ビートな走り

そろそろ・・・の5戦目

待望の復帰戦から中1週・中2週の復帰3戦目となる通算5戦目。最近危険な人気馬となりつつあるビート君ですが、時期的にもそろそろ勝ち上がって欲しいところ。さすがに福島は遠いので、今回は中山競馬場で応援です。ただし前日仕事が終わった、後徹マンしたもんで思考能力はかなり低下してました。

そんな訳でパドックはなし。馬体は−2kg。まだ絞れるんじゃないかなぁって思いながら、競馬場で買った福島版の新聞を見て予想。意外と印が薄く、でも一番人気ってのは危ないことが多いんだよねぇ。

前回と同じくダートの1000m。スタートはボチボチ。でも内枠1番のサファリマフディーが先手を取る。その後にビートとノアフラッドとショウナンアピール。人気の4頭で先団を形勢。オーロラビジョンが後ろの馬を映し、カメラが戻ったと思ったら4コーナーで、変わらず先頭はサファリマフディー。

サファリマフディーのリードは5馬身。その後に変わらぬ3頭が続きビートはその最内。しかし前との差が詰まらないノアフラッドが伸びるも、ビートはショウナンアピールと3着争いのままゴール。

今一つ勢いを感じないビート号でした。前走もそうみたいだったけど、外から被せられると怯んじゃうように見えるんだよねぇ。福島のD1000mって会わないんじゃないのかなぁ?とはいえ、今の福島じゃ芝もダートみたいなもんだし・・・。

今回は脚のことを考えて再度ダートのレース。後一回くらいのチャンスだろうから是非とも、きっちり仕上げて芝のレースを持ち前のスピードで乗り切って欲しいもんです。

いよいよ来週から「ラスト開催の福島」ってことは崖っぷち。4歳未勝利のサバイバルレースを乗り切ることができるか?


1着 1枠 1番 サファリマフディー 1.01.1 配当
2着 5枠 6番 ノアフラッド 1.1/2 単勝 750円 複勝
3着 5枠 5番 シルキービート 1番 230円
4着 7枠 9番 ショウナンアピール クビ 枠番 1−5 620円 6番 210円
5着 4枠 4番 クリスストライカー 馬番 1−6 2,140円 5番 130円