ハミングTOP 競馬TOP



月日 場名 レース レース名 距離 騎手 頭数 人気 着順 勝ち馬(2着馬) 枠番 馬番 レース短評
03.03.23 中 山 5R 障害未勝利 D 2880 大 庭 14 13 12 ミレニアムメモリー タイムは大幅短縮
03.03.01 中 山 5R 障害未勝利 D 2880 大 庭 14 11 14 タカノキセキオー 前走より悪いって・・・
03.02.09 中 山 5R 障害未勝利 D 2880 大 庭 14 13 11 メジロアトラス 慣れれば多少は走れる?
02.09.01 新 潟 5R 障害未勝利 芝2890 三 浦 11 11 ラッキーヒーロー  11 無事完走しました。
01.10.24 公営新潟 5R オクトーバーシリーズ第2戦 D 1700 大 塚 12 マイスターシチー 11 どんな走りだったんでしょ?
01.10.07 新 潟 8R 未勝利(牝馬限定) 芝1800 大 塚 18 18 キャリードリーム  14 逃げて沈んでシンガリ
01.09.23 中 山 6R 未勝利 芝2000 大 塚 17 11 テンチクイーン   始めて普通にスタート
01.09.02 新 潟 2R 未勝利(牝馬限定) 芝2000 大 塚 18 12 11 キタノシラユリ   ちょっとだけ見所あり
01.07.15 新 潟 1R 未勝利(牝馬限定) D 1800 江田照 14 13 ワカシェーバー   12 コースを1周してきました







馬 名

騎 手
タイム
(着差)
単勝
人気
4 5 ミレニアムメモリー 5 58 横山義行  3:17.0 4
2 2 マチカネラッパ   7 60 鈴木寿  1.3/4 3
3 3 ライトパシフィック 4 59 菊池憲太  クビ 10
6 10 ベストオブジュリー 5 60 田中剛  1 2
7 12 オンワードセイハ  4 57 五十嵐雄祐  4 7
8 14 メジロブルネット  4 57 田嶋翔  1/2 5
7 11 メジロブルーム   5 58 江田勇亮  アタマ 1
8 13 バトルハイトーン  4 59 矢原洋一  5 14
5 8 バトルステージ   5 60 R.ロケット  6 6
10 3 4 スルガオーシャン  8 57 平沢健治  9 9
11 6 9 フラッシュボンド  6 60 亀山泰延  1/2 8
12 1 1 シルキーハミング 5 57 大庭和弥  7 13
13 4 6 ダイワステイブル  4 59 金子光希  大差 11
中止 5 7 パルファンドパリ  4 59 白坂聡 12


単勝  5  760円 枠連 2-4 1,430円 ワイド 2-5 490円
複勝  5 240円 馬連 2-5 1,440円 3-5 3,260円
 2 150円 馬単 5-2 3,140円 2-3  2,140円
 3 810円 3連複 2-3-5  14,610円


「引退」の二文字が囁かれ始めた今日この頃。クラブからは「この馬なりに順調」と言われるも、調教師には「スピードが不足してるから」と言われ、「何でとまるのか?」と若い大庭JKを悩ませているハミング。今回は如何に?

勘違いで今回も土曜出走だと思ってたんだけど、日曜ならって具合で懲りずに中山へ。馬体重は-14kg。ちょっとお腹が巻き上がってるかな?ってくらいのスリムバディにて登場。いつも以上にブヒブヒとうるさいハミング。障害馬なんだけどねぇ。

ゲートはお約束の先入も、久しぶりに尻跳ねしてちょっとだけ、ダダをこねておりました。戦前の大庭JKの言葉通り今回はスタート後控えて中団を追走。と思ったら早くもズルズルさがり、1回目の3〜4コーナーの障害着地の際に躓いたりして、直線では早くも後ろから2番手。

「い・いかんここでこの位置じゃ・・・」とドキドキしながら見てると、2週目に入ったところでお約束の最後方。「こ・これじゃ・・・」とさらにドキドキしたけど、今回はズルズルとまで下がらず。3コーナー過ぎでカラ馬を交わし、4コーナー手前で、バテバテ君を交わすとそのままゴール。

12着。でも、今回は大幅にタイムを短縮したので、取り敢えずはって感じかなぁ。ちなみに前走が2分30秒7で今回は3分22秒9とその差約8秒。タイムレースじゃないけど、後5秒くらい短縮できると勝ち負けになる・・・。どっちにしても「まだまだ」であることには変わりないけど、暖かく見守ってあげましょう。

