マ イ ル C. S.


馬柱はこちら

2001年秋のG1(6戦目)

この辺押さえればいいかって馬券。

買ったお馬さんの結果

7枠 14番 ゼンノエルシド 1着
2枠 3番 ビハインドザマスク 4着
7枠 13番 ダイタクリーヴァ 9着
8枠 17番 トロットスター 12着

’2001秋GT通算成績
1勝5敗(収支 ▲14,700円、回収率 18.3%)
1着 7枠 14番 ゼンノエルシド 1.33.2 単勝 14 780円 複勝
2着 5枠 9番 エイシンプレストン 3/4 14番 310円
3着 8番 タイキトレジャー 3/4 枠連 5−7 590円 9番 240円
4着 2枠 3番 ビハインドザマスク ハナ 馬連 9−14 2,610円 8番 780円
5着 1枠 1番 ダンツフレーム ハナ
6着 3枠 5番 ダービーレグノ クビ

9−14 1,110円
7着 7番 ロサード アタマ 8−14 3,720円
8着 6枠 12番 クリスザブレイヴ アタマ 9−14 2,600円
数年前までは日本一堅いGTなんて呼ばれていたマイルC.S.。ここ数年は荒れるレースの代名詞になってしまっているような気がするのは気のせい?。色々な路線から距離適性ギリギリの範囲の馬が出走してくるからこうなるんでしょうなぁ。で、単勝人気の方はダイタクリーヴァ2.8倍と人気を集めるもエイシンプレストン6.8倍・トロットスター7.2倍・ゼンノエルシド7.8倍・ダンツフレーム8.6倍とホントにダイタクでいいの?ってぐらい2番人気集団は混戦。

紛れの少ない京都の1600m。スタートでイーグルカフェがやや行き脚がつかず、ダイタクリーヴァもいまいちのスタート。ハナを切ったクリズザブレイヴを差がないところでゼンノエルシドなんかが続く。そんなに早くないペース。中団にビハインドザマスクやらエイシンプレストンやらトロットスターがいて、ダイタクリーヴァは後ろから3番手くらいからの追走。ビハインドザマスクとダイタクリーヴァの位置ドリは逆の方が好ましいんだけどねぇって所だろうけど、大した事じゃないかな。

4コーナーをまわって直線に向く頃にゴッドオブチャンスが先頭に立ったけど、その内、馬場の真ん中からゼンノエルシドが突き抜けそうで、まずは一頭確保。でもその後ろから伸びてくるのがゼンノエルシドと同じ藤沢厩舎のタイキトレジャーでちょっとオロオロ。でも外から一頭伸びてきた時には、ダイタクリーヴァ?それともトロットスター?って期待したんだけど、黄色い帽子のエイシンプレストンであることがわかって終了。

ただしゼンノエルシドには届かず、1着ゼンノエルシド・2着エイシンプレストン・3着タイキトレジャーの順にてゴール。4着以降は大混戦で、スローを見たくらいじゃよくわからなかった。最近一番最初に切った人気馬が絡んで撃沈ってパターンが多いな。でも買い方変えたらこなくなるんだろうなぁ・・・


来週は土日GT程々にがんばりましょう。
過去のGT馬券君