エ リ ザ ベ ス 女 王 杯

写真の上にカーソルを置くと
裏馬券が表れるよん♪


馬柱はこちら

2002年 秋のG1の5戦目

ファインモーションでしょうがないんだけど、
だけどねぇって馬券

買ったお馬さんの結果

8枠 12番 ファインモーション 1着
4枠 5番 ダイヤモンドビコー 2着
1枠 1番 レディパステル 3着
5枠 6番 ローズバド 8着
7枠 15番 タムロチェリー 12着

’2002秋GT通算成績
2勝2敗1トリガミ(収支 ▲4,840円、回収率 67.7%)


配当の赤文字はやぎ的中分
1着 8枠 12番 ファインモーション 2:13.2 単 勝 12 120円  複 勝
2着 4枠 5番 ダイヤモンドビコー 2.1/2 12 100円
3着 1枠 1番 レディパステル 1.1/2 枠 連 4-8 350円 5 140円
4着 8枠 13番 トーワトレジャー 3/4 馬 連 5-12 360円 1 150円
5着 6枠 9番 ユウキャラット 1.1/2  ワイド
6着 3枠 3番 スマイルトゥモロー 1 馬 単 12-5 410円 5-12 190円
7着 7枠 11番 チャペルコンサート クビ 1-12 220円
8着 5枠 6番 ローズバド 1/2 3連複 1-5-12  650円 1-5  430円
秋華賞を圧勝したファインモーションが、放馬したり、追いきりで爆走しちゃって、武豊JKのコメントがやや慎重になったけど、それでも何事もなかったかのように圧倒的な1番人気ってのが今年のエリザベス女王杯。古馬相手で3歳馬が単勝1.2倍。続いてダイヤモンドビコーが8.2倍で、後は10倍以上。

いつの間にか寝てて、レースは生放送では見てないんだよねぇ。

今回は簡単に。ファインモーションはいいスタートから少しカカリ気味で2番手。ただ、1コーナーをまわった後にトーワトレジャーが先に行く感じとなって3番手を追走。その後ろをダイヤモンドビコーがマークする形で追走。裏馬券のタムロチェリーは中団を追走、その後にレディパステル、ローズバドは後ろから2番目を追走。

レース自体GTにしてはかなり遅いペースらしく、4コーナーをまわる頃には業を煮やしたファインモーションがスススッーと先頭へ、この時後ろにいたダイヤモンドビコーはついて行けず直線を向いた時には完全に先頭。こうなっちゃうと後は秋華賞と同じで寄せ付けない強さ。その後ろにはダイヤモンドビコーが追走するも差は縮まらず。直線半ばにして1・2着は確定。

3着争いは、ファインモーションがゴールする前に、外を回ってきたレディパステルが上がって馬券としては一応的中となりました。ホントならこの辺で「差せ〜!」とかって吠えてるんだろうなぁって思いつつ、ローズバドが全然姿を見せなかったとことを確認して終了。

そりゃレースの上がり自体が33.6秒じゃ、他の馬は太刀打ちできませんって。是非有馬記念に出て欲しいね。でもその時武豊JKが騎乗するのかなぁ?

来週は秋の折り返し地点のマイルC.S. 穴はミデオンビットと決めてるけど、本命不在・・・。

過去のGT馬券君