天 皇 賞 (秋)


馬柱はこちら

2002年 秋のG1の3戦目

基本は一点+保険+夢を少々って馬券

買ったお馬さんの結果

4枠 8番 シンボリクリスエス 1着
6枠 11番 イブキガバメント 6着
5枠 10番 テイエムオーシャン 13着
8枠 16番 ダンツフレーム 14着

’2002秋GT通算成績
1勝2敗1トリガミ(収支 ▲5,090円、回収率57.6%)

1着 4枠 8番 シンボリクリスエス 1:58.5 単 勝 8 650円  複 勝
2着 1枠 1番 ナリタトップロード 3/4 8 200円
3着 8枠 17番 サンライズペガサス クビ 枠 連 1-4 1,000円 1 190円
4着 7枠 14番 エアシャカール   1.1/4 馬 連 1-8 1,720円 17 200円
5着 7枠 13番 トーホウシデン   クビ  ワイド
6着 6枠 11番 イブキガバメント  1.1/2 馬 単 8-1 4,020円 1-8 700円
7着 3枠 5番 テンザンセイザ   ハナ 8-17 1,040円
8着 3枠 6番 エイシンプレストン 1/2 3連複 1-8-17 5,640円 1-17 910円
混戦っていうより、戦国時代って感じの今年の天皇賞(秋)。これでジャングルポケットとマンハッタンカフェがいたら大変なことになってたんだろうなぁ。単勝人気の方もテイエムオーシャン4.9倍に始まり、ナリタトップロード5.1倍、シンボリクリスエス6.5倍、サンライズペガサス6.9倍、エイシンプレストン7.6倍、エアシャカール8.6倍と続いて、馬連の一番人気が14倍程度。

GTの割には気合の入った(イレコミ?)馬が多くてちょっとざわついた感じだったかな?今年は中山だったこともあり、やぎも現地にて観戦。スタート後は予想通りのゴーステディがハナへ。テイエムオーシャンのスタートがよかったけど抑え、ちょびっとかかり気味のようにも見えたのが心配も、4番手くらいで落ち着く。そのちょっと後ろにイブキガバメントやらシンボリクリスエスがいて、中団くらいにナリタトップロード、それに続いてダンツフレームってところかな。やぎ予想での位置取りはイブキガバメントとダンツフレームが逆だったのでドキドキ。

道中は大きな事故もなく3コーナーをまわって4コーナーへ。テイエムオーシャンはぐいぐいと上がっていったというか、押し出されたというか。その直ぐ外に同枠のブレイクタイムがいて、すの直ぐ後ろにイブキガバメントがいい手ごたえでドキドキ。まずはテイエムオーシャンが先頭、そのまま押し切って後はダンツフレーム待ち、できればイブキガバメント付きでって期待したトタンにテイエムオーシャンが沈んでゆきダンツフレームは伸びようともしない・・・。

馬券は終了。後はレース実況。馬群を割ってググッと伸びてきたのがシンボリクリスエス。2番手にサンライズペガサスも大外からナリタトップロード。ナリタトップロードってこんな競馬も出来たんだねぇなんて見てると、2番手にあがりそこがゴール。これで馬連17倍はおいしいんだけどね。買えん。

先週はいい訳あったけど、今週はいい訳できんほどの大ハズレ。中一週でのエリ女でがんばりますです。ハイ。
過去のGT馬券君