今回パドックでの一番人気は「帰ってきたロケットさん」でした。おじいさま層からマッキー並の応援だったもんね(笑)。本人も声掛けられる度に照れ笑いしてたし。

TOP







馬 名

騎 手
タイム
(着差)
単勝
人気
2 タカノキセキオー 5 60 浜野谷憲尚 3:18.8 6
14 エアコルサバード  せん 7 60 大江原隆 3/4 2
5 ベストオブジュリー 5 60 田中剛 1
8 ニシノバイカル 5 58 植野貴也 3
13 ジョイフルシーカー 6 60 金子光希 3.1/2 8
12 ダンスフォンテン  4 57 亀山泰延 ハナ 13
1 ミレニアムメモリー 5 58 横山義行 4
6 ヒカルジンデン 4 59 山本康志 1.1/2 5
3 フラッシュボンド 6 57 平沢健治 1.1/2 12
10 7 ヤクモトキマル 4 57 宗像徹 3.1/2 9
11 10 ドラーメン 4 59 高橋康之 14
12 11 ライトパシフィック 4 59 菊池憲太 2.1/2 7
13 9 サニーシーズン 4 59 古川寛和 10
14 4 シルキーハミング 5 57 大庭和弥 大差 11


単勝 2  1,590円 枠連 2-8 2,210円 ワイド 2-14 810円
複勝 2 320円 馬連 2-14 2,400円 2-5 990円
14 120円 馬単 2-14 7,250円  5-14  230円
5 130円 3連複  2-5-14  2,650円


調教もソコソコの時計が出てるみたいだし、変わり身に期待の今回。一回叩いたからといって、すぐに勝ち負けになるとは思ってないけど、前走以上を期待ってやつですな。

まずはパドック。馬体重は-8kgと適正体重に戻った感じで、毛並みも戻ってました。ただ「ブヒブヒ」は直ってなく頂けませんねぇ。馬体は悪くないんだけど。

馬場入り後も大庭JKを振り落とすことなく、それなりに輪乗りにも加わり、ゲートはお約束の先入れ。

好スタートから前走と同じ様に最初の障害を先頭でジャンプ!「これがどこまで持つかな?」って見てたんだけど、コーナーを周る毎に順位を少しずつ下げ、2周目に入る頃には中団後ろまで下がる。ここからは前走と変わらずズルズル下がり、4コーナーを迎える頃には最後方でポツン・・・。

で、大差のシンガリ負けをくらっております。
着順はともかく、走破タイムが前走より2秒遅いってのは不満。慣れるのに時間が掛かりそうだ。まずは頑張って勝ち馬から10秒以内にゴールして特別出走手当をGET!姉弟のエサ代を稼げるよう頑張りましょう!

ハミングとは別に出馬表見て思ったこと。牝馬の名前にヤクモトキマルってのはかわいそうだろ〜


TOP







馬 名

騎 手
タイム
(着差)
単勝
人気
13 メジロアトラス せん 8 60 浜野谷憲尚 3:17.7 1
5 トーセンメイザン  5 60 宗像徹 3.1/2 11
11 コスモストーム   4 59 鈴木寿 2
2 ベストオブジュリー 5 60 田中剛 5
9 ヒカルジンデン   4 59 山本康志 6
14 エムテスカイ    4 59 嘉堂信雄 4
1 スバルパンシー   7 57 平沢健治 9
12 ジャストマイタイプ 5 60 白浜雄造 12
8 8 エルウェープリンス 5 60 林満明 10
10 4 スリーキャップ   4 59 出津孝一 7
11 3 シルキーハミング  5 57 大庭和弥 大差 13
12 7 コンバットハーバー 6 60 三浦堅治 1/2 8
13 10 ウイザードシチー  4 59 矢原洋一 14
14 6 フォレストスコール 5 60 大江原隆 3


単勝 13 140円 枠連 4-8 720円 ワイド 5-13 2,090円
複勝 13 120円 馬連 5-13 7,590円 11-13 320円
5 960円 馬単 13-5 9,620円 5-11  8,580円
11  180円 3連複 5-11-13  20,890円


未勝利ながら未だに引退しないのは、クラブが温和なのか、調教師が心優しいのか・・・。どっちにしろ喜ばしいことです。

前走から5ヶ月振りの出走は、なんと+36kg。見事なもんです。前走の−16kgがあるから「太い」ってことはないけど、「毛ヅヤがイマイチ」ってのは気になったかな。もうひとつ気になったのはブヒブヒといつまでも落ち着かないこと(笑)

