阪神3歳牝馬S


馬柱はこちら

2000年秋のG1第9戦!


外枠嫌って何となく選んだけど、買い方までは絞り切れなかったっていう馬券


買ったお馬さんの結果

5枠 9番 テイエムオーシャン 1着
4枠 7番 トウカイロゼット  7着
2枠 3番 ネームヴァリュー 10着
1枠 1番 グレイトサンライズ 18着

’2000秋GT通算成績
3勝6敗(収支+1,050円、回収率 103.9%)
1着 5枠 9番 テイエムオーシャン 1.34.6 配当
2着 3枠 6番 ダイワルージュ 単勝 430円 複勝
3着 2枠 4番 リワードアンセル 1/2 9番 180円
4着 3枠 5番 ローレルプリンセス クビ 枠番 3−5 2420円 6番 430円
5着 8枠 18番 タカラサイレンス 1.3/4 馬番 6−9 3140円 4番 390円
6着 7枠 15番 ハクバノテンシ 2.1/2 6−9 1390円
7着 4枠 7番 トウカイロゼット 3/4 4−9 1430円
7着 8枠 17番 ツァリーヌ  同着 4−6 2190円
昔から走ってみなきゃわからないのに、どこからともなく人気馬がわいて出てくる阪神3歳牝馬S。今年は休養明けの馬が人気だもんだからその傾向は余計に強いような気もする。テイエムオーシャン4.3倍・ネームヴァリュー6.1倍・タカラサイレンス7.1倍・タシロスプリング7.5倍・ハクバノテンシ9.5倍と続いていくのでありました。

阪神1600外枠不利。府中の2000と一緒でしょうがない。スタートしてまずハナに立ったのがトウカイロゼット
、テイエムオーシャンは5頭ほどの三番手集団、その後すぐにグレイトサンライズとネームヴァリューと各馬位置ドリは完璧(笑)ただ、ペースが早くないのか結構掛かり気味の馬もいてちょっとドキドキ。

3コーナーをまわってもう一度先頭から確認してみると、テイエムオーシャンとトウカイロゼットが並んで先頭に立っている。ちょっと早いんじゃないの?って感じでもっとドキドキ。おまけに中団にいたはずのグレイトサンライズとネームヴァリューが後方まで下がっていて更にドキドキ。

4コーナーをまわったところでテイエムオーシャンとトウカイロゼットが変わらず先頭。援護射撃が望めそうもないので、早くもそのまま状態開始が残り200mってのは早過ぎでトウカイロゼットがジリジリと沈んでいく。変わりに2番手に上がる勢いで、内からリワードアンセル・中からダイワルージュ・外からローレルプリンセスの三頭が迫る。望み少ない援護射撃を期待して後方を見ると、再後方で殆ど歩いてるが馬一頭いてそれがグレイトサンライズ。ガーン。一戦馬だけど、G1なんだし最後まで走って欲しかったなぁなんて見てる間に追撃3頭からダイワルージュが体半分抜け出すも、テイエムオーシャンはその2馬身先でゴール。

テイエムオーシャンは強かったね。距離には限界がありそうだけど、無事なら桜なら問題なさそうだ。後はダイワルージュ。久しぶりだし、輸送はあるし、後で知ったけど馬体重−12kgでギリギリだったらしいし。やぎ的には狙いづらかったもんなぁ。その外に外枠の馬が軒並み沈んでいったようで、これはやっぱりって所でしょうな。

レース後すぐに京都12R騎手変更「四位」→「幸」。病気の為って理由らしいけど、スターリーロマンスは?って気もする。今週はアンカツ関東にいたから外に騎手がいなかったのか何なのか。

来週は朝日杯3歳S。こっちもわからないけど人気どうりで決まること多いから逆らわないようにしよっと。
過去のGT馬券君