ス プ リ ン タ ー ズ S


馬柱はこちら

2000年秋のG1開幕戦!


スプリンターズSって固いんだよなぁって馬券


買ったお馬さんの結果

5枠 9番 アグネスワールド 2着
1枠 2番 ブラックホーク 3着
3枠 5番 マイネルラヴ 5着
6枠 11番 ユーワファルコン 6着
1枠 1番 ビハインドザマスク 11着

’2000秋GT通算成績
0勝1敗(収支▲3,000円、回収率 0 .0%)
1着 8枠 15番 ダイタクヤマト 1.08.7 配当
2着 5枠 9番 アグネスワールド 1.1/4 単勝 15 25750円 複勝
3着 1枠 2番 ブラックホーク ハナ 15番 2190円
4着 6枠 12番 ブロードアピール クビ 枠番 5−8 2350円 9番 120円
5着 3枠 5番 マイネルラヴ 1.1/2 馬番 9−15 25700円 2番 130円
6着 6枠 11番 ユーワファルコン クビ 9−15 4620円
7着 2枠 4番 キングヘイロー 2.1/2 2−15 7390円
8着 2枠 3番 タイキブライドル クビ 2−9 220円
毎年有馬の前に固いレースで少しは還元してくれていたスプリンターズSが今年は秋G1の緒戦。このレースを外したらダダ滑り状態も必至?仮策が取れたとか、前夜の雨がとか色々とあるけど、軽く当てておきたいところ。メンバーもなかなか揃ってますが人気の方はアグネスワールド・ブラックホーク・ビハインドザマスクまでが単勝10以下ってところ。

中山3コーナー奥から発走。ダイタクヤマトがポンと好スタートしたけど、期待の逃げ馬ユーワファルコンが押して押して押して押して何とかハナに出る。後はアグネスワールドとブラックホークが好位に取り付けいい感じ、マイネルラヴは中団後ろで大丈夫?って位置。ビハインドザマスクは再後方の追走で既に終わった感じするあり。

その他の有力所としてキングヘイローは後ろから3番目くらいで、ベストオブザベストはそのちょっと前でマイネルラヴと前後って位置。レースが短いので全部の馬を確認できないなぁって時には既に4コーナーに差し掛かるところで、順当な結果になりそうなんて思ったやぎがばかでした。

4コーナーをまわるところでダイタクヤマトがスーッとユーワファルコンを交わし、後続にも差をつける形に。粘る逃げ馬はダイタクの方だったかぁなんて楽観してたら、そんな場合じゃないことが判明、後続が追いついてこない。やっとのことで中からアグネスワールドとブラックホークが差を詰め、外からブロードアピールが突っ込んで来ても、時既に遅し・・・。

江田照2回目のG1制覇。1回目の時はマックイーンが斜行で降着になった時のプレクラスニーだったからちゃんと(?)勝ったのは始めて。それにしても中館。おまえさんに期待したやぎがバカだったよ・・・。

スプリンターズSから荒れちゃったら・・・。次は一週間おいて秋華賞、結局は春の勢力図かな?
過去のGT馬券君