その影響か馬場入リ後、大庭JKを振り落とす。でも、大庭JKが手綱を放さなかったので、放馬には至らず。再騎乗してゲートへ、落ち着かせる為か1頭でウロウロ。輪乗りには加わったのはほんの少しで、ゲートはお約束の「先入れ」。未だ信用に足りずと。

今回はスタートよく最初の障害だけは先頭でジャンプ!おぉぉ〜。1週目の向正面は並んだ2番手を追走。右手奥の谷で順位を下げるも、正面でまた4〜6番手まで上がってくる。そして2週目。障害は問題飛んでるんだけど、何故か向正面に入ってズルズルと下がる。最後方まで下がる。

まるで「1週走ったからもう終わりでしょ?」と言わんばかりに後続に抜かれていく。「あらら、今日はここまで?」って見てたんだけど、そうではないらしく再び1・2頭交わして直線。ハミングへの躾の為か大庭JKは最後まで手綱をしごき、そのおかげでゴール前で1頭だけ交わし11着に浮上(笑)したところがゴール。

2週目の向正面で下がった理由は大庭JKに聞いてみたいもんですな。ハミングに対しての注文は色々あるけど【慣れ】が必要ってことで。それと「定期的に走ること」。これにつきますな。

ちなみに2着に入って穴を演出したトーセンメイザンはハミングと同厩舎でありました。


TOP







馬 名

騎 手
タイム
(着差)
単勝
人気
2 ラッキーヒーロー  せん 6 60 宗像徹 3:08.0 1
7 8 テンビーエース   4 57 五十嵐雄祐 アタマ 2
8 10 エリートフェロー  5 58 横山義行 1.1/4 3
1 1 メイショウテンユウ 4 60 西谷誠 3.1/2 6
7 ヨシトップジーン  4 57 大庭和弥 大差 10
6 ブルーヘイロー   4 60 大江原隆 1.3/4 8
7 9 ジェアン      せん 4 60 浜野谷憲尚 3/4 7
4 メジロディングル  せん 4 60 穂苅寿彦 9
8 11 シルキーハミング  4 58 三浦堅治 大差 11
10 5 5 ナイキアイビス   5 60 田中剛 大差 5
中止 3 3 メルシーストロング せん 4 60 出津孝一 4


単勝 2  320円 枠連 2-7 530円 ワイド 2-8  230円
複勝 2 120円 馬連 2-8 570円 2-10 300円
8 120円 馬単 2-8  1,010円 8-10 190円
10 130円 3連複 2-8-10 600円


随分長い間放牧に出ていたんだけど、いつのまにか障害試験受けてて、しかも合格し、早速その週に出走とは、今までの遅れを取り戻さんばかりの勢いであります。

障害初戦は馬体重-16kgと「かなりスリム」になって登場。当然増えているもんだと思っていたので、始めから意外な展開。人気の方もパドックに登場した頃は単勝20倍しかなくて「あれれ???」だったけど、最終的には59.3倍の最低人気。当然といえば当然ですな。

競馬とは関係ないけど、グリーンチャンネルでパドック見てたら友人Sとハミング嬢が同じ画面に映った(笑)

ここで終わりにしてもいいくらいだけど、一応走りを。
相変わらずゲートは信頼してもらえないらしく、大外枠なのに先入れ。それっと出て、よれよれしながら最後方を2〜3頭並んで追走。途中全然TVに映らなかったけど、障害はそれなりにこなしていたのかなぁ? ただ2度目の3コーナーを迎える頃に一緒に追走していた馬に置いて行かれるも、最後のコーナーを迎える頃にバテて下がって来た馬を自動的に抜き、ゴールしました。

無事でよかったとしか言えないでしょ(^^;;

強調する点はないんだけど、しいてあげれば、最後に抜いた(?)初障害のナイキアイビスに大差をつけて勝ってる事。初障害対決は勝利!ってとこかなぁ・・・。

定期的に走って、少しずつ上手になりましょうね。


TOP







馬 名

所属 騎 手
タイム
(着差)
単勝
人気
マイスターシチー 55 JRA 中舘英 1:48.9
マチカネアカシヤ 55 JRA 橋本美
シュガーパステル 54 新潟 村松成 10
ジョウテンゼウス 55 新潟 森川一 1.1/2
11 シルキーハミング  54 JRA 大塚栄 1/2
10 クローズライン 55 新潟 長谷川 2.1/2
12 ミルフォードラブ 54 JRA 芹澤純
ポインシアナ 54 JRA 大西直 クビ
ナムラヒショウ 55 JRA 武 豊 2.1/2
10 ホークラベンダー 54 新潟 宮下康 1.1/2 12
11 キョウリツブライト 54 新潟 大枝幹 2.1/2
12 アルマドラバ 55 新潟 熊木良 10

