ジ ャ パ ン カ ッ プ


馬柱はこちら

2000年秋のG1第8戦!


オペラーから外国馬でも好配当が望めないんだよねぇって馬券


買ったお馬さんの結果

4枠 8番 テイエムオペラオー 1着
5枠 10番 ファンタスティック 3着
1枠 1番 エラアシーナ    4着
3枠 5番 レーヴドスカー     7着
6枠 12番 ジョンズコール   9着
1枠 2番 ゴールデンスネイク 10着
4枠 7番 ティンボロア    11着
3枠 6番 フルーツオブラヴ  12着

’2000秋GT通算成績
3勝5敗(収支+4,050円、回収率 116.9%)
1着 4枠 8番 テイエムオペラオー 2.26.1 配当
2着 7枠 13番 メイショウドトウ  クビ 単勝 150円 複勝
3着 5枠 10番 ファンタスティックライト ハナ 8番 110円
4着 1枠 1番 エラアシーナ    1.3/4 枠番 4−7 470円 13番 240円
5着 2枠 4番 ダイワテキサス   1.1/2 馬番 8−13 810円 10番 210円
6着 2枠 3番 マチカネキンノホシ アタマ 8−13 410円
7着 3枠 5番 レーヴドスカー   ハナ 8−10 390円
8着 8枠 16番 ステイゴールド   アタマ 10−13 1100円
昨日のはG1だったんだよなぁって思いが消えないままジャパンカップ。圧倒的に1本カブリのテイエムオペラオー対その他大勢って図式がありありで、単勝人気もテイエムオペラオー1.5倍・ファンタスティックライト8.9倍・エアシャカール9.5倍とポツンと飛び出したって感じぃ。

この日は結果を知ってハズレこともわかってる中のレース観戦。臨場感まるでなし。とりあえず誰が行く訳でもないスタートして、ハナに立ったのはステイゴールド。おぉそうなったんか、やぎと同じでなんかダラダラした雰囲気漂う中2コーナーをまわって向正面へ。テイエムオペラオーは7〜8番手。まぁボチボチ。後は外国馬が来てればって見方なんで、他の馬の確認もせず。

とはいえレースは進んでいくもんで最終コーナーをまわって直線半ばを迎える前にメイショウドトウが先頭。坂上でちょっと勢いが怪しくなったところでテイエムオペラオーが襲い掛かり先頭へ。しかしメイショウドトウももりかえし2頭のマッチレースかって時に大外からファンタスティックライトの強襲。一間歩毎に差を詰めテイエムオペラオーに半馬身差まで詰め寄ったところがゴール。

んんんん???ファンタスティックライトってメイショウドトウには勝ってるんじゃないの?スローVTRがないからわからないけど何か非常に怪しい。

次は阪神三歳牝馬ステークス。来年からはジェベナイルだか何だかになるみたいだけど、新馬戦見てるのと大して変わらんってのは一緒。
過去のGT馬券君