菊 花 賞

写真の上にカーソルを置くと
3連複馬券が表れるよん♪


馬柱はこちら

2002年 秋のG1の3戦目

基本は1点。できればおまけの3連複もって馬券

買ったお馬さんの結果

7枠 14番 メガスターダム   3 着
8枠 16番 バランスオブゲーム 5 着
6枠 11番 タイガーカフェ   13 着
8枠 17番 マイネルアムンゼン 14 着
6枠 12番 ローエングリン   16 着
3枠 6番 ノーリーズン    競争中止

’2002秋GT通算成績
1勝1敗1トリガミ(収支 ▲2,090円、回収率 76.8%)

1着 1枠 2番 ヒシミラクル 3:05.9 単 勝 2 3,660円  複 勝
2着 4枠 7番 ファストタテヤマ ハナ 2 880円
3着 7枠 14番 メガスターダム 1/2 枠 連 1-4 8,390円 7 2,250円
4着 2枠 3番 アドマイヤドン 2.1/2 馬 連 2-7 96,070円 14 330円
5着 8枠 16番 バランスオブゲーム クビ  ワイド
6着 5枠 9番 レニングラード 3/4 馬 単 2-7 182,540円 2-7 20,170円
7着 7枠 13番 バンブーユベントス 3/4 2-14 3,680円
8着 4枠 8番 ダンツシェイク 1.3/4 3連複 2-7-14 344,630円 7-14 12,170円
ダービー馬が引退し、トライアル勝ち馬が天皇賞(秋)へ、確固たる主役が不在ってな雰囲気から押し出されて単勝1番人気になったのが皐月賞馬のノーリーズン。武豊JK騎乗って効果も含め単勝は2.5倍。続いて何故こんなに人気なのか不思議なアドマイヤマックスが4.8倍、メガスターダムとローエングリンが9.1倍と続きました。

今回の問題はスタート。一斉にスタートしたように見えたけど、一頭だけ騎手が乗ってない。それがノーリーズン武豊JK!なんか大波乱の予感・・・

やぎの菊花賞は3秒で終わってしまいましたとさ

でも、一応簡単にレースの流れを。逃げたローエングリンにダイタクフラッグがちょびっと絡んで、
やぎの3連複のヒモ。タイガーカフェ・バランスオブゲーム・マイネルアムンゼンあたりが5〜7番手を追走。その2・3頭後ろに人気どころのメガスターダムやらアドマイヤマックスやら。

2コーナーから向う正面、向う正面から3コーナーにかけて馬群がグっと短くなり、3コーナーをまわった頃にはローエングリンが撤収状態となり、押し出されるようにメガスターダムが早くも先頭にたったところで直線、その外にヒシミラクルとヤマノブリザード。

馬券は関係なくなっても一応本線のメガスターダムを応援。でも、さすがに脚色は悪く、変わって先頭にたったのはヒシミラクル。ヤマノブリザードは伸びず、この2頭で決まりかなって後200mのところから馬群を割って飛んできたのはファストタテヤマ。次に末脚爆発させるのは今回だったのかってぐらい凄い脚でメガスターダムを交わしヒシミラクルに並んだところがゴール。

しかし勝ったのはハナ差でヒシミラクル。ファストタテヤマが2着で、メガスターダムは3着。いやぁすんごい馬券になったねぇ・・・。まぁノーリーズンがまともに走っていてもどうなったかは微妙かもしれないねぇ。まぁこういうレースは後を引かないようにして次頑張るぜぃ!

天皇賞(秋)はシンボリクリスエスがどこまで人気するかがポイントかなぁ

過去のGT馬券君