単勝 330円 枠連複 1−5 480円
複勝 150円 馬連複 1−5 1,340円
340円 枠連単 1−5 950円
690円 馬連単 1−5 1,830円


散々迷ったあげく確実に出走できる方を選んで、新潟は新潟でも公営新潟に出走することにしたハミング嬢の5戦目。とはいえ、馬券が買えないどころが、どんなレースだったのかも全然わからず、わかっているのは結果だけ。

でも蘊蓄たれてみる。

5着って聞くと何となく「いい結果」に聞こえるし、初の賞金Getってことで「めでたい」ところなんだろうけど、タイム差が1.9秒ってのがチョット開きすぎじゃないのってな感も否めないっす。

今までのパターンからして、中団より前につけて追走したものの勝負所でついていけず、とは言ってもバテてる分けでもなくそのままゴールってなところなんじゃないかなぁ。

なかなか時計が詰まらない状況みたいなので、500万下で走ってどうなのかなぁってのと、馬体が減り過ぎていて強い調教ができてないんじゃ?てな想像も難しくない。

次走は障害ってのも満更ない話ではないのか?

レースに関してはJRA所属馬の中でも、普通に見て戦績上位のマイスターシチーが順当勝ち。でもこの馬は単賞2番人気。1番人気には武豊が乗ったというだけでなってしまったようなナムラヒショウで結果は9着。この馬に普通の騎手が乗ってたら、ハミングと大して変わらない人気だったんだろうなぁ。

さて、問題は次走。どんな感じになるんでしょうねぇ。そもそも次走があるのかってのは考えないことにしておきましょうかね。



TOP







馬 名

騎 手
タイム
(着差)
単勝
人気
15 キャリードリーム  53 内山正博 1:48.8 13
ダイタクシードゥ  53 高橋亮 1/2
ゲイリーサバイバー 53 中舘英二 1/2
ストーミーヒル   50 蓑島靖典 同着
18 テンビーエース   53 坂井千明 1/2
トウカイユウユウ  53 宝来城多郎 1.3/4
レッツビート    50 平沢健治 クビ 16
10 トウカイオーヒメ  53 野元昭嘉 ハナ 14
12 ハルカナルタビジ  53 上村洋行 1/2
10 サニーペガサス   53 大西直宏 クビ
11 11 ツルガオカダンス  53 柴田大知 ハナ 11
12 16 ジブリール     53 村山明 1/2
13 シーアンバー    53 土肥幸広 アタマ 12
14 13 マリアエレナ    52 宇田登志夫 ハナ 10
15 セルリアンワルツ  52 武英智 18
16 オンロード     53 荻野要 1.1/2 17
17 17 ポインシアナ    50 田嶋翔 15
18 14 シルキーハミング  53 大塚栄三郎 3/4

単勝 15 8,590円 複勝 15 1,360円 ワイド 7−15 2,020円
枠連 4−7 1,690円 160円 5−15 6,990円
馬連 7−15 14,570円 310円 8−15 5,750円
330円 5−7 790円
7−8 610円


連闘の予定が除外の為中1週での参戦となった今回。舞台を新潟競馬場に戻しての4走目。グリーンチャンネルでの観戦。

お昼前の段階で単勝4番人気の10倍以下。どうせ「やぎ」と同じ馬主さん達がガツンと買込んでるんだろうと思ってたけどオッズは変わらず。こんなに人気でいいのか?前走は単勝万馬券の馬だぞ?

