3000円程度

  また、個別に頂きました意見について、考えを回答させていただきます。

  意見1:くじの当選発表を1人ずつ行ったため間延び感があった。2人ずつ
       行っても良かったのでは?

  回答1:確かに番号、アルファベット順でしたので、3人ずつ程度
       並んで貰えば早く済んだと思います。次回採用させていただきます。

  意見2:もう少しフリー対戦が出来る時間があると良かった。
  回答2:まったくその通り、なのですが、リタイアしてフリーを楽しむ方が
       居るのではないかと考えていましたが、リタイア0名だったため
       本当にフリー対戦の余裕はなかったと思います。
       もう少し時間的になんとか出来ないか検討させていただきます。

  意見3:もっと対戦がしたい。二次会でも対戦がしたい。
  回答3:コレばかりは時間が作れるか、ですね。次回の二次会は可能であれば
       フリー対戦ができるようなスペースのあるお店を確保したいと思います。

  意見4:もっと別の制限での大会がしたかった。
  回答4:色々な制限はあると思いますが、人数的にオープン41の試合は
       1度しか行えないと思いますので、なかなか難しい問題です。
       回数を重ねることが出来れば、いずれ可能かもしれません。

  意見5:大会運営、主催(質問を受ける)側の人間が分かりづらかった。
  回答5:それは申し訳ありませんでした。
       次回は目立つように何か工夫したいと思います。

  意見6:身内同士の対戦でたまに入れ替えを行っていたのが不公平に感じた。
  回答6:同率では対戦相手をランダムにしているとはいえ、確かに一部しか
       分かりえない情報(身内)を元に変更は公平さを欠くといえば確かに
       公平さを欠いていたと思います。
       実際、シャッフルが手動で微妙だったりすることもあり、
       また、遠方から多くの対戦相手が来るオフ会という場においてだったので
       出来れば身内同士ではなく、他の人と対戦させてあげたい、
       と考え、多少の入れ替えを行いました。
       ですが、公認大会へ昇華した状態では行うべきではなかったかもしれません。
       今回、このような意見が出ていたことを公表するに当たり、
       次回以降の身内対戦はご容赦いただけると考え、次回以降は完全に
       ランダムとさせていただきます。

  以上、ライブオン名古屋オフ会、実施結果でした。
  この結果を見て、気になった方、次回参加してみたくなった方が
  居りましたら幸いです。

  内容についてのご質問、ご要望は cardliver_tokai@sakamoto.sakura.ne.jp
  ※@を半角に変換へメールにて送信願います。


TOPへ

Copyright (C) あすみん , 2010 All rights reserved.