ス プ リ ン タ ー ズ S


馬柱はこちら

2002年 秋のG1初戦

スピード決着前残りって馬券。

買ったお馬さんの結果

4枠 4番 ビリーヴ 1着
8枠 11番 ショウナンカンプ 3着
6枠 7番 サーガノヴェル 11着

’2002秋GT通算成績
0勝0敗1トリガミ(収支 ▲700円、回収率 76.7%)


配当の赤文字はやぎ的中分
1着 4枠 4 ビリーヴ 1:07.7 単 勝 4 220円 複勝
2着 7枠 9 アドマイヤコジーン 1/2 4番 110円
3着 8枠 11 ショウナンカンプ クビ 枠 連 4-7 570円 9番 130円
4着 2枠 2 ディヴァインライト 馬 連 4-9 590円 11番 140円
5着 3枠 3 ゴールデンロドリゴ 1.1/2 ワイド
6着 5枠 5 サイキョウサンデー 1/2 馬 単 4-9 960円 4-9 240円
7着 7枠 8 リキアイタイカン クビ 4-11 230円
8着 1枠 1 サニングデール 1.1/2 3連複 4-9-11 810円 9-11 320円
新潟競馬場史上初のGT開催。少頭数のせいって訳でもないんだろうけど、なんか気合が入らないんだよね。出走全馬が開催競馬場未経験ってのもなかなかないでしょ。とはいえ面子はよろしい感じで、春の短距離王あり、春のマイル王あり、昨年の覇者あり、夏の上がり馬あり。単勝人気の方は夏の上がり馬ビリーヴが2.2倍で1番人気。続いて春のマイル王ショウナンカンプ3.9倍、春のマイル王5.7、夏の上がり馬(3歳版)サニングデール7.5倍までが10倍以下となっておりました。

ゲートが開く直前に立ち上がったゴールデンロドリゴがちょっと出遅れたくらいで、あとは順当。外から予想通りショウナンカンプがハナへ。アドマイヤコジーン続くように2番手に上がる。ビリーヴもいいスタートを切ったけど3番手に控える形。サーガノベルはいきなりかかりまくりでギュっと抑え、この時点で終了?

ショウナンカンプと後続の差が思っていたより少ないなぁって見てたら、前半3ハロン通過が34秒弱ってところだった。前残り決定。4コーナーをまわるところで後続が差を詰めてきたけど、直線入ったら後はもう3頭立のレース。先頭ショウナンカンプに外からアドマイヤコジーンが併せ、一瞬行き場を失った武豊ビリーヴが躊躇なく最内に突っ込んで伸びる。すんげぇ〜!

一番いい脚を使ったビリーヴが先頭に立ち、アドマイヤコジーンはショウナンカンプをかわしたものの、ビリーヴには半馬身届かずゴール。「ショウナンカンプの根性なし!」と、いいたいところだけど、アドマイヤコジーンが思ってたより頑張っちゃったってとこだなぁ。

秋初戦はトリガミ。馬単・3連複が始まり最初のGTシーズンだけど、しばらくはいつも通りの馬連+ワイドで行こうかなぁ。「GT馬券は1枚のみ」にこだわると馬単と3連複は一緒に買えないし、しかも3連複苦手だし、馬連のみ買ってる方が馬単の表裏買うより結果として配当が美味しい場合もあるし。といい訳をしつつも馬券が複数枚の場合に、写真をどう並べるか考えとかなきゃ。

中1週での「秋華賞」はファインモーションの相手探し!
また武豊JKっすね。でも、どっちにしろマツミキって騎乗停止なんじゃないっけ?

過去のGT馬券君