そして馬体重の発表。16kg減ってる・・・。これがいいのか悪いのか、グリーンチャンネルの解説は「急仕上げではなく絞れてきていい感じ」みたいなことを言っててドキドキ。更に推奨馬の4頭目に名前を上げちゃったもんだから、もっとドキドキ。

ゲート入りはまだ信頼されてない様で、偶数番にも関わらず今回も先入れ。画面にゲートが映る頃には中に入って他の馬の待って発走。なかなかのスタートからチョット気合をつけるとスルスルと前へ。どこまで行くのかなと見守る中、直線終わる頃にはハナにたつ勢い。だったけど、大塚JKが内側の馬を見ながらチョット控える。ガリガリやりあうとまではいかないけど、内側の馬と並走するような状態で先頭を走る。800mは48秒位の平均的な流れ。

4コーナーを迎える頃には外から交わして先頭に立ち直線。やぎの心拍数が上がる中、大塚JKのムチが入る。が、しかし、ハミング嬢のペースは上がらず、残り400mで実況アナに「苦しくなったシルキーハミング」と言われたのを聞いて怒ったかのように失速。

息がもたなかったのか途中で競馬を止めてしまったのかムチの連打にも応える事なく、ズルズルと下がりゴール時点ではシンガリ。でもタイムオーバーではなかったので怪我等してない事を祈りましょ。

レース自体としては3着同着の為、複勝4通り・ワイドが5通り。ちなみに今回7枠からの枠連流して馬券を買っていた「やぎ」はハミング嬢がシンガリ負けも、同枠の馬が買った為枠連Getで元金回収。素直に喜べない・・・。
TOP







馬 名

騎 手
タイム
(着差)
単勝
人気
14 テンチクイーン   53 柴田善臣 2:04.4
レディクレオパトラ 53 岡部幸雄 クビ
11 ロイヤルナイト  55 後藤浩輝 1/2
マンハッタンクロス 55 木幡初広 クビ
マルタカアリス 50 大庭和弥 1.3/4 10
17 ヤマニングランジャ 54 嘉藤貴行 1.3/4
シルキーハミング  53 大塚栄三郎 11
ドリームマキシマム せん 52 菊池憲太 1.1/2 14
12 ダブルジャパディ  51 小林久晃 クビ 13
10 オモイデ      53 水野貴広 1.1/2 15
11 クリスタルフブキ  55 坂井千明 クビ 12
12 オトコノハナミチ  55 田面木博公 クビ
13 16 カフェムーン    55 菊沢隆徳 ハナ
14 15 サクラハピネス   53 郷原洋司 1/2
15 ドルフオンワード  55 徳吉孝士 3/4
16 10 レオジューオー   53 佐藤年毅 クビ 16
17 13 フェリスパラディン 55 矢原洋一 ハナ 17

単勝 14 610円 複勝 14 170円 ワイド 7−14 560円
枠連 4−7 1,340円 180円 11−14 340円
馬連 7−14 1,330円 11 130円 7−11 400円


前走後1週明け1回除外された中2週での参戦の舞台は中山競馬場。当然応援に行ってまいりました。

まずはパドック。調教助手さんの言う通りガラリ変わったっていう程ではないけど、多少なりともトモに肉がついて、気合が乗るようになったんじゃないかなぁと。チッとは走る気になってるようで、おまけの合格点あげましょう。

続いて前回かなり問題のあったゲート入り。今回も同じだとヤバイじゃないの?ってドキドキしてたんだけど、オーロラビジョンにゲートが映し出された時には既にゲートの中。問題児は取り敢えず先に入れとけってことらしい。何かあるよりはいいのか?

これまたドキドキしたスタートは始めて普通にゲートを出て、最初の直線で目の前を通る時に中団につけている。普通は当り前の事なんだけど思わず「おぉぉ〜」と声が出てしまった。ただ、ここから下がっていくようじゃイケナイので、気を抜かずに見たんだけど、取り敢えず1コーナーから2コーナーにかけては問題なし。

超スローペースではあったけど、向う正面も下がらず上がらずの追走を続け、3コーナーを過ぎ勝負所にかかる。一気にスピードが上がった時にワンテンポ遅れたように見えたけど、直線に入る前に、実況アナにもう一度名前を呼んでもらえる快挙(笑)。

