写真のページ

北海道旅行っていうと聞こえはいいけど、文字通り「馬旅」の1日目であります。
   
朝早い飛行機で千歳入り。そのままレンタカー乗り着いた所が岩見沢のばんえい競馬。 なんと言っても「馬」がでかい。体重はサラブレットの倍だし、クビ太いし、ケツでかいし。
女性騎手発見!
「ばんば」のマッキーこと佐藤騎手。
鞍もないし鐙もないけど、パドックでは騎手が乗って周回するのにはちょっとビックリ。
「ばんば」って一気に駆け抜けるんじゃなくて、途中で止まって一息入れたり、他馬との駆け引きがあって、まさに人馬一体の攻防なのだ。 第2障害後の直線。いっしょに走って応援できる競馬ってのは、応援してても力の入り方が違う!
札幌に戻って「なつを」と合流。あてにならない(?)記憶をたどって、ラーメン屋に。 着いたお店は「五丈原」。客席はカウンター14席の店に中外併せて60人くらい並んでた。
ただ、お味は賛否両論。
文字通り? 狸小路5丁目にウインズがありました。