桜 花 賞


馬柱はこちら

2002年の3戦目のG1

実は結構前残り?って馬券。

買ったお馬さんの結果

3枠 5番 カネトシディザイア 4着
4枠 8番 オースミコスモ   11着
6枠 12番 サンターナズソング 13着
8枠 18番 サクセスビューティ 16着

’2002春GT通算成績
1勝2敗(収支 ▲4,050円、回収率 55.0%)
1着 7枠 15番 アローキャリー   1:34.3 単勝 15 4,290円 複勝
2着 3枠 6番 ブルーリッジリバー 1.1/4 15番 950円
3着 2枠 3番 シャイニンルビー  ハナ 枠連 3-7 4,820円 6番 400円
4着 3枠 5番 カネトシディザイア 1.1/4 馬連 6-15 34,440円 3番 270円
5着 8枠 17番 ヘルスウォール   クビ
6着 1枠 1番 スマイルトゥモロー 1/2

6-15 7,980円
7着 8枠 16番 チャペルコンサート 1 3-15 4,910円
8着 1枠 2番 キョウワノコイビト アタマ 3-6 1,620円
ある意味低レベル?って言われそうなほど混戦の桜花賞。こんな年も珍しいのかなと。何がすごいって馬連配当。10倍以下なし、10倍台2通り、後は全てが20倍以上。単勝人気の方はシャイニンルビー4.8倍・オースミコスモ5.0倍・サクセスビューティ8.0倍・スマイルトゥモロー8.9倍とここまでは普通なんだけど、単勝10倍台が6頭って辺りが特徴かな。

レースの方はヘルスウォールが好スタートを切るも、押して押してサクセスビューティがハナへ。サンターナズソング・オースミコスモが好位に付け、人気のシャイニンルビーが中段、カネトシディザイアは後ろから数頭目をすすむ。各馬それぞれ思い通りの位置にいてまずは一安心。

3コーナーを越え4コーナーを回って直線へ、ここから再び突き放すはずのサクセスビューティにはその力がなく、好意から伸びてくるはずのサンターナズソングやオースミコスモは馬群を演出するだけ・・・。そんな中から抜け出して来たのは道中3番手を抜けてきたアローキャリー。それに迫るは中シャイニンルビーと外ブルーリッジリバー。馬券は既に終了の為、後は観戦・・・。

結局はアローキャリーが残り、2着争いはブルーリッジリバーがナハ差制して馬連34,440円也。言い訳すら出来ない結果となってしないました。池添JKはG1初制覇。岡部JKはまたも8大競争完全制覇はお預けとなりました。

皐月賞は堅い所をしっかり押さえましょう。

過去のGT馬券君