そこから外に出しても前との差はつまらず、坂上で多少よれた(?)ものの、後ろから来る馬に抜かれる事なく7着にてゴール。

今月は2回走ったから自分の飯代は稼いだ。後は新潟・福島のローカル巡り。一番の敵は除外かもしれない。
TOP







馬 名

騎 手
タイム
(着差)
単勝
人気
キタノシラユリ   53 嶋田高宏 2:00.3
パールピアス    53 江田照男 1.1/4
11 マイネブーケ    53 後藤浩輝 1/2
14 ビスクドール    53 田中勝春 3.1/2
サクラハピネス   53 郷原洋司
13 デキシースター   50 蓑島靖典 ハナ 14
スイートクレオール 53 北村宏司 クビ
12 メジロバジル    51 嘉藤貴行 1/2
キープアットライフ 51 梶晃啓 15
10 オモイデ      53 大西直宏 1.1/4 13
11 シルキーハミング  53 大塚栄三郎 ハナ 12
12 ビバリーホリデー  53 柴田未崎 1.1/4
13 17 ニシノソネット   53 水野貴広 アタマ 17
14 18 タイキビビアン   53 柴田大知 2.1/2 10
15 10 アイドルクイーン  51 佐藤年毅 アタマ 16
16 15 タイキレディ    53 小林淳一
17 16 ゴマメノハギシリ  53 宗像徹 11
18 ブルーディンプル  50 金子光希 18

単勝 540円 複勝 160円 ワイド 5−9 1,340円
枠連 3−5 4,640円 380円 5−11 250円
馬連 5−9 4,100円 11 120円 9−11 790円


今回はグリーンチャンネルでのテレビ観戦。パドックでは相変わらずキョロキョロと物見をするような素振りで、解説にも「もうちょっと変わって欲しい・・・」みたいな事を言われてたりする。

まず、始めに名前を呼ばれたのが、ゲート入り前。しかも何回か呼んでもらえました・・・。ゲート入りを嫌うって話は聞いていたけど、やっちゃいましたね。1回目・2回目と普通にやると後ずさり。3回目に後ろ向きに歩かせてゲート近くまで来たけど、やっぱりダメ。そこでジョッキーがアタマにバチンと一発。これで観念したのか4回目はスムーズに入って体勢には問題なし(?)

レースの方はスタートが悪く前走と同じような感じで後方から2番目の追走。これじゃイカンと思ったのか、大塚JKが3コーナーを迎える頃に「気合のムチ」を一発。そこから気を取り直して(?)徐々に追撃を開始。

4コーナーをまわる頃には10番手の内に進出し、その勢いのまま早めのスパート。残り600〜500mのところで、先頭から4〜5馬身のところまで押上げたもんで、「掲示板」とか「複勝」なんて言葉が頭の中をよぎる!

が、しかし。
お楽しみはここまで、残り2ハロンくらいで脚色が怪しくなり、1ハロンでバタバタ。外から伸びる差し馬何頭かに交わされ11着でゴール。

前走が前走だからこんな感じでも素直に喜べちゃうんだよねぇ。
TOP







馬 名

騎 手
タイム
(着差)
単勝
人気
ワカシェーバー   50 石神深一 1.56.1
ハルジュンロッチ  53 田中勝春 1.3/4
ローレルイースター 53 柴田善臣 2.1/2
10 ヘレスデラフリート 53 村田一誠 1.3/4 10
13 ライフフォンテン  51 嘉藤貴行 1.1/2 11
ダイワジュリー   53 坂井千明 クビ
エトワールブルー  53 蛯名正義 ハナ
パンプキンプリン  53 小林淳一 1.1/2
スイートギムレット 53 吉田豊
10 11 カネツフラップ   53 大西直宏 1.1/2 12
11 ダイワジェイド   53 北村宏司 13
12 タイキディアナ   53 岡部幸雄 大差
13 12 シルキーハミング  53 江田照男 2.1/2
14 14 オカノスズラン   53 板倉真由子 14

単勝 300円 複勝 120円 ワイド 1−8 830円
枠連 1−5 2,030円 430円 3−8 260円
馬連 1−8 2,360円 140円 1−3 980円


立派な馬体で、それなりに仕上がったようにも見えたんだけど、パドックでは厩務員さんに引っ張られながら歩き、時には甘える。本馬場入場では、中々キャンターに入ろうとしない。枠入り前、ゲート前では輪乗りの輪に入ろうとせず・・・と、マイペースぶりを十分に発揮したハミング嬢。

レースっぷりも同じで、出脚がつかず最後方を追走。直線を迎える頃にムチが入っても伸びずバテずで、バテた馬を一頭交わしてブービーにてゴール。

録画したビデオで確認したけど、現場にいないとどんな走りをしたのかわからないようなレースっぷり。しかも実況アナウンサーに1回も名前を呼んでもらってないし今度はもうちっと集中して走れるように頑張って貰いましょう。

だけど、勝ち馬から5.6秒差。ってことはタイムオーバーで、一ヶ月出走停止じゃんかぁぁぁぁ

次走8/18以降が決定しました。
TOP