ビートな走り

かなり期待の4戦目

待望の復帰戦から中1週の4戦目。中山が開催しているにもかかわらず、福島へ遠征。組し易しを選んでるはずが、強敵の姿もちらほらしててちょっと心配。やぎも福島へ初遠征。やはり千葉からは遠かった・・・。

まずはパドック。期待していた程体は絞れずたったの−2kg。おまけになかなかのイレコミ。発汗は多いし、嘶くし、後ろまわし蹴り(?)しそうだしと、デビュー戦の凛々しさは残念ながらなし。おまけに大西JKがパドックで乗れないまま馬場入り雰囲気は良くないなぁ。それでも1番人気自力に期待しましょ

ダートの1000m。いつもより悪いスタート、大西JKがしごいて3番手へ。先頭へは2番人気レオタツミダケ
もう一頭置いて3番手グループ3頭の一番内側を進むビート。まずまずの好位置。オーロラビジョンが後続馬の隊列を映している間に早くも最終コーナー。

直線に入ってレオタツミダケが先頭。2番手グループにビートがいない。その後ろを探すと7〜8番手の位置。あっやばい・・・。レオタツミダケはどんどん2番手に差を開いていく。ビートが馬群でもがくが、いつものような冴えはなし先頭かわらずゴール。5馬身開いてロマンオペラが2着、ビートは・・・・。

掲示板に表示なし。呆然の結果6着。どうしちゃったんでしょ?
初輸送?2走ボケ?内枠で始めて揉まれたから?絞れてなかったから?理由が良く分からん。けど、怪我じゃないことを祈りたい。勝った馬が強かったとは言え、2着は欲しいレース。ただ、ここまで負けると悔しいより不安の方が多いってのが本音。しっかりと立て直して次走に望んで下さいませ。

ただし、応援には行けないけどね。その方が良かったりして・・・(^^;;


1着 8枠 12番 レオタツミダケ 1:00.1 配当
2着 5枠 5番 ロマンオペラ 単勝 12 330円 複勝
3着 7枠 10番 ムゲン 3/4 12番 130円
4着 1枠 1番 ビワトゥールビヨン 3.1/2 枠番 5−8 840円 5番 290円
5着 5枠 6番 タマモゴーサイン 1/2 馬番 5−12 1490円 10番 390円
6着 2枠 2番 シルキービート